-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2005-05-31 10:58 | カテゴリ:[mico☆Life]いろいろ
ここのところ、些細なことなのにうまく行かなかったり、噛み合わなかったり、よく分からないことがあったりして、すごく不安になったりしていました。

女の子ってけっこう占い好きですよね。
私ももちろん、好きです。
でも、大好きだった占いサイトを最近見ていないな、と気づき、
チェックしてみました。

筋トレ

ご存知ですか?
私も、前におしえてもらったのですがけっこう有名らしいですね。
私、ここの週報、すごく当たると思います。
今週、mico(やぎ座)の週報をちょっと引用させてください。

どんなに大きい城を建てるときでも
一つの小さな石から積んでいきます。
その小さな石を一つ積むとき
これから積む全ての石のことを考えたら
とても、その最初の石を積む気にはなれないかもしれません。
でも、最初の石が積まれれば、2つ目の石が積まれます。
さらに、3つめ、4つめ。
そうやってだんだんに大きくなり長い時間と労力が費やされ、その後いつのまにか、作り始める前に想定した、巨大なお城ができあがります。

(中略)

10年20年のことと、今日一日や今週や今月一杯くらいのレベルのことをごっちゃにすると人は簡単に絶望出来ます。
でも、今の貴方は、ぜんぜん絶望なんかする必要、ないんです。
目の前の一つの石に集中したときその手応えを、確かに、感じることが出来るだろうと思います。



たまにこれを書いてる石井ゆかりさんに、日常を覗かれてるのでは?(笑)なんて思うくらいに当たってることがあります。

satyさんのところの花嫁占いで盛り上がっていたので、占いネタ書いてみました~。

ちなみにmicoは、花嫁占いでは・・・ずばり
ダンドリ上手な花嫁
でございます(笑)
えーーーダンドリ上手?じゃ、準備がんばらないとなぁ。
週報をチェックしてみて~
ランキング
2005-05-30 22:32 | カテゴリ:[Wedding]その他
昨日のドレス、もう決めるの?
なんて急に聞いてくるので、
なんで?
と聞いてみると、
どうも、micoは値段であのドレスを迷ってる!と思ってるらしく、
あれにしなよ~気に入ってるんでしょ?
いやいや、まだ試着行くもん(^_^)v
そう簡単に決めなくてもいいじゃん?
まだまだ時間はあるんだしね。

その後、私のノートPCに向かったmarは
泊まりたいって言ってたホテルってどこだっけ??
もう~~~何回も言ってるじゃーん!!
というのは飲み込んで、(これだからB型くんは困るよ)
ハレクラニ♪
と答える。
スイートとか泊まらないの?
ひえ~~~
ハレクラニに全部泊まるのですら、高い~って思うのに、スイートって・・・。
こういうお値段なんですけど、ってWEBサイトで値段を見せる。

黙ってました・・・(^_^;)

じゃ、1泊くらいなら・・・とか言ってたけど、いくらなんでもスイートはちょっとね。
それなら、最初の3泊をハレクラニにして、後の2泊をもうちょっと安いホテルに落として、スイートとかに泊まるとか、ね。

marは、普段はドレスこんなのがいいなぁ、とかホテルはここがいいな、とか私がいろいろ言ってると、

いいよ!任せる!micoがやりたいこと、できるようにいろいろ調べて納得いくようになりなよ。

って言って、あんまり何も言わない。

だけど、たまにこうやって、ドレスは?ホテルは?って聞いてくるんだけど、これって、アロハちゃんも書いてたけど、ゼクシィとか結婚関係のもので悩みとしてあがってくる

彼が結婚準備を手伝ってくれない・・・

と、言われたくないのかも(^_^;)

準備に参加してます~!ってアピールじゃない?
ドレスとかホテルとかは、何も言わずに

ちょっと高いんだけど、ダメかな~?

なんて聞いた時に、しょうがないなぁ、いいよ♪って言って
くれるだけでOK!!!(笑)

以外に親への挨拶とか、そういうことは任せておけばちゃんと考えてるので、私が気づかないこともちゃんとしてくれる、と思う。
なぜかというと・・・
2回目だから・・・

アハ・・・
ま、普通は初めてで慣れなくて戸惑うのを、2回目だからちゃんとこなせるんだから、私は、それはイイと思うんだ。

なーんにも言ってくれなくて、っていうの、私は気にしない、逆に羨ましいかも(^_^;)
後、プレゼンは、小さいものから大きいものまで、ちゃんとやります。(自分の意見に都合のいい)資料とか用意してね。
みなさんのところは、どんな感じ?
ランキング




2005-05-29 23:19 | カテゴリ:[Wedding]ドレス
Don't worry.
You'll know the right dress when you see it.

って、SATCの中で、シャーロットのドレス選びに付き合った
ゲイの彼(名前ど忘れ中/笑)が言ってた言葉。

今日の試着、かなりいい感じだったんだけどね~
right dressかどうかは分からなかったよ・・・

ほんとはね。
ドレスは当日までなるべくmarに見せたくなかったの。
でもさ、marが、試着どうだったの?見せて~っていうから、
写真を見せていて、しかも、いくつか絞り込んだら、絶対実際に見に行くからって言って、張り切ってるんだよね。

私が洋服買う時とか、耐えられないくせに(^_^;)

で、marが言うには、1着目か2着目がいいらしい。
marの好みは1着目。
でも、私に似合うのは2着目だと思う、だって。
2着目のオフショルダーは、"私のキャラに合ってる"らしい。

実はですね。

続き・・・

の前にこっちもお願いします!

