-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2005-07-23 10:04 | カテゴリ:[NY]レストラン
veniero.jpg


今月、NYに行く美咲さんも行ったことあるかな?
ベニエロ(Veniro's)というケーキ屋さんです。
NYチーズケーキなんかが有名ですが、どれも美味しいんです♪
micoのお気に入りは、このストロベリーミルフィーユ。
行くと必ず買っちゃいます。
クリームにも苺がたくさん入ってます。

有名なのは、こっちのNY Cheese cake
veniero_cheesecake.jpg


この写真では、ホールをカットしたものなんですが、実際は一人分の
丸いケーキで、フルーツが乗ったものもあります。
よく買うのは、ブラックベリー。
ブルーベリーとかラズベリーなどなどいろんな種類があります。

濃厚なんだけど、甘すぎず、美味しいの。
だから、いつ行っても混んでます。
奥にカフェがあって、そこでもコーヒーと一緒に食べられるんだけど、
いつも、たくさん買って(食べきれないくせに)家に持って帰って
食べます。(あ、妹の家です。)
でも、ホテルなんかに持って帰って食べてもいいかも♪

ここのお店、たぶん初めて行った人は、戸惑うと思うのですが、
まず、お店に入ると、左にケーキいっぱいのケースがあって、右に
番号の紙を取るところがあります。
まずは、その紙をとってケースの前、右よりに並びます。
番号を呼ばれたら、好きなケーキを伝えます。
そして、左のレジのほうで番号を言ってお金を払ってケーキを
受け取ります。
番号持ってないと、取りに行け!って怒られます。
(たぶん)コリアンの女の子、英語苦手そうだったので、観光客かな?
取りに行けって言われてるのに、怒られてると勘違いしたか、意味が分からず、ぶつぶつ文句を言いながら、店を出て行っちゃいました(-_-;)

古くからあるお店らしく、とても雰囲気のいいお店です。
venieros_front.jpg

古き良き時代のアメリカ~みたいな(笑)

NYへ行ったらぜひ♪
↓ごらんの通り、とんでもなく遅くまでやってますしw

Veniero’s Pastry Shop and Caffé

located at 342 East 11th Street (btwn 1st & 2nd Ave)
New York, NY 10003

Open 7 days a week
Phone: 212-674-7070
Fax: 212-420-8566

Sun – Thurs: 8:00AM – midnight
Fri – Sat: 8:00AM – 1:00 AM
Note: Caffe seating will end 1/2 hr prior to closing

http://www.venierospastry.com/

たまには、美味しいケーキ食べたいな。
ランキング
2005-06-16 16:36 | カテゴリ:[NY]レストラン
今回のおすすめは、ちょっと本気モードの
Peter Luger
ZAGATで10年以上トップだった、たぶん、世界で一番有名なステーキ屋さん(笑)
場所柄、たぶん日本人はあまり行くことがないと思うのですが、マンハッタンからタクシーに乗ってでも食べに行く価値はありと思いますよ。
場所はブルックリン。メトロのJMZラインのMarcy Avenueの駅から歩いたあたりらしいです。
私たちは車で行ったので駅はよく分かりません・・・

ただ、要予約です。
週末なら2週間~1ヶ月前に予約が必要です。
店内、こんなかんじです。分かりづらいかもしれませんが、なんだか昔のアメリカ~みたいな雰囲気のなかなかいい感じのお店です。
ま、ほとんどアメリカ人です、お店の中は。
英語まったくダメだとちょっと厳しいかもしれません・・・
DSCF0313.jpg

ちなみに右からmico、micoの友達、妹の旦那、妹、です。
テーブルの上には、最初に出てくる、特大のトマトとオニオンの
スライス(っていうか厚切り)です。これにステーキソースかけて食べます。パンも美味しいんですよ。

ただ、ここでこれらが美味しいからといって食べ過ぎてはいけません。
他のサイドメニューのベイクドポテトと、クリームスピナッチ(これ最高に美味い!)も頼んで、ついついビールもすすんでしまいますが、ほどほどにしておきましょう。

なぜなら・・・




こんなん出ちゃいます。




DSCF0313.jpg

私たち、無謀にも4人だから、ということで4人前頼みました。
あ、ちなみに肉は何人前か?しか聞かれません。
焼き方も肉の種類もありません(笑)

