-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2005-08-31 12:26 | カテゴリ:[mico☆Life]Cooking
ジャンル:結婚・家庭生活 テーマ:ハワイウエディング



marのパスタ、パートⅡです^^

ホタテの千貝のパスタ。
めちゃめちゃ美味しいのぉ~~~

最近、頑張って作ってくれてます。
DVDをレンタルしてきて、食事の後、観たりしてました。

room002.jpg


我が家のリビングの照明。
こんな風になっています。
暗くて分からないかな?
中央の灯りが消えると、スポットライトがつきます。
明るさを調整すると、映画を観るのにちょうどいい感じです♪

ランキング、いつもありがとうございます。
またよろしくお願いします!!!
2005-08-30 00:15 | カテゴリ:[Wedding]P会社
ジャンル:結婚・家庭生活 テーマ:ハワイウエディング
ハレクラニには、4泊する予定ですが、個人手配なので自分で予約するわけです。
いろいろ調べたり、ブログで教えていただいたりして、いくつかの方法があることも分かりました。

さて。
どの方法が一番よいものか・・・(あ、私たちにとって、ね)

詳しくは続きをご覧下さい。

その前にランキングのほうも、ポチっとお願いいたします。


2005-08-28 01:26 | カテゴリ:[Wedding]指輪
ジャンル:結婚・家庭生活 テーマ:ハワイウエディング



本日夜、両家の顔合わせのお食事会へ行ってきました。

両方の両親の家の中間ということで、大宮のパレスホテルにある
クラウンレストランにて、お食事会をしました。
最後には、こんなお写真も撮っていただきました。

両親ともに、和食のほうが普段食べているということで、
あえて!
フレンチでいってみましたよ。
お箸で食べられるフレンチ。
その名も『フレンチジャポネーゼ~お箸でフランス料理を~』

普段、なかなかこういうの食べることないよね~って言いながら、
気に入って美味しいと食べていただきました。

なんと、こんな状況の中、お料理写真もまで撮っちゃいました♪

写真 い~っぱいですw

この続きへどうそ。

よかったら、その前にランキング、お願いしますm(__)m




2005-08-26 10:24 | カテゴリ:[mico☆Life]Cooking
ジャンル:結婚・家庭生活 テーマ:うちのごはん



micoとmarが知り合うきっかけを作ってくれた、社長さんと その奥さま
を新居に招くと話してたのですが、やっと実現できました。
今までに、なんどもお宅へお邪魔して、ご馳走していただいてたので、
何を作ろう・・・と考えていたのですが。

この写真。
近所に、販売だけしてる焼き鳥屋さんがあるんです。
家の窓を開けて、売ってくれるかんじ^^
しかも大人気で、夕方は常に5~10人が焼けるのを待ってます。

そこで、焼き鳥購入。

美味しそうでしょ?

それから・・・


cooking011.jpg


いさきのお刺身と、サーモンのお刺身。

切りました(笑)

おいおい料理はナイの?

んーと、ちょっとだけ作りました。


続き、ちゃんとありますよ!
その前にランキングも よろしくお願いします!



2005-08-23 22:11 | カテゴリ:[mico☆Life]Cooking
ジャンル:結婚・家庭生活 テーマ:食日記



marの得意料理ミートソースのスパゲティです。
今日、いつもより30分早く帰るよってメールを入れると、その返事が


 「挽肉あったっけ?」


お?今日はミートソースパスタですね・・・

 挽肉はないけど、ホールトマトはあるよ。

と返事を送りました。

いつもは、市販のミートソースに微妙に挽肉を加え、ワインやスパイスを加えて味を直して作るのですが、今回はメールの効果ありで、市販のミートソースは使いませんでした。

しか~し。

買ってきた挽肉・・・

豚挽き肉ですから・・・・


・・・・・・残念!!!

でも。
めちゃめちゃ美味しかったの。
ビーフの臭みがないから、淡白な感じだけど、美味しかった~!

ま。
引き出し開けて、ここにローリエ入ってるよ!
なんて言いつつ、さりげないフォロー入れましたけどね^^;
でも、本人も美味しい美味しいって満足の一品です。

美味しかった~(*^_^*)
ランキングよろしくお願いします♪

2005-08-21 16:45 | カテゴリ:[mico☆Life]Dog
ジャンル:結婚・家庭生活 テーマ:ハワイウエディング



いつものコロナちゃんです。
いたって普通ですよね。

でも、なんだか最近、コロナちゃんが・・・

知りたい?(笑)
その前によかったらランキング、お願いします♪



2005-08-20 09:25 | カテゴリ:[Wedding]先輩花嫁様への質問
ジャンル:結婚・家庭生活 テーマ:ハワイウエディング
国内の挙式の場合は、ある程度、決まった感じなんでしょうか?