ランキング

2005-05-29 19:19 | カテゴリ:[Wedding]ドレス
ドレス試着、第2弾、行ってきましたよ!
今回は、母と四谷のWhite Arkへ行ってきました。
一着目です。
胸がきつそう・・・
写真だと白く見えちゃうけど、オフホワイトです。
white-ark001.jpg

white-ark002.jpg

フワフワな感じだけど、後姿は結構よかったです。

white-ark003.jpg

横からもなかなかよかった♪

2着目は・・・
前回、こんなのが着たい、ということで写真を載せたオフショルダーのものです。
あぁ、長くなるので、分けます。
写真でかいし(^_^;)
モデルさんが着たのを前回載せちゃったから、私が着てあんまりよく見えないかもぉ。
でも、ドレスは本当に素敵でした。
続きも見てください!後、3つ着てます。
ランキングもよろしくです~!


2005-05-28 20:14 | カテゴリ:[mico☆Life]いろいろ
piture01.jpg

これ。
ディズニーランドのワールドバザールにあるシルエットスタジオです。
micoとmarのシルエットです(*^_^*)
marが、ちょっとだけ丸くなってる気がするけど、すごく似ています。
micoも、自分が思う以上に、そっくりだよ~っていう評判でした。

お値段、確かこの額縁も入れて3000円もしなかったんじゃないかな?
すごくいい記念になったので、ランドへ行ったらぜひぜひ、やりましょう。

写真でこんな風に見つめ合ったら、めちゃめちゃ照れるけど、
シルエットならアリです(笑)

これってね、サービスカットももう一枚つけてくれるんですが、
国内でパーティーされる方とか、ウエルカムボードに使ったりするのもありなんじゃないかなぁ、なんて思ったりして(^_^;)

また、ランド行きたい、ていうかシーも・・・
ディズニー大好き
ランキング

2005-05-26 11:21 | カテゴリ:[NY]その他
NYにはよく行くのですが、半分以上は妹の家に滞在しますが、
母と行ったり、友達と行ったりする時は、ここに泊まります。
Roger Smith Hotel


いわゆるB&Bなんですけど、ほんと快適なんです、ここ。
大型ホテルのがやがやはイヤだし、日本人が多いのもイヤ。
その点ここで日本人に出会うことはあまりありません。
お部屋も可愛いいんですよ~




こんなのとか・・・




お掃除してる時、ちらっと見ると、一部屋ずつみんな違うお部屋な感じです。
オーナーが芸術家というだけあって、エントランスもホテルには見えないし、廊下にも食堂にも絵がたくさんあります。

私は、ここのスタッフも好きです。
アットホームな対応というか・・・
またNYでホテルに泊まるならここに泊まるだろうなぁ。

うちの母が来月NYにスケッチ旅行へ行くことになったのですが、
ロジャースミスに泊まりたいと言ってたのに、一緒に行く人がマリオットマーキースに予約を入れてしまったそうです。
残念・・・
NYもいいですよ!
ランキング

2005-05-25 15:03 | カテゴリ:[mico☆Life]Cooking
cooking006.jpg

実は、micoとmarは朝ごはんは食べませんでした。
marは、いつもギリギリまで寝てるし、私も朝はあんまり食欲が
ないんです。

だから、朝は必ずコーヒーをカフェラテにします。
一緒に住んでからの毎朝の習慣です。
起きる → コーヒーの豆を挽く
→ エスプレッソメーカーでエスプレッソを入れる
→ marを起こす → スチームミルクを作る
→ 時間がありそうだったら、カップになさそうだったら、ステンレスの蓋付きマグに入れる(車の中で飲むように)
→いってらっしゃーい!


これを終えてから私もカフェラテタイムです。

しかし。

昨日の夜、急に規則正しい生活目指そうかな~
朝ごはん食べるようにする?って言い出した。

んな急に言われてもぉ(^_^;)
でも、今日は15分早く起きて(起こして)朝ごはん作りました。
急だったから、何にもないので、おむすび2つと、お味噌汁。

ちゃーんと食べて出かけていった後、私も1つ食べました。
さて。
明日からも、朝ごはん、がんばりましょか~
朝ごはん食べてますか?
ランキング

2005-05-24 10:18 | カテゴリ:[mico☆Life]結婚後の新居
やっと来月、お引越。
明日は、引越し屋さんが3社も見積もりにやってきます。

てことは、そろそろベッドを探さなきゃいけないのだ。

新居にベッドがなくて、フローリングに布団敷いて寝るのも
ちょっと嫌だし。

ベッドの下ってみなさんどうしてますか?
ダブルベッドみたいな大きさあったら、ベッド下を収納に
使いたくなりませんか?

新居は各部屋にクローゼットもあるし、収納はあるんだけど、
それでも、ベッド下をなんとか収納に使いたい。
ベッドは、頭の方を壁に付けて左右は壁に付けないので、
左右から物を取り出せる引き出しが付いていたりすると、
とっても便利♪
もしくは、床置きで自分で収納入れてもいいんだけど。
だけど、ベッド下ってあんまり高さないし、引き出しが付いて
いても、すごく浅い引き出しで片側にしか付いていませんよね。
そしたら、反対側が無駄じゃない?

まだ、あんまり家具屋とか見に行っていないんだけど、
ヤフオクとかでみた感じだと、私が求めるものはなかった・・・

あ、もちろん、収納オンリーじゃなくてデザインも良くないと
イヤなんだけどね・・・(^_^;)
贅沢すぎる?(笑)

どこかに私の求めるベッドないですか~?
おすすめベッドはありませんか?
ランキング


2005-05-23 18:03 | カテゴリ:[Wedding]ドレス
コメントたくさんありがとうございます。

まず、今回は下着を貸していただいたのですが、
最初に用意してくれたのだと、カップが合わずに大きいのを
出してくれたのですが、それが、カップだけでなく、ウエストも
あわせて大きかったです。
っていうか、幅がでかいのかな?
体にあわせると、ブラのカップ部分が自分の体よりも横に
はみ出してる感じ(^_^;)
大きくなったら、こんどはウエストを締める感じがすごく緩く
なったので、こっちは、もっとギュッとやってこのくびれの
ない私にくびれを作って欲しかった・・・

アメリカンスリーブは、なかなか好評だったものの、ほんとに
胸を布で押さえつけてるために、首が苦しかった(笑)
こういう場所ってお直しきくんでしょうかねぇ。

しかし、なぜかmarに聞くと、アメリカンスリーブはあんまり
いい評価ではなかったです。
窮屈そうとか・・・もっと胸が出てたほうがいいとか、言って
まして・・・。出すのか?おい・・・
前に見てたときに、こういうのがいいんじゃない?
とか言ってたんですが、
order_09_larges.jpg

(これ、ホームページからちょっと借りちゃいました)
09_on.jpg

胸元がこんな感じです。せくしぃ、ですねぇ。
男の人の好みってこんななのかな~

私としては、こんなのがいいなぁ、と思ってたんですけど。
12_large.jpg

ここに来週の日曜に試着に行くので楽しみです。
っていうか、
1週間、ダイエットに励みます!
宣言します!

