-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2005-07-20 11:13 | カテゴリ:[mico☆Life]結婚後の新居


すみません・・・
いきなりですが、我が家のトイレです(^_^;)
うちのマンションいまどきのマンションのくせにウォシュレットが
付いていなかったんですよ。
分譲だから?

というわけで、先週のお休みにリフォームしました。
しかも!!!

自分たちで。


いたって普通のトイレだったので、リフォームにあたって、ショールームようなところへ行ったのです。
すると・・・
こんな感じ。
toilet_toto.jpg

タンクとか見えないようにするのが多いんですよね。
ウォシュレットと周りのリフォームで25万円とか
書いてありました。(普通?)


彼は前のマンションのトイレにウォシュレットを自分で付けたので、また自分で付けるつもりだったらしいのですが、こんなリフォーム例を見た彼は、
オレがこういう風に作る!
と、張り切りだした。
要は、タンクを隠すこと、上の手洗い部分をどうするか。
そのくらい。

まずは、なんとYahooオークションにてウォシュレットを購入。

これの取り付けは2回目だから大丈夫だろうと思ったのに、
欲張ってw自動開閉、自動洗浄の機種にしたため、けっこうとりつけが
難しかった・・・

そして、タンク部分は、この板を買いに行き、考えたとおりにカットしてもらう。
手洗い部分は、ランプシェードで代用。(←これmicoのアイデア☆)

難しかったのは、(見づらいけど)右下にある扉。

でも、なんだかすごくいい感じじゃないですか?!
やって大正解だぁ~
って2人でなんどもトイレを見に行ったりして・・・

リフォームにかかった費用。
7万円弱(ウォシュレット含)
たぶん、普通のお店だとウォシュレットのみで、この値段より高く売ってるんじゃないかな。

TOTOのアプリコットの2番目にいいやつです。
(1番いいのは、トイレの中の暖房が付いてるのです、マンションだからいらないしね・・・)

リフォームって楽しい♪
ランキング、参加してます。
よろしくね!
2005-07-17 23:58 | カテゴリ:[mico☆Life]結婚後の新居
すでに自分の両親には、実家へ行って挨拶をしてたのですが、
先週のmarの両親の訪問に引き続き、今週はmicoの両親を新居へ
招いて、マンションをお披露目しました。

その後、来月の顔合わせについて、などを話したり来月、北海道にいる祖父母と従兄弟たちに会いに行く話などを話すため、お鮨屋さん
へ行きました。
marはまた、木曽路でしゃぶしゃぶ行こうよって行ったのですが、
却下しておきましたイラン( -.-)ノ ・゜゜・。ポイッ
でも、暑い日だったので、micoがお鮨がいいなぁっていう意見にノリノリでした。
だって、もともと2人とも肉より魚好きなんです。
2人で何度も行ってるお鮨やさんなんだけど、いい雰囲気のお店です。


こんな感じです。
おしゃれな感じでジャズなんかも流れてるのに、正統派の美味しいお鮨が食べられます。

普段はカウンターなんだけど、今日は、個室へ。
連休だから、混んでたし・・・(^_^;)

話も弾んで美味しいもの頂いて、大満足♪でした(*^_^*)
あなたは、お肉派?お魚派?
ランキング今日もよろしくお願いしますm(__)m
2005-07-15 16:48 | カテゴリ:[mico☆Life]結婚後の新居


やっと届きました、a.flatのベッドです♪

何かで(忘れたけど・・・)送料が無料になったのですが、日にち指定と組み立てと梱包財の引き取りを頼むと、さらに7000円が加算されるとかで、自分たちで組み立てました(^_^;)
セコいかもしれませんが、組み立てはすごーく簡単でした。
海外からの荷物ということだからか、ものすごく厳重に梱包されていて、開けるのがたいへんだったくらいかなぁ。
それと、ダンボールや緩衝材みたいなのを捨てるためにまとめる方が時間がかかりました。

寝心地?

そりゃ~もう・・・(*´ェ`*)
いい感じですぅ。
あ、でも、マットレスはお気に入りを探して、別に買ってしまいましたけどね。

それから・・・。


wa.jpg


しょぼい旅館の1室じゃありませんよ(;´▽`A``

マンションて和室があったりしますよね。
我が家の、何にも使われていない和室です。
みなさん、和室って何に使っていますか?
お客様でも来たら泊まっていただく、かもしれませんが。
よく見ると、チェストの中が微妙に見えてて、かっこわる・・・
コードもむき出しだしね(;^_^A アセアセ・・・

普段は開かずの間になっています。

ここもフローリングにして、リビングとつなげちゃおうと、marは言うんですけどね。
広すぎてエアコン効かなくなりそうだし←現実的?(笑)

