-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2005-04-30 12:54 | カテゴリ:[Hawaii]micoのおすすめ
hawaii007.jpg

ハワイでサーファーデビューしちゃいました。
(あ、ちなみに左から2番目がmicoです)

もちろん初めてなので、スクールに入りました。
私たちが行ったのが、Hawaiian Fire Surf School

ハワイへ結婚式に行く方にとっては、挙式後でも、
サーフィンなんてしに行かないかもしれませんが、
すごく楽しかったので、紹介しますね。

名前のとおり、消防士さんがやってるサーフスクール
なんですが、ま、よくオプションにあるので、
有名だと思います。
私たちも友達がマッチョな消防士に教えてもらいたい、
というので、他のスクールよりちょっぴり高いけど、
決めちゃいました。
ワイキキビーチでもたくさんあるんでしょうが、
あの人ごみです。
上手な人ならいいですが、ぶつかったりして怪我したり
させたりしたら、怖いですもんね。
ワイキキのビーチも、サーファーがぷかぷか浮いて
波待ちしてますが、渋滞中で、波の取り合いらしいですよ。

このツアーでは、

2005-04-30 12:10 | カテゴリ:[Wedding]ヘアメイク
そうか~
結婚式には、メイクだけでなくてネイルも考えなきゃ
いけないのですねぇ。
と、またmilさんのところで、「挙式時のネイルについて…」
読んで知りました。
私、爪のお手入れなんて、全くしてないんですよねぇ。
micoは、2歳の時からピアノをやってます。
だから、爪は伸ばせません。
今も週に1~2回はピアノで仕事してるので、ほぼ毎日
ピアノを弾くし、ちょっとでも伸びると、
先の白い部分が1ミリでもあると、爪きり~~と
叫びたくなります(笑)
そうそう。
ちゃんとお手入れする人は、爪切りなんて
使わないらしいですねぇ。
マニキュアも1年に何度かは(笑)塗ることもあるかな。
今からお手入れでもしたほうがいいのかしら~

結婚ってたいへん・・・

じゃなくて。
もしや、私って日常から女を磨く努力をしてない
ってことなんじゃないかしら、ということ
でしょうか。

そうなんでしょうねぇ。
結婚を機に、もっと自分を大事にしてあげようっと。

参加してます→人気blogランキング
2005-04-30 09:58 | カテゴリ:[Wedding]その他
milさんのブログ見ていて、ウェディング・ベアーの
ことが書いてあったので、思ったんですけど。
(準備がちゃんと進んでいて、いつも参考にさせて
もらってます、ありがとうございますぅ。)

ウェディング・ベアーって何者!?

ほんっとマジで何のためのものなんでしょう(^_^;)
結婚に夢を抱くことなくこの歳になって、
しかも準備しようと思って初めて皆がエステに行くとか
いうことも知ったし、プロのカメラマンに撮って
もらってアルバム作るとか、P会社、とか
もう、目から鱗状態です。

で、ウェディング・ベアー。
えーと、リングピロー、これは、なんとなく
分かるような気もします。指輪置いておくんですね。
じゃ、この熊たちは何の役目をしてるのかな。

おそるべしウェディング。
もしかして、他にもあるのか?!?!?!
ウェディング・テーブル とか
ウェディング・スリッパ とか
ウェディング・ノート とか
ウェディング・タオル とか
えーと・・・
ウェディング・鍋 とか(←なぜか日本語)
ウェディング・丼 とか(←ないない・・・)
ウェディング・定食・・・ とか

すみません・・・(笑)

じゃ、そろそろ・・・
うちのウェディング・ダックスが2匹
お腹すかして吠えてるもんで~(^_^;)


参加してます→人気blogランキング
2005-04-30 09:30 | カテゴリ:[mico☆Life]いろいろ
大型連休なんですよね~
micoは、なんと火曜からずっと休んでます。

すでに曜日感覚ゼロ!
2005-04-28 12:06 | カテゴリ:[mico☆Life]結婚後の新居
5月25日に引越しする予定でしたが、
1ヶ月の延期になってしまいました・・・。

誰のせいって、おい!銀行!おまえだ~
住宅ローンの手続きに時間かかりすぎ!
もともと、借りてくれって、電話かけてくるほどで、
審査なんてとっくにクリアしてるし、物件審査も
問題なしなのに、なぜ?