ダイエットって一体何すればいいの?(笑)
ランキングもよろしくお願いしますm(__)m
2005-05-22 22:34 | カテゴリ:[Wedding]ドレス
初めての試着に行って来ました。
しかし、予約入れたものの、予約確認のメールを頂いたのを見て
あれ?なんで私ここに予約入れたんだっけ?って感じ(^_^;)
なんとなーく思い出したのは、帰国後パーティーはなし!って
いうことになった時に、拗ねて、安いレンタルでいいや(-_-;)
って自棄になって予約したと思われます(おい・・・

場所は、錦糸町駅から徒歩5~6分。ビルの4階で、
ビルの入り口には小さくお手製らしい看板?が出ていました。
4階へ上がりドアを開けると、可愛い女性がでてきました。
入り口を入ってその奥は二つに白い板(壁?)で区切られていて
私は右側へ通されました。
ピンクのカーテン、試着の部分もピンクのカーペットで可愛い感じです。
小さな丸テーブルと椅子が2つあるところに通されて、飲み物を頂いて、アンケートに記入。
左側には別のお客さんがいるようで、話が聞こえてきました。

私は、全くイメージがつかめてないんで、いろんなタイプから選びたいということだけ伝えたのですが、3冊のアルバムみたいなカタログを見せていただいて、その中から4~5選んで付箋を貼るように言われました。
スレンダー・マーメイドが1冊、Aラインが1冊、プリンセスが1冊で、それぞれ20着くらいの写真がありました。

写真だけで選ぶの難しいよ・・・

質感とかも分からないし。

選び終わったのを見計らって、店員さん登場。
でも選び終わったかどうかを、カーテンの隙間から覗いてるの
見ちゃったよ・・・(笑)
後、レンタルか買うか、という問いに決めてません、と言ったら、
何故か買ったら、保管がたいへんだし、レンタルのほうが安いですよ、とかレンタルを勧められました。
そんなもんなの?
レンタルした方が、お店的には儲かるとか?

しかし、カタログ見ても、何故ここに予約を入れたかが分からなかった・・・
ということはね、要するにあんまり着たい物がなかったということですね。
写真、見てみます?
ランキングも、よかったら、お願いします。



2005-05-21 22:36 | カテゴリ:[mico☆Life]Cooking
確実に順調に太った気がします(笑)(^_^;)

原因はね・・・

分かってるんですよ。

実は、この10日間ほどまじめに家でご飯を作って食べてるんです。
(たぶん10日くらい)
そのせいで太りつつあるんですよ。

やばいです!!!

外に食べに行く(飲みに行く)とそれほど食べないのに、
家で作るとふたりとも結構たくさん食べてる気がするんです。 
marはいいんですけどね。
細いし。
でもmicoは、生理前ってこともあるけど、体重計に乗って、

ん?
あれ?むくんでるのかな?(←太ったとは認めたくない…(笑))
ていうか、ほとんどむくんだことなんて、ないくせに。
往生際悪いってわかってるけどさ。
でも、あまりな数字なんだもの、
おいおい、なんだよ、この数字はよ~~~
ってな感じに毒づきたくなる気持ちも分かっていただけます?

よく外食は控えて・・・って聞くけど、外食したほうが痩せるって
いったいどうなんだろ。


ホントにやばいって・・・blogランキング


2005-05-20 23:57 | カテゴリ:[Wedding]その他
4年前くらいだったかな。
従兄弟のお兄ちゃんから、結婚式の招待状が届いた。

大阪~~~!

そうだ、大阪に引っ越したんだった!

実はその当時micoは、遠距離恋愛中でした。
前の(さらにもう一人前の)彼でした(笑)
彼は兵庫県の人だったので、新幹線でお互いに通っては会うという
付き合いでした。

従兄弟のお兄ちゃんは、私と妹、父と祖母を(母はお留守番)
大阪までの新幹線とホテルを用意して招待してくれました。
その結婚式をしたのが、阪急インターナショナルでした。

日本での結婚式や披露宴でいちばん良いなと思ったホテルでした。
泊まったお部屋もすごくステキでした。
かなり高層階に泊まったので景色も良かったけれど、白い大理石の
お風呂とか肌触りのいいバスローブとか・・・
すごく心地いいホテルでした。
ロビーやレストランもステキだったし、チャペルを出て
フラワーシャワーをしたお庭もなかなか。
お兄ちゃんたちはココのスイートに泊まったけれど、
ものすごく素敵でしたよ。
国内で(関西だけど)披露宴とかするんだったら、けっこう
オススメなんじゃないかな。

また、泊まりに行きたいホテルでもあります。
泊まったことある方いますか?
blogランキング

2005-05-20 23:18 | カテゴリ:[Wedding]その他
今日はmarは実家へ帰る、と言ってたので、夜はひとり。

夜、marから電話がかかってきた。
両親に結婚のことを話していたらしいのですが、そういえば、
marはココ最近、実家に帰っていなかったので、電話で話していた
だけでした。
前回、実家に帰った時には、結婚するということは話していた
ものの詳しい日程とか、私の実家に来た話とかをきちんと
話していなかったらしい・・・です。