で、4人前で、小さめの座布団1枚分くらいの肉がでてきます。
そして、ひとり2切れずつサーブしてくれますが、ま、これで
ほぼお腹いっぱいになります(-_-;)
がんばっても後1~2切れ。
4人前を4人で食べても半分も食べれてなかった。
絶対2人前でよかったよ。
美味しそうなデザートとかもあるんです。
食べれなかったけど、チーズケーキとかホント美味しいらしくて
食べれなくて残念。

でも、普段、それほど肉食べたーいっていうことのないmicoでも
ここのお肉はホントに美味しかったよ。
アメリカのステーキって不味いなって思ってたけど、これはおすすめですよ。
予約してでもぜひ行ってみよう!

追記:
たぶん、一人あたま$60~80くらいかかりますが、
クレジットカードは一切使えません。
キャッシュのみ、ですので、気をつけてくださいね。

Peter Luger
178 Broadway
Brooklyn, N.Y. 11211
Reservations:
(718) 387-7400

NY行くなら、行ってみてね
ランキング

2005-04-24 15:52 | カテゴリ:[NY]レストラン
micoは、Sex and the City 大好きで、DVD全部持ってます。それどころか、日本でDVDが出る前に、NYでリアルタイムにやってた時のを妹にビデオに撮ってもらって観てました。
そこで、今回は、このドラマに出てたレストランをひとつご紹介したいと思います。
Season6(たぶん)でシャーロットがゲイの友達と食事してるシーンで出てくる、カフェテリアNY003s.jpg

カフェテリアっていう名前のお店なんです。
白を基調としたインテリアで、おしゃれな感じ。
味も盛り付けもかなりイケてるし、ウェイトレスもモデルっぽくて格好いい!でも、フレンドリーでいろいろ話してくれる。
この写真は、私が食べたサーモン。下にあるのはクスクス。

ここでもお決まりのコスモポリタンをオーダーしようと思ったら、カフェテリアコスモというのを発見!
さっそく試してみたら・・・
ひゃ~~~美味しい!!!
日本人の女の子も大好きな感じ(?)なカクテルです。
コスモポリタンのカフェテリアオリジナルバージョンって感じですね。

場所はチェルシー。
しかも24時間営業です。年中無休です!
私たちも夜中の12時に行きましたよ。
だって、レイバーデイかなんかで、お店が皆お休みだったのよ、たしか・・・(^_^;)

今度は、お昼も行きたいな・・・

Cafeteria
119 Seventh Ave.New York, NY 10011(17th St.)
tel : 212-414-1717

参加してます→人気blogランキング
2005-04-24 12:53 | カテゴリ:[NY]レストラン
NY005s.jpgまた、ちょっとぼかしてありますが・・・左は妹です。
妹が住んでいるのが、NYのマンハッタン・・・のお隣のブルックリンです。マンハッタンからメトロ乗って、橋を渡って10分前後。
都内は家賃高いから、多摩川渡って神奈川県、荒川渡って埼玉県、こんな感じでしょうか?いや、でもブルックリン相当家賃高いです。妹夫婦の住むアパートも、日本流に言うと、2LDKです。LDKは20畳以上はあると思いますが、家賃が1700ドルです!
ニュージャージーの方が庶民的なのかなぁ。

NY001s.jpgで、写真のSEAですが、ブルックリンにあるエスニック料理のお店です。お店、かわいいです!sea_william_atmoss.jpg
というわけでいつも、混み合ってますので予約したほうがいいと思いますよん。
パッタイとか、ココナツミルク入ったトムヤンクンみたいなの、とか美味、美味、美味!NY002.jpg
で、ドリンクは、コスモポリタンで。
このカクテル、ほんと大好きなんだけど、日本であんまり出会うことないよなぁ。
Sex and the Cityでおなじみになったから、最近はあるのかな?
関東近辺であるところ、知ってたら教えてください。

SEA
114 N.6th.,Williamsburg,Brooklyn,NY 11211
(718)384-8850,384-8852

http://www.spicenyc.net/

参加してます→人気blogランキング