特にハワイなどのリゾート地での挙式だと、両家アロハ&ムームーで
といった話もよく聞きますよね?
それって、教会でもアリなんですかね。

花嫁の父は、花嫁と一緒に入場しますよね。
その時、ウエディングドレスの花嫁と、アロハの花嫁の父。
なんとなく???って気がしちゃうのですが、そんなことないですか?
チャペルとかなら、分かる気もするんですが、想像つかないし。

じゃもし、花嫁の父が、モーニングなどを着る場合、
花婿の父は、どうでしょう。
アロハが正装だというハワイでも、もし、母たちがムームーを着ないのなら、花婿の父だけがアロハだと浮いちゃいませんか?

先日、彼のご両親とお話してたとき、服装のことになって、アロハも正装なんですよ、と言ったら、お母さんが、

でも、うちのお父さん、けっこう服装とか気にするから、オレだけアロハなんて・・・って言いそうだわ・・・^^;

って言ってました。

そうか・・・

そういやそうだよなぁ。

でも、荷物たいへんですよね。
ちなみに、クチュール・ナオコさんで、モーニング一式(靴と靴下以外)借りると300ドルかかるらしいんですが。
んーーーもったいない???

それとも、もっと安く借りる事ができる場所ありますか?

挙式済みの方々、どうされました?
これからの方々、どうされますか?

久々の先輩花嫁様への質問です。

よろしくお願いしますぅうう><

よろしくお願いします。
応援のクリック、励みになっています。
⇒ランキング
2005-08-19 09:21 | カテゴリ:[Wedding]P会社
ジャンル:結婚・家庭生活 テーマ:ハワイウエディング
新婚旅行、どこ行く?

ハワイ?
それともタヒチ?
ん~月?

なんていう候補が上がる日もくるのでしょうかね~!

しかし、楽しいのかな、あれって。

し か も

110億円

ですってよ。オホホホホ・・・・

110億円あったら、何回ハワイに行けることか・・・
(ハワイで換算するな・・・って)

ハッ!住めるね・・・・・・(^_^;)

でも、いつかハワイ挙式ならぬ、月挙式とかやっちゃう人が出てきちゃったりするのかな。
参列するのがたいへんだよね。

mico的には月より、ハワイ、NY、ヨーロッパあたり。
いや、贅沢に世界一周、の方がお好みです。

宇宙旅行、行きたいですか?
ランキング、よろしくお願いします。

2005-08-18 11:39 | カテゴリ:[mico☆Life]いろいろ
ジャンル:結婚・家庭生活 テーマ:ハワイウエディング
ここにお引越ししてから、休日は犬と公園。
お買い物、その他もろもろの雑用。
映画観たのが2回。
外でごはんは、2人とも仕事で遅い時は近所で、というのが当たり前。
なーんとなく、デートではないんですよね。

婚約中?
とはいえ・・・
まだ結婚してない私たちです。

たまにはどちらかが、デートに誘ってもいいのでは?
なんて思って、誘ってみました♪

デートの内容は続きをクリックしてくださいね!

⇒ランキング
2005-08-17 18:15 | カテゴリ:[Wedding]教会・挙式
ジャンル:結婚・家庭生活 テーマ:ハワイウエディング
ハワイで挙式っていうのは、いろいろな理由があって、と今までにも書いていたんですが・・・

先日、白馬に行った時に、別荘のすぐご近所のリゾートホテルにふらっと行ってみたんです。
なんだか素敵なの。
ま、あんまりにもご近所なので、泊まりに行く事はナイのかもしれないのだけど(何ていうと場所がバレちゃうかな?ま、別荘地なのでたくさんあるからいいか・・・)

そこに教会もあって、結婚式ができるらしい。

ヒマなのでちょっと検索してみたら・・・

l_kyoshiki3.jpg


こんな感じです。

あら、なかなか素敵。
よくみたら、お部屋もなんだかいい感じ。
ロビーだけ見て来たんだけど、素敵でしたよ。
こんど、可能ならレストランだけでも行ってみたいね~って2人で話してたのですが、なかなかおいしそうだし。

ただ泊まりに行くのもいいかもしれません。
スキー場も近いし。

シェラリゾート白馬
http://www.sierra.ne.jp/hakuba/

シェラリゾート白馬 ウエディング
http://www.hakuba-wedding.com/index.html

ま、ここをご覧の方は、ハワイ挙式か国内でも場所の決まった方なので参考にはならないと思うんですけどね。
森の中の結婚式、なんていうのも意外といい感じかも♪と思ったのでした。

