-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2005-09-29 23:07 | カテゴリ:[Wedding]その他
みにさんから、調味料バトン受け取りました。
それでは、さっそく~


けっこう普通なんでつまらないかも・・・^^;
⇒ランキング


2005-09-29 16:31 | カテゴリ:[Wedding]アルバム・写真
ジャンル:結婚・家庭生活 テーマ:結婚準備
今日は、和装前撮りをするスタジオの見学に行ってきました。
2軒なのですが、ひとつは吉祥寺、もう1軒は銀座。
移動がけっこう面倒なのですが、がんばって一日で行く事にしました。

かなりリーズナブルな価格なだけに、一体どんなところなのか、
そして、肝心の着物はどんなものか?
これをしっかり見てこなくちゃ、と思い行ってきました。
続きの前に・・・
ランキングもクリックお願いします♪



2005-09-27 10:07 | カテゴリ:[Wedding]アルバム・写真
ジャンル:結婚・家庭生活 テーマ:ウェディング



和装で前撮りするんだ~って決めたけど、いろいろ見ていたらなんだか
いろんな種類があるものですねぇ。

もともとこだわり始めたら、ほんとにこだわりぬきたい!という性格ですが、
和装ってけっこう高いですよね・・・

こだわれば、何でも一生に一度だからとお金を出せばなんでもいいものを
求められるのでしょうが・・・
そこまではしたくないw

そこで、和装前撮りもけっこうリーズナブルにと考えているので、
(やらないとは言わない・・・)超一流なのは無理でしょうが、
可愛いもの見つけたいなぁ。

でも。
和装の種類。いろいろありますよね?
どれにしようかな。


どんな種類があるか、次に挙げてみました。
続きの前にランキングもよろしくね♪



2005-09-24 22:50 | カテゴリ:[mico☆Life]Cooking
ジャンル:結婚・家庭生活 テーマ:食日記



久々にタコライス作りました。
とはいえ、自己流簡単タコライス。
でも、美味しいですよ。(自分で言うなって・・・?^^;)

それにしても、世間は3連休だっていうじゃないですか。
知りませんでしたよ。
micoさんたら、昨日も今日も仕事でしたもん><



レシピは、続きに書いてあります。
よかったら、その前にランキングよろしくネ♪



2005-09-22 11:52 | カテゴリ:[Wedding]その他
ジャンル:結婚・家庭生活 テーマ:ハワイウエディング
北海道へ行く前に、ごちゃごちゃと悩んでいたのが、
レセプションパーティーの場所。

候補が3つありました。

1つは、milさんたちもパーティーをした
サンスーシー

2つ目は、ぴろこさんがパーティーをした
オーキッズ

3つ目は、amiさんがパーティーされてた
ミッシェルズ

はっきりいって、どこも捨てがたい魅力でした。
サンスーシーは、個室だし、HBSさんにお薦めを聞いた時にも薦められたし、milさんのお写真のお料理も美味しそうだったから、もう、ここだ!と心に決めたりもしました。

オーキッズは、自分たちが泊まるホテルだし、席も多少、お客様だからいい場所にしてくれるかも?とか、終わった後楽だし芝生の上でのケーキカット!これやりたい!!ともう、ここも心に決めました。

ミッシェルズとにかくだって、ロマンティックでしょ!?お料理も、他と違ってパシフィックリムでなくフレンチだし、結婚式をフォーマルでと決めたんだから、そのまま行くにはバッチリ♪
ランチは、ウエディングのための営業だし。

とまあ、この3つが、ぐるぐると順位を変えながら、なんどもトップにのし上がり、ぴろこさんに教えていただいてオーキッズの方とも、ミッシェルズの方とも、直接メールでやりとりさせていただいたし、
サンスーシーのこともHBSさんに、何度もいろいろと聞いてしまいました。

で、けっきょく、どこも素敵で捨てがたいため、決定は
marに投げました・・・w

もう、どこになってもいい、marの責任にするし・・・という感じです^^;

どこにしたかは、続きへ。
あ、でも、その前にランキングもよろしくね!



2005-09-21 01:34 | カテゴリ:[mico☆Life]いろいろ
ジャンル:結婚・家庭生活 テーマ:ハワイウエディング



これこれ、このオニギリ知ってますか?
佐藤水産っていう北海道にいっぱいあるお店のオニギリです。
なんていうか、特大のオニギリで、中身にイクラとか筋子とかがたんまり
入っていて、すごいボリュームなんです。
これ、美味しいんだよ、と教えてくれたのは父ですが、今回も、
千歳空港へ着いたとき、父が店へ走りましたが、すでに売り切れ。
このときの時間、午前10時ですよ!売り切れって・・・orz

サーモンファクトリーでも、売り切れ。

そして、帰りの空港でやっと巡り合ったので、父が2つ買ってくれました。


でもさ~~~
お鮨の後ですよ。
お鮨が12時半で飛行機の機中で食べれば6時ごろ。
なので、このオーガニックビールとやらを買って飛行機へ。
ビールはちょっと微妙な味でしたが、オニギリは、marと半分こ。

続きはお土産です。
お土産の前に・・・ランキングもよろしくね♪


2005-09-20 16:57 | カテゴリ:[mico☆Life]いろいろ
ジャンル:結婚・家庭生活 テーマ:ハワイウエディング



3日目、お昼に小樽へ。
とうとうお鮨ですw
父が美味しいというので、いつもここへ行きます。
小樽では、有名なのかな?
お鮨屋さんストリート的なところからは、外れてるので、落ち着いて
食べることができます。


