-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2005-11-27 15:55 | カテゴリ:[mico☆Life]Cooking
ジャンル:結婚・家庭生活 テーマ:うちのごはん
今日は、家で仕事。

でも。
連絡待ちとか、FAX待ちとか、頭の中で案を練るとか。
そういうことをメインにして、作業。
だから、頭の中は使ってるからテレビなんかは付けられない。

手が動かないから、じっとしてればいいんだけど。


続きの前に・・・
⇒ランキング



2005-10-13 20:46 | カテゴリ:[mico☆Life]Cooking
ジャンル:結婚・家庭生活 テーマ:ハワイウエディング



そろそろ鍋が美味しい季節ですね^^

我が家も今夜は 鍋です♪


続きもあります♪
ランキングよろしくね♪



2005-09-24 22:50 | カテゴリ:[mico☆Life]Cooking
ジャンル:結婚・家庭生活 テーマ:食日記



久々にタコライス作りました。
とはいえ、自己流簡単タコライス。
でも、美味しいですよ。(自分で言うなって・・・?^^;)

それにしても、世間は3連休だっていうじゃないですか。
知りませんでしたよ。
micoさんたら、昨日も今日も仕事でしたもん><



レシピは、続きに書いてあります。
よかったら、その前にランキングよろしくネ♪



2005-08-31 12:26 | カテゴリ:[mico☆Life]Cooking
ジャンル:結婚・家庭生活 テーマ:ハワイウエディング



marのパスタ、パートⅡです^^

ホタテの千貝のパスタ。
めちゃめちゃ美味しいのぉ~~~

最近、頑張って作ってくれてます。
DVDをレンタルしてきて、食事の後、観たりしてました。

room002.jpg


我が家のリビングの照明。
こんな風になっています。
暗くて分からないかな?
中央の灯りが消えると、スポットライトがつきます。
明るさを調整すると、映画を観るのにちょうどいい感じです♪

ランキング、いつもありがとうございます。
またよろしくお願いします!!!
2005-08-26 10:24 | カテゴリ:[mico☆Life]Cooking
ジャンル:結婚・家庭生活 テーマ:うちのごはん



micoとmarが知り合うきっかけを作ってくれた、社長さんと その奥さま
を新居に招くと話してたのですが、やっと実現できました。
今までに、なんどもお宅へお邪魔して、ご馳走していただいてたので、
何を作ろう・・・と考えていたのですが。

この写真。
近所に、販売だけしてる焼き鳥屋さんがあるんです。
家の窓を開けて、売ってくれるかんじ^^
しかも大人気で、夕方は常に5~10人が焼けるのを待ってます。

そこで、焼き鳥購入。

美味しそうでしょ?

それから・・・


cooking011.jpg


いさきのお刺身と、サーモンのお刺身。

切りました(笑)

おいおい料理はナイの?

んーと、ちょっとだけ作りました。


続き、ちゃんとありますよ!
その前にランキングも よろしくお願いします!



2005-08-23 22:11 | カテゴリ:[mico☆Life]Cooking
ジャンル:結婚・家庭生活 テーマ:食日記



marの得意料理ミートソースのスパゲティです。
今日、いつもより30分早く帰るよってメールを入れると、その返事が


 「挽肉あったっけ?」


お?今日はミートソースパスタですね・・・

 挽肉はないけど、ホールトマトはあるよ。

と返事を送りました。

いつもは、市販のミートソースに微妙に挽肉を加え、ワインやスパイスを加えて味を直して作るのですが、今回はメールの効果ありで、市販のミートソースは使いませんでした。

しか~し。

買ってきた挽肉・・・

豚挽き肉ですから・・・・


・・・・・・残念!!!

でも。
めちゃめちゃ美味しかったの。
ビーフの臭みがないから、淡白な感じだけど、美味しかった~!

ま。
引き出し開けて、ここにローリエ入ってるよ!
なんて言いつつ、さりげないフォロー入れましたけどね^^;
でも、本人も美味しい美味しいって満足の一品です。

美味しかった~(*^_^*)
ランキングよろしくお願いします♪

2005-07-14 11:32 | カテゴリ:[mico☆Life]Cooking


近くに、安くて美味しいものが売ってるお店があるんですが、先日も、そこに美味しいブリのカマが売っていたので、ブリ大根なんていう季節外れなメニューを作ってしまったんですが・・・

また、季節はずれメニューです(^_^;)

だって、とってもいい質のモツが売っていて、marが「もつの煮込み」を
食べたいと言い出したんですよ。
お店では、好きでよく食べるものの、自分で作ったことがなかったので、ネットで検索。
永井食堂の「もつ煮込み」
を参考にさせていただきました。
ま、材料その他はアレンジしちゃいまいしたけどね。
黒ゴマもなくて、白ゴマになっちゃったし。