結婚式じゃなくてもお泊りにはいい感じですよ。
(↑泊まったことないくせにw)

冬のスノボ旅行なんていいかもね♪
ランキングよろしくお願いします

2005-08-17 11:39 | カテゴリ:[mico☆Life]いろいろ
ジャンル:結婚・家庭生活 テーマ:ハワイウエディング
ちょっと間が空きましたが、夏休み3日目です。
白馬から車で20分のところに南小谷という駅があります。
ここから1両しかない電車があるんですよ。
冬は電車じゃなくてディーゼルで運転してるみたいです。
きっと電車マニアなら喜びそうな、古くて昔っぽいこんな電車。


こうやってmarが一緒に映ってると、この人鉄ちゃん?と思いますよね。

これに乗って行った場所。

蓮華温泉というところです。

有名なのかな?

またしても画像盛りだくさんなので分けますね。
なんと入浴シーンがあるかも?!?!w

あ、その前にこっちもお願いします。→ランキング




2005-08-16 00:08 | カテゴリ:[NY]その他
ジャンル:結婚・家庭生活 テーマ:ハワイウエディング


気分転換に・・・

白馬でのバーベキューの写真をアップしてて思い出したので、バーベキューねたをもう1つ。

もう昨年になりますが、9月にNYで妹の結婚祝いに行った時のパーティーでバーベキューをやりました。
日本とは、一味違うバーベキューパーティーです。

見てみます?
ハワイとは関係なくてすみません。
でも、よかったら・・・ランキング

2005-08-15 12:38 | カテゴリ:[mico☆Life]いろいろ
ジャンル:結婚・家庭生活 テーマ:ハワイウエディング


めずらしくmarが4連休もできることになったので、サイパンでダイビングとか、いろんなこと考えたんだけど、けっきょくお金を使わずのんびりしようということで、白馬へ行くことになったんです。
ご両親からも、以前お食事したときに、8月にはいらっしゃいね!と言われてましたし。

計画好きなmarがそれでも白馬への道のりと、行ってからの周辺のものを調べていろいろと計画を立ててくれました。

長くなりそうなので・・・続きを分けますね。

ランキングよろしくお願いします!
2005-08-14 18:43 | カテゴリ:[mico☆Life]いろいろ
ジャンル:結婚・家庭生活 テーマ:ハワイウエディング


白馬から無事(?)帰ってきました。
雨男marと晴れ女micoに相応しい、雨だの晴れだのが混ざった複雑なお天気でしたが、とっても楽しかったです♪

携帯からアップした写真(もう直しましたが)横になってました。
これが、お庭なんですけど、お庭の半分が芝生になっていて、この写真で芝生の半分くらいでしょうか・・・

うちのワンコたちも、ご機嫌でガンガン走り回ってました。
この写真では分かりづらいと思いますが・・・

この写真、よく見るとスゴイものが映ってます。





見たい?w

続きを見る前に・・・
ランキング、よろしくお願いします!




2005-08-12 19:51 | カテゴリ:[mico☆Life]いろいろ
20050812195106
お蕎麦を食べなくちゃ、ですよね。
というわけで、登山の後はお蕎麦を食べに行きました。
水が綺麗だからでしょうか。
とっても美味しいお蕎麦でした。
くるみのお汁で頂きます。
これ初めてだったけど、とっても美味しいんですよ。

あ、遭難してません。
大丈夫ですよん^-^

ランキング
2005-08-12 08:27 | カテゴリ:[Wedding]教会・挙式
20050812082707
marのご両親と4人で、朝から登山です。
と言っても途中まで車、途中からリフト、そして1時間半かけて八方池?まで歩いて来ました。
ちょっと雲が多いけど、お花がたくさん咲いていて空気が綺麗でとても気持ちが良かったです。
山登りなんて久しぶりだけど、たまにはいいですよ!
いい運動になるし(^_^)v
2005-08-10 22:06 | カテゴリ:[mico☆Life]いろいろ
ジャンル:結婚・家庭生活 テーマ:こんなわたしたち
20050810220609
今日から白馬の彼の家の別荘に来ています。
昼間は湖でウエイクボード。
夕方到着して、一緒にごはん。
お庭っていうか…いったいどこまでか分からないけど、敷地内をうちのワンコ達も走りまわっています。

明日は皆で山に登っちゃいます。
その後は庭でバーベキュー!
夏休み満喫中のmico&marでした~\(^_^)(^_^)/

ランキング
2005-08-08 12:52 | カテゴリ:[Wedding]ヘアメイク
ジャンル:結婚・家庭生活 テーマ:ハワイウエディング
ブライダルエステ・・・
お手ごろなものから、お目々が飛び出そうなものまでありますよね。