なんだか、お父さんもお母さんも、すごく喜んでる感じで、
marも超ハイテンション(お酒飲んでるんだろうけど)で、
今度の火曜日休みじゃないの?実家にいらっしゃい。
とお誘いを受けました。

そうです。

marはmicoの実家に、結婚の挨拶ってことでちゃんとご挨拶に
来てくれたけど、micoは、年末に別荘の方に泊まりに行ったけど
実家には行ったことないのですよ(-_-;)

ちゃんと、やはりご挨拶に伺うべきですよねぇ。

来月でmarと一緒にお休みの日は・・・と聞かれて
14日と伝えると、なんとmarのお母さん、15日までいないらしい
んです・・・(>_<)
お母さんに電話を代わってもらって、お話したら、なんと
お母さん、6月1日から15日までネパールに行くらしいんです。

初めて会った時にお話してたら、お母さんの趣味は“山登り”
って聞いたんですが、山登りなんて、例えば富士山に登るとか
ハイキング?みたいなのを想像してたんですよ。

すっごいアクティブな女性です。

来月は、私たちはお引越しもあるし、その後で遊びに来てね♪
っていうことになりました。

最初にmarは、うちの親父は頑固で好き嫌いがはっきりしてるって
言われたことがあって、最初に会う時はすごく緊張したんです。
でも、会った後にmarが言うには、

なんだか親父、すごくmicoのこと気に入ってるんだよね~

ってことだったんですが、今日もお電話でお話したら、
すごく喜んでくれて、嬉しいね~、おめでとう!!!って
何回も言ってくれました(^_^;)

実家へ行くのは緊張するけれど、ちょっと楽しみでもあります。

何着て行ったらいいと思います?blogランキング
2005-05-19 21:16 | カテゴリ:[Love]彼のこと
前回と、前々回、私が長年お世話になってる美容院に
彼を連れて行きました。
ま、お互いにお休みの日に別々のところに行かなくてもってことで行ったのがきっかけ。
昨日、出かけた時に美容院行こうって近くまで行ったのに、私は行かないから買い物して待ってるって言うと、じゃ、近所の美容院に行くというので、家に帰って彼は美容院へ。

1時間半後、彼が帰宅。

ず、ずいぶん短く切ったもんだね・・・

そうかな、やっぱり短い?
だって、美容師も、終わった後、短くなりましたね~って
言ってたもんなぁ・・・


はい?切ったのは、美容師本人じゃないの?
お前が感心するな!(笑)

今朝、髪をセットしようと鏡に向かってる彼が、洗面所から
mico~~~
と叫んだ。
駆けつけると、
ねぇねぇ、やっぱりかなり短いよね?

うん、そうだね。かなり短いね。

どうしよう・・・

大丈夫だよ、ちょっと鮨屋さんみたいだけど。

それ、ぜんぜん慰めになってないよ~

なんで?だって、mar お寿司好きじゃん♪

・・・・・・・・・
そういう問題じゃないっ!


って叫んだ後、とりあえず、一人で笑ってた。
壊れたかな。

ま、髪なんてのびるじゃん?
気にすんな!(笑)
たまには、可哀想なmarにも一票お願いします<(_ _)>blogランキング


2005-05-19 15:41 | カテゴリ:[mico☆Life]いろいろ

謎のピアノマン…英で保護の男性、無言で見事な演奏
 【ロンドン=土生修一】「謎のピアニスト」が欧州で話題になっている。

 先月7日、英国南東部海岸のシアネスで、ブランドの黒いスーツを着てずぶぬれになっている金髪男性が保護された。20代か30代とみられる男性はおびえた様子で一言もしゃべらず、病院に収容された。

 しかし、紙を渡されるとグランドピアノの詳細な絵を描き、ピアノの前に連れていくと、チャイコフスキーの「白鳥の湖」からビートルズの「アクロス・ザ・ユニバース」まで、長時間にわたって見事に弾きこなしたという。

 この話が「ナゾのピアノマン」として英国で報道されると、欧州各地から500件を超える身元照会の問い合わせがあった。

 英BBC放送は、ハリウッドが、この男性をモデルにした映画製作に関心を示していると報じている。

(2005年5月19日0時45分 読売新聞)


pianoman.jpg


このニュース話題ですよね。
ピアノ弾きのmicoとしては、相当気になるニュースです♪

映画の宣伝ではないか?
大道芸人ではないか?

など、さまざまな憶測がされていたり、
ピアノの演奏の腕に関しても、
「プロ並の演奏」とか、
「演奏は粗くてプロとは言いがたい」
とか、評価もさまざまですよね。
いったい誰が評価したんだよ・・・
ピアノ弾いたこともないヤツなら、プロ並とか粗いとか言えんのか?って感じでしょ?
ま、白鳥の湖なんて難しい曲でもないから、素人だって弾くだろうし、ビートルズもね。
作曲してピアノ弾くのも、小学生だってできる。
だけど、どれも、できない人にとってはすごい!!!ってことに
なっちゃうんだろうと思う。

最初に、このニュースを聞いたときは、彼の弾いてる曲は、
(勝手に)ラフマニノフとかを想像してました。
下手な映画より、何かもっとすごくロマンチックで驚くような
素晴らしいことが起こっていたら、ステキなのになぁ、と
思ってます。

ニュースの報道の仕方もぜんぜん方向性が違いますよね。

ひとつは、演奏プロ並み、と評価し、ひたすら神秘性と
秘められたドラマを想像させる報道。

もうひとつは、映画の宣伝じゃないか?自作自演?
演奏はが粗くてプロとは思えない・・・など、
こんな話、作り話に決まってるよ、みたいな否定派。

わたしも、いつか記憶喪失になって海岸を歩くようなことが
あったらどんな曲を弾くか考えておこうっと(笑)