私たちは、フラット35というのを利用しようと
してるんですが、これが曲者で(笑)
なんせ、まだ始まったばかりなので、銀行の人が
あんまりやったことない。

そして、がんばっても銀行の営業さんの成績に
結びつかないらしい・・・

ということは、あんまり一生懸命やる気に
なんてなれねーよ・・・

ってことでしょ?

だから、こんなにもたもた、だらだら、ぐたぐた
してるんだろうと思います。
HN銀行でその対応の悪さに呆れたので、けっきょく
彼の会社の取引銀行でもあるB銀行へ申し込んだ。
なのに、この書類書いてください。
これ持ってきてください。
こうなんですけど、どうしますか?

いっぺんに言え!

てなわけで、引越しは6月末になりそうです(>_<)
2005-04-27 13:33 | カテゴリ:[Hawaii]micoのおすすめ
初エステ@Hawaii
今年1月のハワイ旅行は、学生時代の女友達との旅行。
サーフィンやって、ダイビングやって、何しよう?
何食べよう?って短い時間の中遊ぶことと、食べること
しか考えていなかった私。

友達は、岐阜から来るので、打ち合わせはもっぱら
電話かメール。

友達から来たメールに、

私、エステ行きたいんだけど。行かない?

へ~、エステかぁ・・・
考えもしなかったよ。
んじゃ、任せるから、いいところ見つけておいて、
と頼んだら、オーガニックビューティハウス
というところで、トータルトリートメント(50分)$98
をネットで予約してくれた。

余談だけど、今、リンクするためにここのサイトを
見ていてすごいことを発見した・・・

え?(@_@;)!!!
2005-04-27 00:27 | カテゴリ:[Diet]運動編
今、ダイエットネタ書いてて急に思い出した。
いろんな方のサイトやブログを見てて思ったけど、
結婚式前にエステとかするんですねぇ。
(すっかり他人事みたいだな、この言い方)

脱毛とか。
確かに、脇の永久脱毛なんて、
へぇ・・・いいねぇ、なんて思わなくもないけど、
した方がいいんですかね。
ま、これは、挙式しなくても後々も楽になるしね。

しかし、背中の毛を剃るって本当ですか!?
初めて知りましたよ、ホント。
脱毛って、普段も脇をちゃっちゃと剃るくらいで、
なーんにもしないので、背中なんて
見たことないっす。

全体の予算を削減するなら、この辺はカットしても
いいかな~と思うけど、背毛はない方がいい?
ま、多少は絶対に生えてるんだろうけど、
私の場合、腕も足も、ほとんど生えてない。
色白でもないので、ちょっとした産毛は見えないし。

エステ行くなら、脱毛じゃなくて、
全身、色白にして下さい、お願いします!_(._.)_

ダメ・・・?

どうしても???

後、このウエストをどうにかしてください。
神様、お願いです。ドレスが着たいんです!

(いつの間にかエステじゃなくて神様になってるけど)

でも、ここにお金かけるくらいなら、他へ、と
思っちゃうから、私は、これからも結局、
地道に腹筋に勤しむしかないのだろうね・・・(-_-;)

でも、今年1月にやったハワイでのエステは
めちゃめちゃ気持ちよかったよ~

次のハワイおすすめ情報に書こうかな。

参加してます→人気blogランキング
2005-04-27 00:15 | カテゴリ:[Diet]運動編
とりあえず、ダイエットなんて言えないけど、

腹筋!!!

しかも、なんと3日連続でいろんな方法で、120回。
一日休んでさらに、今2日目。
もう少しで1週間です。
まだ、効果は実感できません。

そりゃそうだよね。

せめて、あと1週間、いや2週間はやってみないと
分からないんだろうなぁ・・・

ていうか、私のウエストすごいんですけどぉ!!!
やばいんですけどぉ!!!

