-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2006-03-11 01:24 | カテゴリ:[Wedding]指輪
ジャンル:結婚・家庭生活 テーマ:ハワイウエディング



手作りしたリングピローとリングの写真。
後ろにかすかに見えるのはフォトツアーの時のブーケです♪


続きの前に・・・
⇒ランキング





2006-01-12 01:29 | カテゴリ:[Wedding]指輪
ジャンル:結婚・家庭生活 テーマ:ハワイウエディング
やっとできあがったマリッジリング。
日曜日にとりに行ってきました。


続きの前に・・・
⇒ランキング





2005-11-30 23:23 | カテゴリ:[Wedding]指輪
ジャンル:結婚・家庭生活 テーマ:結婚準備
や~っとマリッジリングが決まりました。

以前の記事で検討中だったこれ、もうコレでいいよねって思ってたんだけど。

実は、こだわりあるのは、彼のほうでした・・・^^;



続きの前に・・・ ⇒ランキング


2005-10-22 16:32 | カテゴリ:[Wedding]指輪
ジャンル:結婚・家庭生活 テーマ:ハワイウエディング
私たちにとってのマリッジリング。

ブランドネームに対する憧れはなし。
毎日末永くつけていられるシンプルなもの。

かといって、これといったこだわりもなく・・・^^;

先日、出かけた際、15分くらい見てきました(汗

こんなのです。

そのまえにランキングもよろしく♪


2005-08-28 01:26 | カテゴリ:[Wedding]指輪
ジャンル:結婚・家庭生活 テーマ:ハワイウエディング



本日夜、両家の顔合わせのお食事会へ行ってきました。

両方の両親の家の中間ということで、大宮のパレスホテルにある
クラウンレストランにて、お食事会をしました。
最後には、こんなお写真も撮っていただきました。

両親ともに、和食のほうが普段食べているということで、
あえて!
フレンチでいってみましたよ。
お箸で食べられるフレンチ。
その名も『フレンチジャポネーゼ~お箸でフランス料理を~』

普段、なかなかこういうの食べることないよね~って言いながら、
気に入って美味しいと食べていただきました。

なんと、こんな状況の中、お料理写真もまで撮っちゃいました♪

写真 い~っぱいですw

この続きへどうそ。

よかったら、その前にランキング、お願いしますm(__)m




2005-06-09 23:29 | カテゴリ:[Wedding]指輪
ring001.jpg

こんな感じです。
シンプルでしょ?
リングが、石に向かって太くなって、丸くなってる感じで、
この部分の大きさと、石の大きさがバランス取れてる感じです。

ring002.jpg


こんな感じに留めてあるので、すごくキラキラしますし、
はめていて引っかかったりすることがないのも、ポイントでした。


それと。

ダイヤモンドの4Cだっけ?
そんなのを説明されて、micoが優先したのは、ColorとCutです。
カラットは、数字より見た目で選びました。
Colorは、G
Cutは、スーパー ハート&アロー エクセレントってのです。
拡大鏡で見て、ハートと、アローがくっきり綺麗に見えました。
いくつか見比べて、一番綺麗だと思ったこの石、肉眼で見ても
やはりキラキラ具合が違いました。

やっぱりダイアモンドはカットなのかしらん?

長年ピアノ弾いてるせいか、指の関節部分が太いので、
サイズが8しか指を通りません(>_<)
でも、関節よりも付け根の方が細いため、8だと結構ゆるいの
かもしれません。
気づくと指輪がちょっと回っちゃいます。
だけど、骨が太いのか7だと入らない・・・
手自体がデカイってのもあるんだけどね。

これを受け取った時、こんな箱に入れてもらいました。
お互いの両親の顔合わせの時には、コレに入れてご披露する予定です。
box.jpg

これに、さらに寿な熨斗紙と水引が付いてます。

どうでもいい話なんだけどね。

この指輪の受け取りの時に、店員さんに、
「お2人は周りのお友達の中で、最初に結婚するっていう感じなんですか?」
と聞かれた。

・・・・・(-_-;)

とっくに行き遅れてます。
そして!
もう、誰も嫁に行かないくらい、遅れて行きます!
文句あるか~~~!

と心で叫びつつ、

「あ、ぜんぜんそんなことないですぅ・・・」

と言うと、

「でもお2人ともお若いから、そうじゃないかと思って。」

え?それって、笑うとこ?
てゆーか厭味?

あなたの方が、推定7~8歳は若いと思われますけど?


あのね、友達の中で一番に結婚する子って、いくつ?
18とか20とか・・・
そんなんじゃないの?
お若いですねぇ、みたいなお世辞もあんまりやりすぎると、
厭味なんですけど。

確かに2人とも若く見えますよ、よく言われます。

しかし、君、それはやりすぎです!

いい気分にもなれませんて・・・・・(自爆~!)