ピアノウーマンmicoに1票を!(^_^;)blogランキング
2005-05-19 12:33 | カテゴリ:[Wedding]指輪
リターンギフトを何にしようか、っていうのを、一人で考えず、
本人に何が欲しいか、聞いてみました。
そしたら
洋服・・・
よくちょっといいスーツを、とか礼服をとか言いますよね?
そういうこと?と聞いたら、
いや、普段の・・・夏物。
てゆーか、それは、自分で買え!(-_-;)

marはホントに物欲がなさすぎて困るよ。
欲しがるのは車くらい?
趣味が仕事になってるって感じは、私と一緒だなぁ。
ほんと、今までmarの知り合いに会った時に皆言ってたけど、
車に関しては生き字引だね、だって。
確かに。
この間、めずらしいクラシックカーみたいなの(micoは詳しくないので分かりませんが)を買ってきて、乗せてくれた時。

mar :この車見たのって、生まれてから3回目なんだよね。

mico:生まれてからって・・・大げさな・・・

mar :始めてみたのが小学校2年生の時で、場所が○○。
   2度目は、高校卒業するちょっと前で、場所が○○。


mico:・・・・・・


ほんとだ、生まれてから3回目(笑)

あのさ~、この間私が言ったことは忘れてるくせに、何で
そういうことは、覚えてるわけ?
車の知識に脳の容量を使いすぎて、micoの言うこととか、もう
あんまり記憶する領域がないのでは?
外付けハードディスクみたいなのが必要かも?
(リターンギフトにするか・・・おい)

って話が逸れてますが。

micoの考えたプレゼントの候補を言ってみる。

1.お財布
2.靴
3.デジカメ
4.スーツ

(さりげなく3番目にデジカメを。笑)
そしたらmarが、

デジカメは会社でも買ってもらったよ。

ガーン!!!
そ、そうなの~?(>_<)
4つ例をあげてみたけど、ホントはデジカメにしようと思ってたんだけどなぁ(なぜって、そりゃ自分が使いたいからね)
と心で思いつつ、口には出せない。

でも、micoデジカメ欲しいんでしょ。
いいよ、二人で使えるものにしよ。


ば、ばれてました?(^_^;)

mar優しいねぇ・・・んじゃ、お言葉に甘えて(笑)
でも、ちゃんとハワイの免税でお財布も買ってあげるからね♪
marの財布くたびれてるし。でも、micoの財布もくたびれてきた
から、買おうかな~(*^_^*)エヘ・・・
みなさんは、何を贈りました?blogランキング
2005-05-18 23:42 | カテゴリ:[Diet]運動編
昨日の、ワイン飲みたーい♪
という誘惑(ワインからのね・・・)に負けたんで、
今日は罪滅ぼしって(ちょっと使い方間違ってるけど)ことで
ジムへ行ってまいりました。
お昼は、とろろ汁と麦ご飯を炊いて、切り干し大根も煮ましたよ。
その後、marと2人で(今日は2人ともお休み♪)ジムへGO!
今日は2時間たっぷり汗を流しました。
最近ね、コエンザイムを飲み始めてから、走るのがかなりイケる
ようになったんですよね。
コエンザイムって老化に効くんだよね・・・

ってことは、老化が改善されたってこと?(-_-;)

ま、いいですよ。
そりゃ、年取ってますからね、しょうがないですよ。
でも、30分たっぷり走れるようになりましたからね~
頑張りますよん♪
がんばってるmicoに1票を!(^_^;)blogランキング
2005-05-17 23:08 | カテゴリ:[mico☆Life]Cooking
cooking004.jpg

今日、上野の駅でワインを買いました。
最近、Suicaで買い物できると話題の駅の改札の中のお店です。
セールだったんで、DEL PALIO SANGIOVESE RUBICONEを買って、ついでにチーズも。
フルムダンベールがmicoのお気に入りです。そこで、今日のメニューは、茄子のオリーブオイルソテー バルサミコソース

cooking003.jpg


そして、ファルファッレのチーズクリームソースと、フルムダンベール
ここには映ってないけれど、後はサラダです。
手抜きメニューですね~

cooking005.jpg


テーブルの向こうに、なんかくれ~~~っていう感じの
ギネスくんも映ってます(笑)

guiness002.jpg


そして、食べてたら、テーブルの反対側に陣取って
お手!

お手したからって、もらえると思ってる?



甘いな~~~

君にフルムダンベールにはまだ早いよ・・・

携帯で撮った画像だから、きちゃないなぁ~~~
赤ワイン美味しい♪好きですか?blogランキング
2005-05-17 19:14 | カテゴリ:[Wedding]指輪
まだ、オーダーした指輪はできません・・・
が。
こんどはマリッジリング♪と思ってネットでいろいろ
見ていたら、エンゲージリングをもらったら、お返しをするのが
普通なんですね~
無知にもほどがあるって感じですねぇ。
だって知らなかったんだもの。

でも、何あげようかな?
一般的には、腕時計とかなんだよね。
でも、marは、時計とかにぜんぜん興味ないし。
知り合いから、けっこういい時計をもらったときも、いいね~と
喜んでつけたのは、その1日だけ。
今は、仕舞われたままでございます。

何にしよう・・・

デジカメとか。←結局自分が使うことになる、絶対!
靴。←あんまりスーツ着ない彼にとっては、魅力なし。
ネクタイ。←同上(笑)

で、今のところ、ちょっとくたびれてて、必要かな、と思うのが
財布。
そんな感じかな。
リターンギフトに財布。
これってアリ?
しかも、挙式時にハワイの免税で買う
ってのは、ダメ?(^_^;)