でも。

2人で食べた瞬間

んまーい!!!\(*T▽T*)/

と感激する一品ができました。

marなんて今まで、いろんなお店で食べたもの全部入れても、一番うまい!って大げさに喜んでくれて、嬉しかった(*^_^*)

そして。

手前がイカ飯。
生の状態で20センチほどの小ぶりなイカですが、10杯で200円也。
安いよなぁ・・・

イカ飯、作ります?
micoは両親が、北海道出身だから?か家でよく作りました。

作ったことない人のために、簡単な作り方を。

1.イカの中身を出して、洗っておく。
2.洗って水に浸して(一晩とかいうけど、1~2時間でもいいと思う・・・)おいたもち米をイカに詰める。半分くらいね。で、楊枝で留めておきます。
3.鍋にイカを敷き詰め、だし汁、みりんを入れて沸騰させて、その後、砂糖、醤油を加えたら、蓋をして弱火で30分。
micoはコレで作りますよ。
     ↓



ル・クルーゼ♪

micoの実家では圧力鍋で作ってました。

もちもちしてて、とっても美味しいの♪

季節はずれなふたりの食生活でした~~~(^_^;)

作ってみます?
ランキングもよろしく、です。
2005-05-25 15:03 | カテゴリ:[mico☆Life]Cooking
cooking006.jpg

実は、micoとmarは朝ごはんは食べませんでした。
marは、いつもギリギリまで寝てるし、私も朝はあんまり食欲が
ないんです。

だから、朝は必ずコーヒーをカフェラテにします。
一緒に住んでからの毎朝の習慣です。
起きる → コーヒーの豆を挽く
→ エスプレッソメーカーでエスプレッソを入れる
→ marを起こす → スチームミルクを作る
→ 時間がありそうだったら、カップになさそうだったら、ステンレスの蓋付きマグに入れる(車の中で飲むように)
→いってらっしゃーい!


これを終えてから私もカフェラテタイムです。

しかし。

昨日の夜、急に規則正しい生活目指そうかな~
朝ごはん食べるようにする?って言い出した。

んな急に言われてもぉ(^_^;)
でも、今日は15分早く起きて(起こして)朝ごはん作りました。
急だったから、何にもないので、おむすび2つと、お味噌汁。

ちゃーんと食べて出かけていった後、私も1つ食べました。
さて。
明日からも、朝ごはん、がんばりましょか~
朝ごはん食べてますか?
ランキング

2005-05-21 22:36 | カテゴリ:[mico☆Life]Cooking
確実に順調に太った気がします(笑)(^_^;)

原因はね・・・

分かってるんですよ。

実は、この10日間ほどまじめに家でご飯を作って食べてるんです。
(たぶん10日くらい)
そのせいで太りつつあるんですよ。

やばいです!!!

外に食べに行く(飲みに行く)とそれほど食べないのに、
家で作るとふたりとも結構たくさん食べてる気がするんです。 
marはいいんですけどね。
細いし。
でもmicoは、生理前ってこともあるけど、体重計に乗って、

ん?
あれ?むくんでるのかな?(←太ったとは認めたくない…(笑))
ていうか、ほとんどむくんだことなんて、ないくせに。
往生際悪いってわかってるけどさ。
でも、あまりな数字なんだもの、
おいおい、なんだよ、この数字はよ~~~
ってな感じに毒づきたくなる気持ちも分かっていただけます?

よく外食は控えて・・・って聞くけど、外食したほうが痩せるって
いったいどうなんだろ。


ホントにやばいって・・・blogランキング


2005-05-17 23:08 | カテゴリ:[mico☆Life]Cooking
cooking004.jpg

今日、上野の駅でワインを買いました。
最近、Suicaで買い物できると話題の駅の改札の中のお店です。
セールだったんで、DEL PALIO SANGIOVESE RUBICONEを買って、ついでにチーズも。
フルムダンベールがmicoのお気に入りです。そこで、今日のメニューは、茄子のオリーブオイルソテー バルサミコソース

cooking003.jpg


そして、ファルファッレのチーズクリームソースと、フルムダンベール
ここには映ってないけれど、後はサラダです。
手抜きメニューですね~

cooking005.jpg


テーブルの向こうに、なんかくれ~~~っていう感じの
ギネスくんも映ってます(笑)

guiness002.jpg


そして、食べてたら、テーブルの反対側に陣取って
お手!

お手したからって、もらえると思ってる?



甘いな~~~

君にフルムダンベールにはまだ早いよ・・・

携帯で撮った画像だから、きちゃないなぁ~~~
赤ワイン美味しい♪好きですか?blogランキング