ベッドに合わせてアジアンな寝室にします♪
ランキング、よろしくお願いします。
2005-06-27 18:07 | カテゴリ:[mico☆Life]結婚後の新居
さっそく、同じマンションのご近所さんとお友達になりました。
4歳のなおちゃんと、そのママです。
引越し当日にたまたま通りがかって遊びに来たのをきっかけに、
お話をしたのですが、
なんと!
学校が同じで、入学したのも同じ年。
歳は1歳違うんですけどね。
彼女は短大で、私は4年だったし、専攻も違うので存在は知らず。
学校の場所が違うところにあるしね。

でも、2年続けて、サントリーホール、文化会館、芸劇のステージに同時に立っていたことも判明!

そんな感じで、急に親近感沸いちゃって、今度のお休みには
家に招待しちゃったので、ケーキでも焼いて待っていようかな。

楽しい生活になりそう♪
⇒ランキング
2005-06-25 19:27 | カテゴリ:[mico☆Life]結婚後の新居
room001.jpg

んー、だいぶ片付いてきたでしょ?
micoのお部屋以外はだいぶ綺麗になりました。
日曜を片付けに全部使ってしまいました・・・
ふぅ。

ふくらはぎが、ぱんぱんになってますぅ・・・orz



引越しは疲れますねぇ。
⇒ランキング
2005-06-22 13:08 | カテゴリ:[mico☆Life]結婚後の新居
月曜に、新居を見に行けなかったので、火曜の夜は絶対見に
行きたかったのですよ。
だから、新居の最寄の駅に降りて、マンションまで歩いて行って、
待ち合わせる予定でした。

その日、marは仕事が終わった後、大きいバンを会社から持って
きて、会社の後輩と二人で、前の日に私が荷造りしたダンボール
だけを全て運んでくれたのです。

水曜のお引越し当日は、旧居の道路の事情で2トン車の長いの
しか来れないので、2往復するとかいろんな案があったものの、
結局、時間の問題などで、1往復のみ、それ以外は自分で
運ぶことになっていたので、当日、がんばるぞ~って気合を
入れてたんです。

なのに。

後輩くんが頑張ってくれたおかげで、かなり楽になりました。

でもでもでも!!!

二人が荷物を運び終えたのと、私が駅についたのが、ほぼ同時
だったため、二人はその車で私を駅に迎えに来て、

マンション見るぅ~~~!!!

と言って暴れる私を乗せて旧居へ。°°(≧□≦)°°。
ちょっとくらい寄ってくれてもいいじゃーーーん。

どうせ明日の朝、行くじゃん?と言われ、(ま、もっともなんだけど)おまけに、子供じゃないんだから、と二人から言われた。
micoは3人の中で一番年上なんだからね!(`0´)

というわけで、頑張ってくれた後輩くんを連れて、お礼に
焼肉屋さんへ。

次の日、雨の中、引越し屋さんが到着。
旧居から荷物運ぶときは、土砂降りでした。
でも。
ちゃんと屋根があるところしか通らずに、車に積むことができる
場所があるため、何の問題もナシ!

前の日にほとんど運んでくれたので、後は大きいものを運んでるのを見守るだけ。

そして、2時間ほどで片付いて新居へ。
車で20分なので、あっという間に到着。
そのときには、雨は上がってました\(^∀^*)/

で。
や~っと新居へ入ることができました。

お引越しは、ホントにたいへんです。
⇒ランキング
2005-06-20 11:51 | カテゴリ:[mico☆Life]結婚後の新居
やっと、いろいろな手続きが終わって、鍵をもらったというので、
さっそくちらっと見に行きたいなぁって、思ってたんですよ。

でも、月曜日はmicoは仕事が終わって帰ってくると10時半。

今日はダメ、おあずけ、ということになりました。

ま、見に行ったことないわけじゃないし。
何日か後には引っ越すんだから、と言われたけど、
見たいんだもん・・・(〃_ _)σ∥

それにしても、なんでこんなに荷物が多いんだろう。

捨てられない性格じゃないので、ハイ、捨てる~って
けっこうちゃんと捨てていたはずなのにね。

でもお引越しをきっかけに、これだけたくさんの物を捨てたら、
すっきりするかな、と思うと、嬉しくてガンガン捨ててます(笑)

お引越しは、たいへんです。
⇒ランキング
2005-06-15 01:48 | カテゴリ:[mico☆Life]結婚後の新居
火曜の朝、9時に銀行へ行くアポがあったのに、2人が目を
覚ましたら、なんと8時50分(笑)
おいおい・・・
でもなんとか15分で支度して2人で銀行へ。
彼は午前中だけ仕事を抜けることにしていました。