この叫びたくなる状況分かってもらえるかしら。
マジでやばいです。
やっぱり歳なのかなぁ。
納得したくない、この現実・・・
いや、でも、相当やばいです。

今までもヤバイ!と思ったことありますが、
今回こそ、意志は固い!だって切実だものぉ(>_<)


参加してます→人気blogランキング
2005-04-26 12:57 | カテゴリ:[Wedding]P会社
P会社って書いたほうがいい?(笑)

ネットでいろいろ調べて、とりあえずいくつかにしぼって
比較して・・・ってしようと思ったけれど、いっぱい
ありすぎますぅ(/_;)

前に書いたけど、写真はラヴィ・ファクトリーがいいなぁ

とか

メイクはMakeup Service Miho がいいなぁ

とかね・・・

ま、そういう方がどこのプロデュース会社を
利用してるのか?
そっちから、入ってみることにしたわけです。
ここからリンクさせてもらってる、milさんのとこや、
三咲さんのとこで、いろいろ見ていて、思ったのは、
希望を満たしてくれるのって、もしかして、
ハワイアンブライダルサービス
がいいのかなぁ、ってことかな~

ていうか、いろんなホームページ見ていて、
料金が書いてなかったり、詳細が書いてなかったり、
めちゃめちゃ高かったり・・・
ていうか、資料請求もしてないんだけどね(^^ゞ

他にはどんなところがあるのぉ~~~
情報求む!!!

自分で調べろ!!!

と蹴り入れてください・・・(>_<)

でも、昨日の夜も締め切り間近で、朝4時まで仕事。
計画性のなさ故なので、文句は言えませんが。

でも。
ここは、フリーランスの強み。
今日から、(正確には今日の昼から)GWです。
しかも、10日間です(笑)

がんばって調べますぅ・・・


参加してます→人気blogランキング
2005-04-25 20:18 | カテゴリ:[Wedding]その他
ハワイで挙式をっていうのは、彼の提案でしたが、
馬車に乗りたいとか、とんでもないことを言い出したまま、
とりあえず調べて~で、話は止まってた。
しかも、micoはプロポーズを返品するし(^_^;)

今日はお互いに仕事だったんだけれど、夜は美味しいもの
でも食べよ~という彼の提案で「木曽路」にしゃぶしゃぶ
食べに行きました。
私は、会社で働いたことないので、あんまり関係ないんだ
けれど、今日、ATMとか混んでたもんね、給料日・・・
だよね?
だからか~(笑)

1月の挙式のことどれくらい決まった?
って急に言われて、なーんにも決まってないから、
「だって、ちゃんとプロポーズするからって、言われてから、まだちゃんとされてないよ~、なのに、結婚式の準備をするの?」って言った。
そしたら、近いうちにちゃんとします、とのことでした。

みなさん。
ちゃんと、プロポーズって改まってされました?
意外と周りの友達って、プロポーズをちゃんとされていないという人が多かったんですよね。
だから、まぁよく映画やドラマであるような、指輪を渡されて「結婚してください!」とか「同じお墓に入ってくれて」とか(それはないか・・・(笑))
何かちゃんとしたケジメ!っていうのありました?
彼は何か張り切っているようです。

参加してます→人気blogランキング
2005-04-24 19:01 | カテゴリ:[mico☆Life]Cooking
cooking002.jpg

ダイエットしなくちゃ、と思ってから、今まで食べていなかった朝ごはんを食べることを決意。
でも、何食べよう・・・
冷凍のごはんはあるけど、あんまり食べたくない。

食べたいもの~(?_?)

あ。ホットケーキ食べたい♪
と思ったけど、ホットケーキミックスなんて買ったことない。
ま、小麦粉あればできるでしょ、ってことで作ってみましたよ。
なかなかおいしそうでしょ?
おいしかったもん(*^^)v

卵1個と小麦粉と牛乳をかき混ぜてみる。
それほど量じゃないと思う・・・一応、ベーキングパウダーも入れる。ホットケーキって甘いよなぁ、と思って、ほんの気持ちだけ(小さじ1杯くらい)お砂糖を入れる。
小麦粉の量はたぶん、カップに2/3弱くらいかな。

グレープシードオイルを薄くぬって、フライパンを暖めて生地を入れる。プツプツがいっぱいできたら、ひっくり返す。焼く。
以上・・・。
簡単だ。


そして、ベーキングパウダー、こいつは・・・


2005-04-24 15:52 | カテゴリ:[NY]レストラン
micoは、Sex and the City 大好きで、DVD全部持ってます。それどころか、日本でDVDが出る前に、NYでリアルタイムにやってた時のを妹にビデオに撮ってもらって観てました。
そこで、今回は、このドラマに出てたレストランをひとつご紹介したいと思います。
Season6(たぶん)でシャーロットがゲイの友達と食事してるシーンで出てくる、カフェテリアNY003s.jpg