結納もしないし、両家でお食事して婚約指輪を送ります、って
感じを考えていたからには、その時にお返しが必要なのかな?
何にしよかな~~~
何がいいと思います?☆彡blogランキング
2005-05-17 00:56 | カテゴリ:[Wedding]ヘアメイク
ブライダルエステですか~。
程遠い生活してる私・・・・・。
milさんもお肌丈夫だと書かれてましたけど、
私も相当丈夫です(笑)
よく敏感肌っていうのは、耳にしますが・・・
敏感どころか、普通肌、丈夫なお肌を通り越して、
鈍感肌と言われる肌の持ち主でございます(笑)
今まで生きてきて、化粧品を始め、何かが原因で肌が
かぶれたり、荒れたりしたことがナイ!
化粧品が合わなくて・・・という話もよく聞きますが、どういうことか、いまいち分かってない私(^_^;)
たぶん、へちま水でもイケルと思われます(  ̄ー ̄)*キラン
夜明けまで仕事して、うたた寝モードに入っちゃったりすると
メイクさえ落とさず寝てたりするけど(自爆)次の日落とせば、
ま、特に問題ない。
だから、安い化粧品でも、高い化粧品でも大して変わらないんだしなんでもいいか、ってついつい思っちゃうんですよね。

ただ・・・
33歳ですからねぇ・・・
油断は禁物、と思いつつ、面倒でダメなんです。

あ、ちなみにファンデとかも、何でもアリです(笑)
口紅とか持ってないし。(一応、グロスは持ってるけど)

以前、化粧品を買おうとセールになってたのを見てたら、
販売員に捕まり、肌を拡大してキメとかを見たり、
水分量測ったりするのを、勝手にされたことがあります。
彼女としては、
ほ~ら、キメが荒れてますね~
乾燥してるわ~~~

って言って、もうちょっとお高いアイテムを買わせようと思ってたはず。
間違いない・・・
なのに。
キメは・・・大丈夫ですね・・・
水分量は、あぁ・・・まぁ今のところは大丈夫みたいね。
でもねぇ、油断してたらダメですよ~予防策を練らないと♪

と脅されたが、機械は正直。
ま、大丈夫なら、コッテリしたお高いクリームなんていらない
でしょう・・・と、購入は見送りました。

色白なのとかには、すごく憧れるけど、エステでそんなに
白くなったら逆に驚くな・・・。

エステ行くのやめて、今から、ちょい高めの化粧品でも
使ってみるか~
何か変化があるのかしらん?
おすすめ化粧品探してます→人気blogランキング
2005-05-16 10:57 | カテゴリ:[Diet]運動編
ふぅ~~~
腹筋終了。

私が今までダイエットらしきことを、したことがなかったのは、
いったいなぜなのか・・・???


それは。
たとえば、普通の格好(mico的にね)
Tシャツとかキャミにジーンズにカーデとか。ジーンズがスカートになったりとか。
ま、そういう格好のとき、見える部分見えない部分
この見える部分。例えば、肘から手首までとか、膝下とか。
ここには、お肉がつかないわけですよ(^_^;)
で、見えない部分
これが問題です!
二の腕
太もも
お腹
背中
・・・・・


キャ~~~~~!!!!!
この中で、いちばんやばいのは、お腹かな。
へそ出しでもしない限り、ばれない(と思う)から、
まぁ、いいか、って気になっちゃうのかも(ダメじゃん)

micoの一番お肉がつかないところは、足首。
ここだけは、なぜかサイズ変わりませんね。
あんまりこんなところのサイズを測る人はいないと思いますが、
中学生の時、測って18センチ。
この間、新居の家具の位置決めするために、メジャーを出して
ふざけて測ったら、変わってませんでした。

だけど。

ウエディングドレスを着た場合
この見える部分見えない部分が、微妙に入れ替わってきますよね。

ぴったりしたウエスト周りで、背中やお腹のお肉が気になる。
手袋しちゃうから、肘下より二の腕、足なんてどんな足でも
見えないじゃん?

まして、足首なんて・・・

意味ないよ~~~意味なさすぎるよ~~~

腹筋、背筋、鍛えます。
今までの人生反省して、励みます。
もしかして、結婚式って、いいきっかけになってるんない?

ま、成功すればね・・・
あなたのおすすめダイエット方法は?応援してください、よろしくお願いします。人気blogランキング
2005-05-16 00:35 | カテゴリ:[Diet]食事編
ドレスを選ばなくちゃ
 ↓
試着に行かなくちゃ
 ↓
ダイエットしなくちゃ

そういうことなんで、まずは何はさておき、ダイエット☆

しかーし!

腹筋をはじめてみたものの、そう簡単には効果は
出るわけもなく・・・
サプリもまたしかり。

んで。
やっぱりそうなったら、食事、ですよね。

ま、普通ダイエットってのは、ここから入りますよね(^_^;)
だけど、食べるの嫌いじゃないし、我慢するの嫌い!!!
だってさ、無理に食べないダイエットして、不健康な花嫁なんて
あんまり美しくないし~
1月まで、まだ8ヶ月あるんだから、長期戦で行かなくちゃ。
と、まあ、どれをとっても単なる言い訳にしか聞こえないけど。

そこで、この1週間ほど、
・野菜をたくさん摂る。
・なるべく油を使わない。
・とにかくバランスよく!

てな料理を心がけていたんですけおどね。

たとえば、今日の夕食。(今、デジカメ使えないので画像なしです(>_<))
・みず菜のおひたし
・焼き茄子
・新たまねぎとベーコンの炒めもの
・さんまの干物
・煮卵
・小さめの梅干入りおむすび

た、食べすぎ?(^_^;)

しかもビール飲んだし。
いや、お酒は、はっきり言って毎日のごとく飲んでます。

 ↑
もしや、原因ってこのへん???

だけどさ、こうやって2人で暮らしてて、二人で飲んでて
それを止めて痩せようと思ったらけっこうたいへん。
カロリー高くないもの飲むとか、量を減らすとか、食べるものを
減らしたりとか、そういう努力はするつもり。

だって、お酒は飲まない!とか決めたら、
長続きしそうにないんだもの、ねぇ・・・

でもこの1週間で気づいたことが、ひとつあります。
それは、こうやって、食べ物のことばかり考えて生きてると
余計にたくさん食べてしまってる気がします。
食べないようにしなくちゃ、とか、太らないものを食べなきゃ
とか、そういうことを考えてると、逆効果なんじゃないかと
思えてきました。

食べ物のことなんか考えてるヒマないんですけど!
というくらいにならないと、痩せないもんですね。

以前から頼まれてたお仕事、引き受けようかなぁ。
忙しくなったら、ちっとは痩せるんじゃなーい?