ふぅ・・・目指せ大人の女ってゆう歳でもないか。
ランキング
2005-05-19 12:33 | カテゴリ:[Wedding]指輪
リターンギフトを何にしようか、っていうのを、一人で考えず、
本人に何が欲しいか、聞いてみました。
そしたら
洋服・・・
よくちょっといいスーツを、とか礼服をとか言いますよね?
そういうこと?と聞いたら、
いや、普段の・・・夏物。
てゆーか、それは、自分で買え!(-_-;)

marはホントに物欲がなさすぎて困るよ。
欲しがるのは車くらい?
趣味が仕事になってるって感じは、私と一緒だなぁ。
ほんと、今までmarの知り合いに会った時に皆言ってたけど、
車に関しては生き字引だね、だって。
確かに。
この間、めずらしいクラシックカーみたいなの(micoは詳しくないので分かりませんが)を買ってきて、乗せてくれた時。

mar :この車見たのって、生まれてから3回目なんだよね。

mico:生まれてからって・・・大げさな・・・

mar :始めてみたのが小学校2年生の時で、場所が○○。
   2度目は、高校卒業するちょっと前で、場所が○○。


mico:・・・・・・


ほんとだ、生まれてから3回目(笑)

あのさ~、この間私が言ったことは忘れてるくせに、何で
そういうことは、覚えてるわけ?
車の知識に脳の容量を使いすぎて、micoの言うこととか、もう
あんまり記憶する領域がないのでは?
外付けハードディスクみたいなのが必要かも?
(リターンギフトにするか・・・おい)

って話が逸れてますが。

micoの考えたプレゼントの候補を言ってみる。

1.お財布
2.靴
3.デジカメ
4.スーツ

(さりげなく3番目にデジカメを。笑)
そしたらmarが、

デジカメは会社でも買ってもらったよ。

ガーン!!!
そ、そうなの~?(>_<)
4つ例をあげてみたけど、ホントはデジカメにしようと思ってたんだけどなぁ(なぜって、そりゃ自分が使いたいからね)
と心で思いつつ、口には出せない。

でも、micoデジカメ欲しいんでしょ。
いいよ、二人で使えるものにしよ。


ば、ばれてました?(^_^;)

mar優しいねぇ・・・んじゃ、お言葉に甘えて(笑)
でも、ちゃんとハワイの免税でお財布も買ってあげるからね♪
marの財布くたびれてるし。でも、micoの財布もくたびれてきた
から、買おうかな~(*^_^*)エヘ・・・
みなさんは、何を贈りました?blogランキング
2005-05-17 19:14 | カテゴリ:[Wedding]指輪
まだ、オーダーした指輪はできません・・・
が。
こんどはマリッジリング♪と思ってネットでいろいろ
見ていたら、エンゲージリングをもらったら、お返しをするのが
普通なんですね~
無知にもほどがあるって感じですねぇ。
だって知らなかったんだもの。

でも、何あげようかな?
一般的には、腕時計とかなんだよね。
でも、marは、時計とかにぜんぜん興味ないし。
知り合いから、けっこういい時計をもらったときも、いいね~と
喜んでつけたのは、その1日だけ。
今は、仕舞われたままでございます。

何にしよう・・・

デジカメとか。←結局自分が使うことになる、絶対!
靴。←あんまりスーツ着ない彼にとっては、魅力なし。
ネクタイ。←同上(笑)

で、今のところ、ちょっとくたびれてて、必要かな、と思うのが
財布。
そんな感じかな。
リターンギフトに財布。
これってアリ?
しかも、挙式時にハワイの免税で買う
ってのは、ダメ?(^_^;)

結納もしないし、両家でお食事して婚約指輪を送ります、って
感じを考えていたからには、その時にお返しが必要なのかな?
何にしよかな~~~
何がいいと思います?☆彡blogランキング
2005-05-11 23:22 | カテゴリ:[Wedding]指輪
micoとmarは2人とも水曜日がお休みです。
(ま、micoは、もっとお休みあるんだけどね。)
火曜日の夜、ごはんを食べに行って、
「明日の休みはどうする?」と聞いたら、
「明日は買い物。micoにプレゼント買うから。」
普通に言われて、ん?なんのプレゼント?
誕生日でもないし・・・

すると、「婚約指輪買わなくちゃね」とmar。

へ?婚約指輪?
はぁ・・・

3日にプロポーズ、9日にmicoの両親への挨拶、
で、今日11日には婚約指輪を買いに行く。
marの中では、どーーーっと結婚に向けて加速し始めたようで・・・(笑)

だいたい、婚約指輪がどうとか、まだ何にも話してなかったんだよなぁ。
私も、なんとなく婚約指輪よりも結婚指輪のほうばかり考えていて、いろいろ検討中してたんです。

でも。
なんだか、そんなmarの気持ちがうれしくて、
婚約指輪が欲しくなってきたのでした。
そして、本日、2人で買いに行ってきました。
婚約指輪は、いろいろ見たり調べたりしてなかった
のですが、なんとなくブランドとかにこだわるより、
ダイアモンドの質に拘りたいなぁ、と思いました。
(もちろん、デザインも重要ですけどね。)

今日、何軒か見て思ったのが、質のいいダイアモンド
が1つのみのもので、たて爪じゃないもの。
ひっかかりがないほうが、しやすいかな、と。

そして、セミオーダーのお店ですごくすごく
いい石に巡り会えたんです!!!

続きも読んでね!→人気blogランキング