カフェテリアっていう名前のお店なんです。
白を基調としたインテリアで、おしゃれな感じ。
味も盛り付けもかなりイケてるし、ウェイトレスもモデルっぽくて格好いい!でも、フレンドリーでいろいろ話してくれる。
この写真は、私が食べたサーモン。下にあるのはクスクス。

ここでもお決まりのコスモポリタンをオーダーしようと思ったら、カフェテリアコスモというのを発見!
さっそく試してみたら・・・
ひゃ~~~美味しい!!!
日本人の女の子も大好きな感じ(?)なカクテルです。
コスモポリタンのカフェテリアオリジナルバージョンって感じですね。

場所はチェルシー。
しかも24時間営業です。年中無休です!
私たちも夜中の12時に行きましたよ。
だって、レイバーデイかなんかで、お店が皆お休みだったのよ、たしか・・・(^_^;)

今度は、お昼も行きたいな・・・

Cafeteria
119 Seventh Ave.New York, NY 10011(17th St.)
tel : 212-414-1717

参加してます→人気blogランキング
2005-04-24 12:53 | カテゴリ:[NY]レストラン
NY005s.jpgまた、ちょっとぼかしてありますが・・・左は妹です。
妹が住んでいるのが、NYのマンハッタン・・・のお隣のブルックリンです。マンハッタンからメトロ乗って、橋を渡って10分前後。
都内は家賃高いから、多摩川渡って神奈川県、荒川渡って埼玉県、こんな感じでしょうか?いや、でもブルックリン相当家賃高いです。妹夫婦の住むアパートも、日本流に言うと、2LDKです。LDKは20畳以上はあると思いますが、家賃が1700ドルです!
ニュージャージーの方が庶民的なのかなぁ。

NY001s.jpgで、写真のSEAですが、ブルックリンにあるエスニック料理のお店です。お店、かわいいです!sea_william_atmoss.jpg
というわけでいつも、混み合ってますので予約したほうがいいと思いますよん。
パッタイとか、ココナツミルク入ったトムヤンクンみたいなの、とか美味、美味、美味!NY002.jpg
で、ドリンクは、コスモポリタンで。
このカクテル、ほんと大好きなんだけど、日本であんまり出会うことないよなぁ。
Sex and the Cityでおなじみになったから、最近はあるのかな?
関東近辺であるところ、知ってたら教えてください。

SEA
114 N.6th.,Williamsburg,Brooklyn,NY 11211
(718)384-8850,384-8852

http://www.spicenyc.net/

参加してます→人気blogランキング
2005-04-23 21:51 | カテゴリ:[mico☆Life]Cooking
cooking001s.jpg今日は、簡単筑前煮。
かなり手抜きです。
だって、冷凍の和風野菜使ってます(^_^;)
でも便利。冷凍食品全品半額~!って時に買うから、きっと普通に野菜を買うより安いと思う。ま、二人分ですからね。
ル・クルーゼの鍋はこれしか持っていないので、これを
ささ~っと作って盛った後で、鍋を洗って、ごはんも炊きます。

和風野菜ミックスを炒めて、お砂糖とみりんとダシを入れて、10分くらいことこと煮ます。鶏の胸肉を一口大に切って、お酒を振って2分くらい電子レンジで加熱しておきます。それを鍋に加えて塩と醤油を入れたら、落し蓋をして水分なくなるまで煮詰める。
それだけです。
美味しいです。
作った後、冷凍野菜の袋を捨てようとしたら、後ろに筑前煮の作り方が書いてあった・・・(-_-;)しかも、こんにゃく入れるって書いてあった。忘れてたよ。

今日は、これとイカとピーマンの天ぷらを少々。
ビールのお供にね~
後はあゆの塩焼き。(冷凍だけど・・・)

これじゃ、ダイエットにはなりませんね~

参加してます→人気blogランキング
2005-04-23 18:50 | カテゴリ:[Hawaii]micoのおすすめ
hawaii005s.jpgみんな結構行きますよね、Eggs'n Things
このパンケーキの写真とか、必ずガイドブックに載ってますもんね。1月に行った時はツアーにここで使える10ドルクーポンが一人一枚ついてたので、行ってきました。
しかも、ブランチなのに、こんなの食べてきた(^_^;)
オムレツの方が美味しかった~
地元の方とかは、普通に卵料理とトーストとか、まぁいわゆる普通の朝ごはんを食べてたので、すごいの来たぞ~ってみんなに見られた・・・
見た目よりはあっさりしたクリームで隠れたイチゴジャムが手作りっぽくて美味でした。でも、食べれないよ、こんなに。
ワッフルとかのほうが美味しそうでした。
2005-04-23 02:22 | カテゴリ:[Hawaii]micoのおすすめ
ジャンル:結婚・家庭生活 テーマ:ハワイウエディング
hawaii002.jpg
アウトリガー リーフ オン ザ ビーチ