でも、けっこう、最終仕上げ的イメージが強いため、今から行くものじゃなさそうな感じ。
今から始まるものだと、きっと○十万とかしますよね^^;

できれば今からお手入れをして、結婚後もちゃんとお手入れをし続けたい・・・
そうなると、セルフエステがよいかも♪

それで、母のエステの機械を借りてきてお手入れしてたのです。
実は母からかりたもの、スチームが出て、高周波?みたいなのでお手入れするタイプ。赤外線みたいなのを浴びるようなのもあります。
コレ、いいんですけど・・・
ま、古いので今のものに比べたら、あまりいいとは言えないんでしょうけどね。
機械が大きいので、リビングでお手入れしようと思うと持ってくるのがたいへん。
スチームとかするとお肌もプルプルして気持ちいいんですけどね。
週に1度くらいなら頑張れるかな。

美咲さんがブログで超音波美顔器について書かれていたので、いいなぁと思って調べてみました。
ま、高いのは買えないので安いものなんですけどね^^;



というわけで、これを買いました。


lamente.jpg

ラメンテ オーロラシューティカル
定価は39900円?なのかな。たぶんね。

私は楽天でこれに使うジェルとセットで23980円で買いました。税抜き送料込みです。

・超音波
・イオン導入
・イオン導出
・赤外線


こんな感じの機能です。
充電して使いますが、コードとかないのでテレビ見ながらとかお喋りしながら、やってます。

イオン導出と超音波を同時にできるのを使って、週に2~3回。
洗顔後、超音波やったときは、その後に化粧水のときにイオン導入
なんだか、顔が引き締まった気がします。
小顔効果あり?
それに、顔色がよくなった気もします。

スミマセン・・・

もともと、洗顔後、化粧水つけるの忘れてても分からないような鈍感肌なので、はっきりとした効果は言いづらいんですが。
それでも、なんだかいい感じ。
肌が柔らかになる、手触りが良い!

これと、母のエステの機械のスチームなんかを併用してみようかな。

挙式直前になったら、追い込みのエステいくかもしれません。
でも、それまではコレで地道にお手入れしようと思います。
もちろん挙式後も綺麗な奥さん目指してがんばろ♪

このお値段なら、手を出しやすいですよね。
はっきり言って、衝動買いでしたが10日間ほど使ってみて、とてもよかったので、おすすめです。
口コミでは、電池が持たないとかいろいろ言われてましたが、私のは問題ないみたいですよ。
改良されたのかな???


どんなお手入れしてますか?
応援のクリックよろしくお願いします♪
2005-08-07 10:27 | カテゴリ:[Wedding]P会社
とりあえず、アホなことに「地球の歩き方」を購入してしまいました。
実は私、「地球の歩き方」ってほとんど買ったことがないんですよ。
ま、なんとかなるでしょ?
って思ってしまうので、それに重たいしなんとかなります。

前回のハワイは友達が買って持ってきてたので、(私は、マップのみ)
少しは見たけれど、サーフショップで知り合った店員の男の子に、お薦めのお店聞いて行ったり、オプションとかも現地に行ってから、似たようなものがたくさんある中、どれが一番いいと思います?って感じで聞いて、おすすめツアーに参加したりもしました。

それなのに、「地球の歩き方」

micoはA型人間ですが、
計画するの大好き(夢を見る、とも言う)
実際は、計画通りにいかなくても、まぁ気にならない
ハプニングとか大歓迎♪(いいハプニングね!)

marはB型人間ですが、
計画する、(好きじゃなくて、するのが当然)
計画通りにいかないと、イヤ!イライラしたりする。

そんなもんなの?

というわけで、ちゃんと計画することにします。
しかも、両親やその他同行者にも楽しんで頂けるように、しっかり
プロデュースさせていただこうと思いますよ~!