ダイエットって難しい?→人気blogランキング
2005-05-15 11:51 | カテゴリ:[Wedding]その他
たしかにエコノミーで長時間はきついですよねぇ。
私はよくNYに一人で行くのですが、NYまでは13時間半!
ハワイの倍くらいかかります(-_-;)

そこで、飛行機に快適に乗るmicoの技をご紹介(笑)

1.空港に到着するのは3時間以上前に。
混んでる時は特に早く到着するほうがいいですよ。
座席についても、ある程度なら融通きくし。
2.飛行機は寝室(笑)
成田空港以外もあるとは思いますが、シャワールームってありますよね。
500円で30分のシャワールームです。
搭乗1時間前ほどになったら、micoはまずシャワーを浴びます。
メイクも落として、コンタクトもとります。
服装も周りの人が、ひかない程度に(笑)部屋着に着替えます。
ストレッチがきいた素材のワンピにスパッツとか。
ウエストゴムのゆったりパンツにTシャツとか。
デザインがお洒落なら、気づかれません(たぶん)
これで、寝室(飛行機内)へGO!
(ここまで搭乗前にやっておくのがベスト。だって、乗ってからじゃたいへんです。)
ハワイもそうだけど、NYも到着は午前中ですよね。
チェックインの時間を考えても、シャワー浴びず次の日を過ごすのって、
辛いんですよね~。
3.ベルト着用サインが消えたらGO!
あまり混んでいない飛行機なら、ベルト着用サインが消えたら、後部の空席へ急ぎます。
一人なら3人席。
たくさん空いてるようなら中央の5席をキープです!
キープするための、自分の荷物も持って行きましょう。
でも、以前、背中を痛めていたときに、搭乗してすぐに(離陸前に)スッチーに背中痛いので、もし空いてたら、移動してよいですか?と聞いたら、離陸直後にキープしておいてくれました。ベルト着用サインが消えると、分かってる人はだーーーっと後ろの席に殺到しますもんね。
4.機内食はあんまり食べない。
ま、こういう人は多いと思います。
私は、寝るためになるべくあまりたくさん食べずに、ワイン飲みつつちょっとつまむ程度です。
そして、寝る前にジンライムを作ってもらいます。
メニューになくても、ジンライムくらいのものなら作ってくれます。
5.着陸の時間を見計らって洗面所へ
到着前に食事とか軽食が出ますが、その準備が始まったな、
という頃に、洗面所へ行きます。
しっかり顔を洗ってメイクもしちゃいます。
食事が出てすぐの時は、みんな食べてるので洗面所が混んでいないのですが、食後は歯磨きの方の列が出来て混みます。
やっぱり、到着した空港で寝ぼけたすっぴんじゃイヤなので、
身支度をちゃんとします。(着替えもします。)

ここまでしないと、到着日に
・お風呂入ってない
・着替えもしてない
・寝不足

メイクしたまま乗っちゃったりしたら、最悪ですよ~

昨日、ビジネスかエコノミーか、と書きましたが
ここまでやれば、エコノミーでも問題ないですよん。
だけど、貯まってるマイレージでアップグレードしようかな、
とも思ってます。
一人分の往復として使うか、(可能かどうか知らないけど)片道の2人分として使えるなら、行きだけビジネスで行こうかな♪
ちょっと参考になったかな?それともひょっとしたら、もう実行してます?!→人気blogランキング

2005-05-15 00:14 | カテゴリ:[Wedding]その他
ハワイ挙式をはじめ海外で挙式する方は、ハネムーンを
兼ねて、という方が多いですよね?
国内挙式で、海外にハネムーン、という方も含めて、
そういう時の飛行機は、
エコノミー?
  or
ビジネス?

せっかくなんだから、エコノミーは・・・と
思うんだけど、ビジネスで取るとけっこう値がはりますよねぇ。
私は、いろんな国に行く時ANAでマイレージ貯めてるので、ANAで調べたら、ビジ割を利用して、往復で278000円。
そうなると、2人で航空券のみで50万円を超えちゃいますね(^_^;)
これで、ハレクラニにずっと泊まるとなると、交通費及び宿泊費で100万円近くになっちゃいません?

そうなると、総費用って・・・いったい・・・

エコノミーで行くか、ホテルを考える?
私は一人で海外に行く時はいつもエコノミーなので
気にしないんですけどね。
みなさんは、どうしてますか?→人気blogランキング
2005-05-14 09:11 | カテゴリ:[Wedding]その他
教会とかを予約したら、後は何?
衣装?
よく考えてみたら、けっこうまだまだ時間あるって
気がしちゃうんだけどね(^_^;)

そこで、計算しました。

結婚式まで。

あと250日。

35週と5日。

たまたま、ぴったりした数字だったので、

お!