にあるオーシャンハウス
プライムリブでございます。


ステーキなんて、肉なんて・・・
と思ったmicoが馬鹿でした。
柔らかくって、あっさりしてて、とっても美味しかった。
(ナイフいらないじゃん、ていうくらい柔らかい。)


実は、二晩続けて予約入れて行きました(笑)
こんな感じ→
hawaii003s.jpg
ワインも結構な品揃えでワイン好きな私には最高でした。
お店の雰囲気もとっても良かったです。

2日とも、ちょうど夕焼けが見える時間に予約を入れたので、
かーなーり、いい感じでした。
ここで、レセプション、とかいうのもあるらしい。
でも。
私は、ドレスとか着ないで、もっとくつろいだ感じで
美味しいものたくさん食べて美味しいワイン飲みたいもん。
hawaii004s.jpg
値段の割りにかなり美味しいと思いますよ。
おすすめです。
2005-04-23 02:05 | カテゴリ:[Hawaii]micoのおすすめ
実は、今年の1月末に友達とハワイへ行ってきました。
下見?
いえいえ・・・
その時点で結婚のことなんて、何にも話してませんでした。
それに、この旅行、昨年の1月末にパリへ旅行へ行った時に、
来年はハワイねって、約束してたんです。

で、いくつか、おすすめしちゃおうかな、と。
まずは、ワイキキビーチコマーホテル。hawaii001.jpg

あ、知ってますよね・・・(^_^;)ここは、とりあえず結婚式のためにとかハネムーンで泊まるには現実的すぎて(笑)ちょっとなぁ・・・と思うけど。
(私たちが泊まってた時、ホントにウェディングドレス着て写真撮ってたカップルもいた。だけど、ビーサン履いてペタペタ歩く観光客とか、コンビニの前とかで写真撮りたくないもんなぁ。)

バルコニーから見たら、こんな感じでした。
でも。普通に泊まるにはかなり快適です。
だから、同行者が多めで宿泊費は安めにという方には、とても
おすすめです。
だって、某有名旅行会社の社員達も、ここはよく泊まるからと、
薦めてくれましたもの。
とにかく便利♪買い物とか、動くのとか。

参加してます→人気blogランキング
2005-04-23 01:02 | カテゴリ:[Wedding]アルバム・写真
ANIA_NIR.jpg
この二人、え~と親戚です(笑)
いや、マジです。
妹のだんなのお兄ちゃんとその奥さんです。
奥さん、ロシア人です。お兄ちゃん&妹の旦那は
イスラエル人です。
で。このお兄ちゃんの奥さまったら、オリンピック出てた
水泳選手だったりします。ちなみにイスラエル代表。
なので、この写真のカメラも一応テレビ局の取材とか来てた
らしいです。

それで、この二人も結婚式のとき、イスラエルでフォトツアーを
やってたらしいんです。写真も見せてもらいました。
昨年の7月だったので、まだハワイで挙式なんていう話もなくて
まして、結婚式にフォトツアーなんて話も聞いたことなかった私は
へぇ、イスラエルってこんなの流行ってるんだぁ~~~
と思ったわけです(^_^;)
2005-04-22 18:27 | カテゴリ:[Wedding]教会・挙式
挙式したい場所
チャペルでなくて、教会
今の私の心の中のベスト3
1.カワイアハオ教会
2.セントラル・ユニオン教会大聖堂
3.セント・マークス・エピスコパル教会
単なる憧れ、人の写真見ていいなぁ、とか評判とか。
でも、まだ私の知らない教会とかもたくさんあるのかも。


泊まりたいところ

ハレクラニに、1泊でもいいから泊まりたい!
だって、普段の旅行は、いかに安く楽しく行くか、
という私にとっては、こんなところ、ハネムーンじゃなきゃ
泊まりそうにないもの。
後はハイアットくらいでもいいかな。


ドレス
まずは、教会に似合うもの。
写真に綺麗に写って私に似合うやつ
(当たり前だけど・・・)
でも、とりあえず、着たくなってきた(笑)