空港からホテルの移動・・・
いろいろ迷ったけど、やっぱりタクシーにしようと思ってます。
とりあえず、挙式前に何かあったらイヤだしね。
marはハワイには5回くらい行ったことあるし、車も運転してるから
問題はないと思うんだけど、安全策をとります。

それに。

1週間レンタルをするならともかく。
到着日と、次の日の挙式日には、たぶん、それ以上車は使わないと思うんですよね。
3日目と4日目は、家族たちと一緒に遊んだりする予定ですが、人数が多いため、この辺で2台で分乗してどこか繰り出そうかな。
妹の旦那はアメリカでいつも運転してるから、運転してくれそうだし。

5日目6日目は、カハラへの移動とその後の2人だけの時間。

これはですね。
どちらかの一日は、ドライブしようって言ってます。
ダイビングしたいから、ドライブは最終日かな。
最終日潜っちゃうと飛行機乗れないからね。(気圧の問題だっけ?)


marはどうしてもやりたいことが。

フェラーリをレンタルしてドライブするそうですよ。
好きみたいですねぇ、あーゆーの。
ハワイのフェラーリ専門のレンタカーショップのサイトを見て、
盛り上がっております。

私は、同じお店のだったら、アウディのオープンのヤツの方が可愛いからいいなぁって思った!と言ったら、それは今の車の前に買おうと思ってたらしいです。
だから、フェラーリか、そのアウディ?

でも、marの頭にはフェラーリでのドライブがイメージされてる模様。

日本でもお店で、試乗?みたいなのに、行ったりしてたもんなぁ。
買えないから、ハワイの時くらい奮発して乗っちゃおうかな♪

昨日まで知らなかったのですが、marはB級ライセンス、というのを
持っているらしいです。


っていうか、それって何?(笑)


micoはオートマ限定です♪

ハワイの向けてイメトレ中です。
暑いから、皆もイメージしやすいでしょ?w
ランキングもよろしくお願いします。
2005-08-05 16:45 | カテゴリ:[Wedding]P会社
いくつか、来年1月のツアー予定が出て、ツアーパンフも出始めたので、
比較検討してみました。
私たちが行くのは2006年1月中旬です。

ハレクラニ6泊8日の場合

ルックJTB     314,500円

I’ll          313,000円

a-tour        323,000円

あんまり変わりません・・・(^_^;)1万円の差ですね。


ちなみにこの3つ。

I’llの方は専用車での送迎が付いています。

でも、ルックJTBは朝食付と書いていますが、I’llの方は、(見落としてるかもしれませんが)朝食はついていないみたいです。


結局、カハラにも泊まることになったので、
一応、ルックJTBで、ハレクラニ⇒カハラというツアーもチェック。
3泊+3泊で306,500円

他のツアーを見ていないのですが、こんなもん?

そして。

■■■個人手配の場合■■■
航空券
成田⇔ホノルル ANAエコ割28 
往復 ¥56,000

成田⇔ホノルルだとこれが一番安いのですが、私たちは、マイルでビジネスにアップグレード予定のため、これが使えませんので、こちらを使います。
成田⇔ホノルル ANAエコ割スタンダードWeb
往復 ¥80,000
ちょっと高いけど、ツアーでビジネスなんて使ったら、いくらかかるか考えたら、我慢、我慢・・・ってとこです。

そして、ハレクラニ4泊分の宿泊費。(オーシャンビュープライム)
 $550×4=$2200
今日8/5現在の両替相場が、114.19円
115円で計算すると、

 ¥253,000

カハラ・マンダリン・オリエンタル・ハワイ2泊分の宿泊費。
まだ部屋をどこにするか決めていないけど、milさんも泊まってたドルフィンラグーンビューだと・・・
 $489×2=$978
115円で計算すると、

 ¥112,470

これに税金だとか何だとかいろいろ入るんでしょうが・・・

ただ、ざっと足すと、¥525,470
一人分が、¥262,735

ツアーと比べると一人¥43,765
二人合わせると¥87,530の差が!!!
税金はいくらなんでもここまで高くないだろうし、移動手段のタクシー
もしくはレンタカーを使ってもここまでの差はナイんじゃないかな。

ま、ただ、この個人手配の面倒な部分をmicoが頑張ればいいわけだ。
ってことは、手数料としてこの中から私のものを買ってもいいかなw
だったら、頑張ります♪

しかも、私たちみたいに、ワガママいってビジネスに!なんてことを言わなければ、後¥48,000もお得です☆

それと、いろいろ調べてて気づいたんだけどね。

燃油サーチャージ
なんなんだよぅ・・・って思いません?