なぜなら。

やっと登記?とかの手続きなどが終わって、ローンの手続きなんかも終わったということで、銀行へ行く予定だったんです。
いくつか書類を記入するだけ、と聞いていたので、
9時半に到着しても、ま、いいか・・・くらいの感じで銀行へ。

個室に通されて、担当者が持ってきた書類。
薄っぺらな紙の書類が束になって、厚さ1センチ以上。
それが3つあるんですよ。
もちろん、全部じゃないんですが、
ココは前の住所、ココは現住所。
ハイ、間違えました~、じゃ訂正印押して~
ココ、実印ね。
ココは、銀行印。

延々、こんなことを続けること1時間半。
私は一応、一緒に行こうと言われて、なんとなく行くことになってたけど、ヒマを持て余し、コーヒー飲みながら、ひたすら待ってました。

終わって、頭金と諸経費などを、1つの口座にまとめました。

ひえ~~~
こんな凄い額がこの通帳に入っちゃうんだぁ。
すごーい!(笑)
ン千万円ですので、リッチな生活を送っている、億の単位を知っているかたにとっては、大したことない金額でしょう。

あぁ、とうとう引越しまで後1週間になりました。
なーんにも準備してませんでしたよ。
明日、2人でどこまでできるのか?!
がんばりましょ~
さて、何から手をつけましょう。
blogランキング
2005-06-04 22:08 | カテゴリ:[mico☆Life]結婚後の新居
月に2回ほど、土曜日に朝8時に家を出なくてはいけない仕事が
あるんです。
8時に出るなんて、普通じゃん、イヤ遅いじゃん!と
言われそうだけど、micoにとっては、めちゃめちゃ早い!んです。

普段は8時半に起きて、9時にmarを見送るのですが、今朝も
寝てるmarに行ってきまーす!と声をかけて、遅れるぅ~~~と、
慌てて家を出ました。

早い分、終わるのも早いので、6時には家に着くなぁと思いながら、marに電話。
○○買うの忘れちゃったから、買ってきてねん♪
ごはん作って待ってるよ~

なんていう電話をした後、すごいことに気づいた!

か、鍵忘れた~~~

そうだよ、そうだよ・・・
実は前にもやっちゃったんだけど、慌てて飛び出して、どうせ
marがすぐに出かけるんだから、鍵はかけないで行っちゃえ!と
飛び出した時に鍵を忘れてでかけちゃう・・・

持ってないし~~~(>_<)

すぐ、またmarに電話。
仕事中にふたたびごめん・・・
こういう訳で・・・と話したけど、もちろん仕事中だから、
早くても1時間かかるよ、だって。
しょうがなく、近所でうろうろして時間をつぶしました(-_-;)

こんど引っ越したら、新しいマンションの鍵は
なんとカードキーなんです。
ホテルかよ・・・
って感じなんですが、忘れそうで怖い。
また家に入れないなんてコトないように気をつけなきゃ。

ま、鍵かけないで出かけるから悪いんだけどさ。
オートロックのマンションって、ちょっとならいいか、って
思っちゃうんだよねぇ、家に人がいるときはね。

戸締りはちゃんとしましょう(笑)
ランキング
2005-05-24 10:18 | カテゴリ:[mico☆Life]結婚後の新居
やっと来月、お引越。
明日は、引越し屋さんが3社も見積もりにやってきます。

てことは、そろそろベッドを探さなきゃいけないのだ。

新居にベッドがなくて、フローリングに布団敷いて寝るのも
ちょっと嫌だし。

ベッドの下ってみなさんどうしてますか?
ダブルベッドみたいな大きさあったら、ベッド下を収納に
使いたくなりませんか?

新居は各部屋にクローゼットもあるし、収納はあるんだけど、
それでも、ベッド下をなんとか収納に使いたい。
ベッドは、頭の方を壁に付けて左右は壁に付けないので、
左右から物を取り出せる引き出しが付いていたりすると、
とっても便利♪
もしくは、床置きで自分で収納入れてもいいんだけど。
だけど、ベッド下ってあんまり高さないし、引き出しが付いて
いても、すごく浅い引き出しで片側にしか付いていませんよね。
そしたら、反対側が無駄じゃない?

まだ、あんまり家具屋とか見に行っていないんだけど、
ヤフオクとかでみた感じだと、私が求めるものはなかった・・・

あ、もちろん、収納オンリーじゃなくてデザインも良くないと
イヤなんだけどね・・・(^_^;)
贅沢すぎる?(笑)

どこかに私の求めるベッドないですか~?
おすすめベッドはありませんか?
ランキング