と思う(笑)

ま、数字にしたところで、なんだっつー話だけど。


さて、次はどうする?みんなは?→人気blogランキング
2005-05-14 02:45 | カテゴリ:[Wedding]その他
けっきょく、帰国後にパーティーはしないことになりました。

ま、しょうがないんですけど、うちのmarは、事情が事情なんですけど、バツ1になります。やはり、友達とかは呼びづらいらしいです。(一度呼んでるしね・・・)

私としては、やっぱり、
彼の友達にも祝って欲しかったな…

と、複雑な気持ちもあります。
いいなぁ、ちゃんと帰国してからもパーティーしてみんなからお祝いしてもらえる人は・・・とちょっと涙です(/_;)
もともと、披露宴とか盛大なのはイヤだとか思ってたくせに、何にもしないと決まったら決まったで、寂しいもんです。

だから、ドレスは、ほんとに1日着たらおしまいです。
やっぱりレンタルにしようかな。

友達に内緒で結婚するわけ~って彼に当たって、喧嘩っぽくなっちゃって、喧嘩すると泣きながら話してしまうmicoの悪い癖も出てしまったけれど、お知らせのポストカードでとりあえず知らせるということになりました。
はっきりいって、marだって、すごく困っていて悩んでると思います、この件に関しては。
分かるんだけど・・・ねぇ・・・

そういう相手を選んだわけだから、我慢するしかないんでしょうね。
彼の友達を呼ばないなら、私の友達を呼んでパーティーなんておかしいから、それもヤメタ。
もう、ほんとに両親と妹とお兄ちゃんだけしか知らなくていいや、って感じです。
正直、ちょっと拗ねてるけどね(T_T)

あんまり、祝福されてない結婚みたいに思えてきて何だか悲しいなぁ。

人生に拗ねてる私に1票を・・・→人気blogランキング
2005-05-13 23:37 | カテゴリ:[Wedding]ドレス
satc002s.jpgこれが、season6の方のドレス。
この間に歳を重ねた分、大人っぽさを演出してるのでしょうか?
ジューイッシュの結婚式ってこんなかんじなんですね。
妹の旦那は、ジューイッシュです。
この時のドレスは、私には、間違っても似合わないだろうなぁ、と思う、マーメイドですが、この時のドレスの上半身は可愛いなと思います。

satc003s.jpg←こんな感じです。
ダウンスタイルのヘアもナチュラルでよいかも。
オフショルダーもよいなぁ~
これで、下がAラインって感じでも可愛いかも♪
ますます、試着に行きたくなりました。
でも。
彼は仕事が水曜日しか休みじゃないので、一緒には行けないし、一緒にハワイに行く友達は週末しか休みじゃないけど、忙しいし、やはり母を連れて行くしかないかなぁ・・・

ていうか、早く予約入れろって感じなんだけどね。

ドレス選びは楽しいけど、たいへんだ~→人気blogランキング
2005-05-13 16:46 | カテゴリ:[Wedding]ドレス
SATC(Sex and the City)好きな人いませんか?
前にも書いたけれど、大好きでDVDを全部持ってます。

そういえば、シャーロットが結婚した時、どんな
ドレスだったっけ?

とういわけで、チェック!


まずは、Season6のハリーとの結婚式の時を観る。
マーメイドで、ヘアをダウンスタイルにしてる。
ジューイッシュの結婚式をしてるシーンだけど、
ドレスは普通かな。

もうひとつが、Season3のトレイとの結婚式。
この時のドレス。
これ、可愛くないですか?
satcs.jpg

クリックしたら、大きくなります。
下のほうは見えないけどね。

プリンセスラインはちょっと、どうかな・・・と
思ってたけれど、こうやって見てみたら、なんだか
すごーく可愛く見えるんだけど。
これって、シャーロットが可愛いから?
オフィシャルサイトの「あなたの恋愛はどのタイプ?」というところで、テストしたら、marと出会う前はキャリーだったのに、出会った後にやったら、「シャーロット」になってた(笑)
子どもが欲しいかどうか、という選択肢で変わるらしいけどね。

ドレス、普通なんだけど、レースの感じとか
見えてないけど、後姿とかも可愛かったなぁ。

でもさ、このドレスが14000ドルだとか、っていう台詞があったもんねぇ・・・それだけ、高価なドレスってことだね。
スタイリスト付けて、選んでたしね。

これに限らず、私はドレスをカタログなどで見ると
モデルさんの雰囲気が好きなものに惹かれてるような
気がしてなりません。
それじゃ、自分が着たら似合うわけないもんね。
やっぱり試着しなくちゃね。
素敵なドレスはどこにあるのかな?→人気blogランキング
2005-05-12 15:37 | カテゴリ:[mico☆Life]いろいろ
疲れた~~~
いくら休みだからって、ぼけーっとパソコンに向かい
すぎじゃないのか?わたし・・・(笑)

でも、思いのほか簡単だったです。
milさんに情報いただいたので。
ありがとうございます。

タグは書けるんですけどね。
でも、面倒で1から書けなかった・・・(^_^;)
ツリー化よりも、今まで書いてた記事を振り分けるのが面倒だった~~~!
もっと早くやっておけばよかったな。
少しは見やすくなったでしょうか?→人気blogランキング
2005-05-12 12:01 | カテゴリ:[Diet]運動編
昨日は、エンゲージリングを買いに行く前に、
2人でジムで汗を流してきました。
車で5分のところですが、区の施設なので2時間500円。
でも、まだ新しいせいもあるけれど、私が世田谷で
付に12000円払ってたスポーツジムよりも施設も
広さも格段に上です。

まず、ストレッチをします。
micoはめちゃめちゃ体が柔らかいです。
縦になら、180度開脚できます(笑)
横は最近はもうあまりできなくなったです・・・(-_-;)

その後、マシーンへ移動。
走ります。
marは高校時代陸上部で、駅伝選手だったりしたので、
走るのは得意。
しかし、micoは・・・
実は心電図とると異常があるので、中学高校は、
ドクターストップにより、走ったことなかったんです。
ほんとは、走れますけどね(^_^;)
何が原因か、実はまだよく分かっていません。

marと一緒に住み始めて、2人でジム通いしてから、
走ることに挑戦してみました。
最初は、ほんとに走れなくて、貧血おこして倒れそう
になってましたが、徐々に慣れて走れるように
なってきました。
体力づくりも大事ですよね。
貧血も食事とかでなるべく改善しておかなくちゃ、挙式でバターンと倒れたら、しゃれになりません(笑)

それに、やっぱり何よりシェイプアップのため!
marは太らない体質なので、鍛えないと、どんどん
体重が減っていっちゃうタイプです。
micoは鍛えないと増えていくでしょうねぇ・・・
だから、2人にとって運動は必要なようです。
がんばります!→人気blogランキング