燃油特別付加運賃?!
要するに、原油が値上がりしてるから、その分払って♪っていうこと
だよね。
しかも7月以降、値上がりしてるし。

個人手配された方、ホノルル空港からワイキキまでは、どんな手段で
移動されました?
タクシーにするか、レンタカーにするか今、迷ってます。

少しずつ前に進めてます。
応援よろしくお願いします♪
⇒ランキング
7月、終わってましたね・・・
◆◆ 挙式までに準備することと、その進行状況 ◆◆
項 目
進行状況
決定日
リーガルウェディング リーガル→×(しません)
5/1
教会選び カワイアハオ教会に決定
(11時に確約)
5/8
プロポーズ marの誕生日にプロポーズしてくれました。
5/3
親への挨拶
(micoの親編)
特に問題なくクリアです!
5/9
親への挨拶
(marの親編)
新居へ来て頂きました。
7/10
P会社 ハワイアンブラダイダルサービスに決定。
5/8
ヘアメイク メイクアップサービス・ミホ
ミホさんメイクに決定
教会への付き添いをお願いしたいということを メールで問い合わせました。
5/8
アルバム ラヴィ・フォトアルバム
SPC22かSPC30か検討中
フォトツアー及びレセプション撮影についても、
メールで問い合わせ中
TOMOさんの撮影は決定
5/8
ウエディングドレス 決定しました!
群馬県にあるBridesで、
プロノビアスのドレスをレンタルします。
/
ドレス小物  
/
エンゲージリング ダイヤモンドシライシで、買ってもらいました。
セミオーダーで6/8にできました。⇒詳細はこちら
5/11
6/8
マリッジリング こっそり検討中(笑)
/
航空券の手配 6泊8日の日程での航空券
全日空エコ割で予約済
後でマイルでビジネスクラスに
アップグレード予定
8/2
ホテル ハレクラニ4泊、カハラマンダリン2泊の予定
予約はこれから
/

7月はドレスが決まったことが一番のポイントです。
それ以外にも今月は彼が、旅行のことや、その他に積極的に話を
してくれたので、気持ち的にも前に進んだ気がします。
微妙に8月分も含まれてたりしますが・・・

何気に、挙式まで168日。 応援よろしくお願いします!
2005-08-03 09:31 | カテゴリ:[Love]彼のこと
休日のため、ふら~っと買い物なんかにでかけた帰り、
あ、あの車見ていこう!と車屋さんへ。(車屋さんて・・・笑)

car003.jpg


これいいなぁ~、これ買っちゃうか~って営業マンの人もいるのに、
買う気満々で話すmar。
え・・・マジ?
オープンカーっての?
日本でそれって格好悪くない?
私、あんまり好きじゃないんだけど・・・・・^^;

しかも、日本車?(写真、三菱から借りました)のくせに左ハンドル。

お店の方といろんな話をしてるんだけど、専門用語すぎて、何を話しているのか、日本語にすら聞こえない。
うぅ、帰りた~い!と思ってるのにl、とmarが外に停めてある車の話を始めた。
car002.jpg


アレいいなぁ。
営業マンも、オレも前はアレに乗ってたんですよね~
って車オタク同士の会話は続く・・・

帰ろうよ~

と言おうと思った時、

試乗してみます?

いやいや、しません・・・帰りたい
と言いたかったのに。

え、いいんですか?\(^o^)/

うわぁ・・・
こんな黄色い車だからか知りませんが、すれ違う車の、しかも男の人はみんな見てます。
男の人が好きな車なんでしょうか。
座席も微妙にジェットコースターっぽいし。

営業マンと、またわけの分からない会話をしながら、走る。
しかも、周りに車がいないときに、だーーーっとスピード出したり
するし(T_T)
そしてそれを、その営業マンも、
やめてください!
どころか、
運転うまいですねぇ・・・
って煽てないで下さいって。

ま、買いませんが、こんなの買ってこの先、後ろにチャイルドシート
なんて付けてたら、ちょっと笑えると思いません???

marにとっては楽しい、micoにとってはつまらない休日でした。

車なんて、走れればなんでもいいの♪
⇒ランキングもお願いします。
2005-08-02 17:00 | カテゴリ:[Wedding]P会社
前回の記事、変なところで終わりましたが・・・
誤解させたようですみません。

ツアーパンフに何かが書いてあったわけではないんですよ^^;

marがパンフを見ながら、
泊まりたいって言ってたホテルってどこだっけ?

やっぱり忘れてるよ、聞くの何回目?

ハレクラニホテル だよ。

えーと、8泊6日だから・・・

おいおい・・・(ノ_ _)ノ

じゃなくて6泊8日でしょ。
marは、たまにこういう天然なことを言うのだw

ん?ちょっと待てよ?!(゜∇゜;)
5泊7日じゃなかったっけ・・・?
だって、当初の話で一週間ギリギリしか休めないから、5泊7日!
6泊8日は・・・?と聞いても、ダメ、絶対無理!と言ってたんだもん。
こればっかりは仕事なんだし、わがまま言えないって思ってたのに。
でも、ことあるごとに、6泊8日で行ったらホテル移動できるよね?とかよく言ってたのですよ。
そしたら・・・
もしや、これって洗脳?!(*゚∇゚*)
手帳にもしっかり8日間の休暇が書いてありました。