メイク
Makeup Service Miho
だって、みんなよいって言ってるし・・・(笑)

写真&ビデオ
写真は、ラヴィ・ファクトリーで。 フォトツアーしたい! ビデオは、DVDにしたい。
ハワイで挙式ってけっきょくこの辺が大事じゃありません?調べるまで全く知らなかった世界です。

参加してます→人気blogランキング
2005-04-12 20:23 | カテゴリ:[mico☆Life]結婚後の新居
micoとmarは、すでに一緒に住み始めてから8ヶ月です。
今のマンションは賃貸で、もともとmarの住んでた3LDKの
マンションです。
二人には広いくらいだし、犬がいてもOKなので、悪くはない
と、思うんです。
しかーし!
もともと車移動しかしないMarのマンションは、駐車場を
借りたりするのには、困らないけれど、駅まではバスで
10分もかかるし、終バスも意外と早い。
だから、電車移動のmicoにとっては、あんまり住み心地が
いいとは、言えませんでした。
2005-04-12 20:12 | カテゴリ:[mico☆Life]結婚後の新居
決まらなかったマンション。
だけど、その頃はまだ2月だったので、
焦ることないじゃん、ゆっくり探そうよ、と
言いつつ、不動産情報誌すらしばらく見てませんでした。
3月の半ば過ぎ、無料の不動産雑誌をもらってきて
パラパラ。
いっそ、一戸建てで見てみようか~ということに
なりました。
二人のお休みの日に、遊びに行きたいけど雨だし~と
その雑誌で気に入った築6年の1戸建てを見に行きました。
駐車スペースもあるし、リビングは13畳。
でも・・・2階はいいのですが、1階がお隣さんと近く
窮屈な感じ。
今までもマンションのようなフラットなところに住んで
いたため、同じ平米数でも、1階と2階に分かれてると
せま~く感じちゃうのかもしれません。

しかも、駅からは徒歩17分。

ちょっと厳しい。

実は、もともと1戸建てじゃなくてマンション探してたんですよねぇ・・・
2005-04-12 19:53 | カテゴリ:[mico☆Life]結婚後の新居
不動産屋に二人で行くと、必ず私は、奥さん、と
呼ばれました。
あ、違います、って言うのもどうなんだろうと思ったので、
心の中で、まだだけどねぇ・・・といちいち突っ込んでました。
それに、奥さん、なんて呼ばれたの初めてなんだもの。

へ?誰のことですか~

なんてすっとぼけたくなるくらい、気恥ずかしい(笑)
でも、まだ結婚はもうちょっと先なんですよ、って
Marが言ってくれたから、不動産屋の担当のFさんは、
そうですか~おめでとうございます、って言ってくれた。

なーのーに!


いまだに奥さんって呼ぶんだもん。
もしや、わざと・・・・・?

参加してます→人気blogランキング
2005-04-12 04:28 | カテゴリ:[mico☆Life]Dog
guiness_corona001.jpg

左が、ギネス君(1歳4ヶ月)右がコロナちゃん(4ヶ月)
二人が、こんなにラブラブになってくれて、ホントに嬉しい。
コロナちゃんは、たまたまめぐり合わせで、気になっちゃって
もう、この子しかいない!と二人で盛り上がって、なんと、
滋賀県まで、車で行っちゃって、連れてきた子です。
この子がくるまで、一人っ子だったギネス君は、人見知り
ならぬ、犬見知り状態でした。
でも、コロナちゃんが、物怖じせずにギネスに飛び掛っていって
一緒に寝ようとするので、徐々に慣れて、今ではこうやって
べったりして寝ているのが当たり前になっています。
ギネスとコロナ・・・この名前の由来。
2005-04-11 09:51 | カテゴリ:[Diet]サプリメント編
ドレスをネットと雑誌で見る。
どれが似合うかはよく分からないし。
それに、外人モデルが着てると、ぜんぜんイメージが
沸かないんですけれど、そんなことありませんか?

お姫様みたいなのが着たい♪♪♪

そういうのないし・・・(-_-;)
だって、33歳なんですよ。
普段、いたってカジュアルな格好しかしないし。

だけど、いろいろ見ていて気づいたこと。

それは、まず、ダイエットしなくちゃ!