!バンザーイ\(*^∇^*)/\(*^∇^*)/バンザーイ!

micoはずっとカハラマンダリンオリエンタルホテルのあの天蓋ベッドが
忘れられず、泊まりたいなぁって言ってたのです。
でも、その際に見せてたガイドブックの写真を見て、marは
そんなにイイ?それ。
寝ちゃえば一緒だよ。

なんていう夢のない答え(ノ_・、)
でも、ハレクラニに泊まれるんだし、5泊のうちに移動するのもどうなんだろうって思ってました。

ところが。

ツアーパンフのカハラマンダリンのホテルのお写真って素敵ですよね。
あのロビーの感じとか、部屋も素敵に見えるように写ってる。
(当たり前ですよね・・・)
それを見たmarは

お。ここのホテルいいじゃん、ここにしようよ。

ん?マジですか?
でも、ワイキキじゃないから、挙式日の前後は無理だから途中で移動することになるよ?
と話すと、6泊も同じところじゃ飽きるんじゃない?
あ、そう・・・
君が移動しないって言ったような・・・



うちの両親の旅行が4泊6日になったので、4泊をハレクラニで
残りの二人の時間をカハラで2泊、ということに決まりそうです。

実はツアーでなく個人手配で行こうと思っています。
今45000マイルくらいマイルがあるので、エコ割で切符を取り、
行きの飛行機をビジネスクラスにアップグレードしようと思うので、
ツアーはあきらめることにしました。

だからね、パンフなんて必要ないんです。
でも値段を比較するため、と思って持ってきたのに、このパンフのおかげでカハラへのホテル移動が実現しそうです♪

ちょっと関係ない話ですが、もうひとつ。
ハレクラニ、私もとまりたいわ~って行ってた母。
やっぱり、そこじゃなくてもイイワ、と言い出した。
なんで?
聞くと、ハワイの3ヵ月後に2週間弱のモロッコ旅行に行くことになったとかで、そっちもあるから、もうちょっとお手頃なホテルにしようかな?だと~~~(-_☆)
ワイキキ・パークか、シェラトン、そのあたりにしようかなって言ってました。
それなら、旅費も出してあげられそうです。

実は、飛行機は押さえてあるので、ホテルだけですが、手配も早めにしちゃおうかと思っています♪

少しずつ前に進めてます。
応援よろしくお願いします♪
⇒ランキング
2005-08-02 10:48 | カテゴリ:[Wedding]P会社
今年の10月以降のツアー情報、出始めましたね。
1月挙式のmicoたちは、気が早いので旅行話に花が咲いています。

いえ。

花が咲いたんじゃなくて、まずは・・・

喧嘩したんですけどね・・・orz


旅行のことなんだけど・・・
ツアーにする?個人手配にする?


とmicoが聞いたんです。

そしたら、ツアーでいいよ、みたいな適当な答え。
ツアーだとハレクラニだけにずっと泊まる感じでいいの?
と聞くと。
そんな高級なホテルにずっと泊まらなくてもいいんじゃない?

いや、いいんだけどさ・・・

だったら、余計にツアーじゃなくて個人手配になるよね?

ま、marはそんなことすら知らなかったわけですけどね。
高級なホテルに3泊、リーズナブルなホテルに2泊、そんなツアー
あるわけないじゃん(-_-;)

ま、最初はそんな感じだったんだけど、micoの両親の旅費は出すけどmarの両親の分は出さない、とか、micoの両親がハレクラニに泊まるツアーで行くというので、それを2人分出すとか・・・

だってさ、ハレクラニで4泊6日のツアーってことは、2人で50万円くらいだよ。それを出して、marの両親の分を出さないっておかしい!
そうですよねぇ。
ご両親と話して、出さなくていいからって言ってるのかもしれません。
でも、うちの両親も、旅費は自分たちの分は自分たちで払うから、いいよって言ってます。

かといって、両方の旅費を全て負担するのはムリです。

だって、micoの両親はハレクラニ希望。
marの両親は2週間~1ヶ月くらいの長期旅行を希望。

ムリです。

それを負担したら、私たちが行けなくなります(笑)

ま、とりあえず、その日は言いたいこと言い合って、
(2人とも引かない性格なのでw)熱くなったくせに、
ね、どうせ結論でないし、もう寝ようか。
そうだね、遅いから寝よう
これで、普通に同じベッドで寝るわけです。

朝には、普通どおりの2人になります。
喧嘩・・・言いたいことや意見を言い合う、そしてお互いの言い分を知るいい機会になってるみたいです^^;
自分も吐き出すから、ストレスたまらないし。
次の日へ持ち越さないっていうのも、大事ですよね。

そして、その後・・・
ツアーパンフいくつかもらってきました。
それを見ながら2人で話していてびっくりしたことが!!!