ってこと。
というわけで・・・
2005-04-11 00:00 | カテゴリ:[Wedding]その他
4575477257.09.jpg

さて、ハワイ★ウェディングってタイトルなんだし、そろそろ
何か準備しなくては、と思いつつも、ネットで情報集めたり、
そんなことくらいで、なんか盛り上がらない。
で、雑誌でも買っちゃおうかな、と紀伊国屋へ向かう。
結婚情報って言ったら、CMで知ってた「ゼクシィ」くらい。
しかーし!!!
なんなの、この厚さ、重さ・・・

立ち読みできないじゃないっ!!!(笑)

おいおい・・・

でも、買って帰るにしてもコレは。
と、諦めてしまいました。
買ったほうがイイと思いますか?

重量制限(mico的基準の)によりBridesハワイ グアム&サイパンWeddingスタイル!を買う。

カフェに入ってカプチーノ飲みつつ、広げる。
でも、なんとなくこっ恥ずかしいんで、何気に隠しつつ(笑)
だってね・・・
2005-04-10 16:26 | カテゴリ:[Love]出会い
彼との出会いは、昨年(2005年)の3月。
私の生徒さんのお宅へ行った時、その方の会社の取引先の方とともに、
飲み誘われたのがきっかけ。
私の生徒さんは、50代半ばの方。
彼、当時29歳。
(私は、2歳半年上です。)
状況からしたら、紹介してくれたのかな?
と思いますが、そうでもなかったようです。
ま、ただ、飲みに行きたかっただけ・・・みたいな。

車で迎えに来ていた彼の顔を見る前に、車の後部座席に
乗せられてしまって、どんな人かもよく分からない。
でも、出発する前に仕事の電話がかかってきて、
彼が電話で話していた時に、

なんて優しい話し方をする人なんだろう!!!

と思ったんです。
営業さんなので、感じよく話するのは、当たり前なのかもしれませんが、私は、営業マンぽく調子よく喋る人が嫌いだったんです。
なのに、そういう嫌さが全くなくて、こんな風に話す人初めてだなぁと思ってた。
ま、顔を見る前にそういう所に惹かれてたのかもしれません。


参加してます→人気blogランキング
2005-04-10 16:12 | カテゴリ:[Love]出会い
guiness001.jpg

その頃、私は世田谷区に住んでいました。
彼は、埼玉県。
ま、電車乗れば1時間もかからないんですけどね。
でも電車移動しかしない私と、車移動しかしない彼。
我が家は、家も狭いし、駅から1分ほどの所だったために、
車で来る彼にとっては、ちょっとたいへん・・・。

そこで、私が彼の家へ行くことが多かったわけです。

それにもうひとつ・・・


ミニチュアダックスのギネスくん。
この子が彼の家にいたんです。
1月10日生まれで、私が初めて会ったのが3月なので
2ヶ月の子犬。
もう、可愛くて可愛くて・・・。

近所には歩いて行ける範囲に、行きつけのお店が何軒かあって、いつもそこで、ちょっと飲んで家でワンコと遊ぶ。
そんなデートがほとんどでした。

週に4回~5回、会ってました。
だから、5月の彼の誕生日に、彼から、一緒に住む?と言われた時も、
早すぎるとは思わなかったのです。
2005-04-10 15:32 | カテゴリ:[Love]出会い
一緒に暮らす、ということ。
世間からは、同棲と言われることなんですよね。
同棲っていう言葉は嫌いです。
ま、micoの両親は、何でもOKな柔軟な考え方なので、
話したら、あらそう、家賃の節約?的なことを言われた。
ひ、ひどい・・・(笑)
だけど、彼は、一緒に暮らすからには、ご両親に挨拶に
行くと言い出した。

まるで結婚するみたいだなぁ、挨拶だなんて・・・

と、思ってた。
そして、まずは実家へやってきて、ごはんを食べて、一緒に
住むということを報告。
とはいえ、私が、彼と一緒に住むんだ~と言ってたので、
彼がそういう話をしても、知ってるってば・・・って感じで
ただご飯食べに来ただけみたい(笑)
でも、なんだか、ひたすら嬉しかった。

そして、7月末にはお引越し。

昨年の年末からお正月は、彼の両親にも会った。
すごく楽しいご両親で、初対面なのに、3泊もしてしまいました。
きっと、年末年始は緊張して、食べたいものも食べられないから
正月太りもせずに済むかなぁ、と思ってたのに、
ばっちり正月太りしてました。
リラックスしすぎですよねぇ・・・

参加してます→人気blogランキング