あれ???

長いから、分けますね。

少しずつ前に進めてます。
応援よろしくお願いします♪
⇒ランキング
2005-08-02 01:54 | カテゴリ:[mico☆Life]いろいろ
ハワイ挙式への道のりのmilさんより、イメージバトンというものを回していただきました♪

どうやら、連想ゲームみたいなものらしいのですが・・・

1.milさんから受け取ったキーワード


   「新婚旅行」


結婚式を控えてる私にとっては、もってこいなキーワード。
私たちの新婚旅行は、挙式も兼ねてのハワイ。

2、私がイメージしたもの(次の人へのイメージ)


   「タヒチ」


私たちの新婚旅行は・・・ハワイ・・・って言ってるくせに

「タヒチ」w

だって、行きたいんだもん。
新婚旅行じゃなくたって、行ってみたいんだけど、知り合いでタヒチに新婚旅行っていう人がかなり多かったんですよね。
タヒチで水上コテージ。
泊まりたーい♪

3、バトンをまわしてくれたmilさんへメッセージ

先月、ハワイ挙式されたばかりの、milさん。
いろんなことを参考にさせて頂いてます。
ドレスの件、本当に感謝感謝です。
milさんの言葉を聞いて、レンタルしなくてもいいから、記念に
着ておこうって思いました。
それで、お店に行こうって思えたんですよぉ。
でも、行ってよかったです!

これからも、よろしくお願いしま~す♪


4、次に回させていただく3人

*nano's wedding*のnanoちゃん
11月挙式で、私より一足早くドレスも決定済みの、micoと同い年のnanoちゃんです。

ハナペコ日記のゆかさん
可愛いビスコくんのママのゆかさんです。
ハワイ挙式の先輩花嫁さんです。

憧れウェディングのねこちゃん
来年の3月挙式で、やはりドレス選びを楽しんでるねこちゃんです。


もしも、答えられるお時間あったら、やってみてくださね~

こんどは、いったいどんなバトンが?!
タヒチ行きたいよぉ
⇒ランキング

2005-08-01 12:22 | カテゴリ:[Wedding]ドレス
ウエディングドレス、前回の記事での興奮っぷりを見て
お気づきでしょうが・・・(笑)

決定しました。

最終候補だったのは、もちろん、3着目と4着目。

3着目のコレ↓
brides03-001.jpg

このオフショルダーがお花で、さらにこのビーズですよ・・・
分かりますか?

以前、試着したお花のオフショルダーも素敵だったんですが、こだわり度が違う感じです。

そして・・・
brides03-002.jpg

これも、分かりづらいかなぁ。
これは胸の部分なんですが、ビージング(って言うんだとココで初めて知りましたが)されています。
生地にビーズが縫い付けてあります。
これが、なんと前も後ろも裾までたくさんあるので、すごくシンプルなのに、キラキラしてて、綺麗なの♪

希望してたマリアベールをしてもらったりもしたので、その画像・・・
brides03-004.jpg

これです。
普通のではなくて、このお花の部分のビーズに合わせたキラキラビーズが付いた、涼しげな短めでスクエアタイプのマリアベール、です。
軽くて、さらっとしてて、歩きやすいかもしれません。


4着目ですが。

brides04-001.jpg

前回も少し書きましたが、この画像の一番上の部分、幅1センチ前後のピンクっぽいところがありますよね。
このドレス、セパレーツ型で、スカートと上のビスチェが別々です。
そのどちらも、裾がこのシャンパンピンクで縁取られています。
後姿は縦にも入っています。
ネットで探したらこんな画像がありました。
VIENTO.jpg

カタログにも載ってた写真と同じだと思います。
実際見てもここまでしっかり色が分かるほどではありませんが・・・

それにしても、着る人が違うと、全然別物に見えますよね・・・(^_^;)



と・・・・・。


ここまで、また画像を載せて、いろいろ言ってますが、

さて。
どっちにしたでしょうか?

すでにこちらを借りたいです、とショップの方には伝えました。


しばらく、どっちにしたかは伏せておきますね~エヘ・・・

私の心の中では決めてる状態でmarにも聞いてみたら、同じものを
いいと言ってくれました。

ま、読んでいただいた感じでどちらになったかは、想像がつくと思いますが、お楽しみに~~~

さっそくですが、今は2人の間では旅行の手配の話題で盛り上がっています。
次は、そっちを書く予定です♪

一歩前進です。
応援のポチをよろしくお願いしますね♪
⇒ランキング