続きもありますが、その前に・・・
ランキングもよろしくね♪

2005-09-20 10:00 | カテゴリ:[mico☆Life]いろいろ
ジャンル:結婚・家庭生活 テーマ:ハワイウエディング


北海道2日目の夕暮れ。
ちょうど夜中に少し雨が降ったらしく、雨上がりの空の美しさも加わり
こんな素敵な空になっていました^^

今回の旅は、micoとmarと、micoの両親との旅行です。
泊まった日、何しよう?なんて考えていたのですが・・・

なんと・・・


なんだと思います?
続きの前にランキングもよろしくね。



2005-09-18 11:09 | カテゴリ:[mico☆Life]いろいろ
ジャンル:結婚・家庭生活 テーマ:ハワイウエディング

北海道初日は、そのまま祖父母の家へ直行しました。
marを紹介して、入籍の報告などもして、夕食をとりながら いっぱい
お話してきました。
祖父母の家から徒歩1分にもう1軒おうちがあるのですが、
8月いっぱいで前の住人が引っ越したため、リフォームして
次の住人のために準備をしてたのですが。
私たち2人のために、わざわざ気を使ってお布団を運んで泊まれるように
してくれていました。
まるで、物件の内見に行った新婚さんみたいでした^^;

次の日は、写真の だるま
やっぱり北海道と言えば、ジンギスカンでしょう^^

続きもありますが、その前に・・・
ランキング



2005-09-17 01:09 | カテゴリ:[Wedding]ヘアメイク
ジャンル:結婚・家庭生活 テーマ:ハワイウエディング
前にも何度も書いた(と思う)のですが、ピアノをやってるmicoとしては、爪はしっかり切っておくもの、という認識だったのです。
やっぱり、綺麗にしたいなぁって思い始めました。
結婚するってスゴイ。私を こんな気持ちにさせるなんて、ね。

だけど、何をどうしていいか分からないので。
とりあえず、ネイルサロンへ行って研究しようかなと思ったわけです。

続きを読む前に・・・
よかったらランキングもよろしくね♪


2005-09-17 00:55 | カテゴリ:[mico☆Life]いろいろ
hokkaido001.jpg


  ↑

サーモンファクトリーにて

お店には、こんなふうに鮭が てんこ盛りですw


北海道へ行く前に・・・?^^
ランキングもよろしくね♪


2005-09-16 19:02 | カテゴリ:[mico☆Life]いろいろ
ジャンル:結婚・家庭生活 テーマ:ハワイウエディング
萬さんから「恋愛バトン」受け取りました。

それでは、さっそく。

1.性別
 女

2.身長と体重
身長は、160cm (最後に測った正確なのは160.7cm)
体重は、4●kg(これくらい幅広く言えば分からないでしょうw)

3. 好きな異性のタイプ(見た目と性格)
■見た目
こうやって聞かれたときと、選ぶ人って違うんですけどね^^;
男っぽい人。
触ったとき硬い方がイイ。ガッチリしたのが好き♪
ま、筋肉な感じ。でも、ムキムキ鍛えてるのはイヤなのだ。
■性格
何かひとつでも、自信のあるものを持ってる人。
私が尊敬したくなるような人。
友達を大事にする人。

4.嫌いな異性のタイプ
見た目的には、プヨプヨしてるのはあまり好きじゃない・・・
(って、自分がプヨプヨしてるくせによく言うよ^^;)
性格的には、空気の読めない人。
女っぽい考え方をする人。(自分が男っぽい考え方なので)

5.恋人を束縛するタイプ?
束縛はしない、と思ってたんだけど、けっこうしてたりするのかも。
やきもち妬いたりしますしね^^;

6.浮気の境界線は? 
難しいんだけど、なんか積極的に二人でご飯食べようって誘ったり
するのって、相手にもよるけど、精神的には他へ向かってるわけだし。
それを、私に正直に言える相手なら、いいんだけど。

7.初恋の人に気持ちを伝えましたか?
初恋って・・・誰なんでしょね。
どっちにしても、自分から仕掛けても、告白はしないタイプですw

8.恋人とのデートは、週に何回位が理想?
以前は遠距離で、1ヶ月に1度とかでも、大丈夫だったけど、今はできる限り会いたいと思う。
あ、でも仕事とか、趣味もした上で時間をやりくりしてましたね。

9.ドキッとする異性の行動やしぐさは?
定番の頭をヨシヨシしてくれるのとか、そういうのも大好き。
後ろからギュッとされるとか・・・
車の運転が、大人だと素敵です♪

10.今、好きな人、付き合っている人、気になる人などそんな方に一言どーぞ!
これからも ずぅっと一緒に幸せになろうね!
いつもいつも ありがとう♪

11. バトンを回す5人は?
Hawaii De Weddingのメイさん

1DK Lifeのmimmaさん

よろしくお願いします。

よろしく です~!
⇒ランキング


2005-09-13 12:12 | カテゴリ:[Wedding]教会・挙式
20050913121230
ただいま、電車で小樽に向かってますよV(^-^)V
海沿いを走ってます。

やっぱり北海道は寒いですね。

2005-09-13 00:10 | カテゴリ:[mico☆Life]いろいろ
ジャンル:結婚・家庭生活 テーマ:ハワイウエディング
事件です!!!

びっくりして、もう、とりあえず110番。

さて。
何があったでしょう?

続きの前に、ランキングもよろしく♪です!!

2005-09-12 11:30 | カテゴリ:[Wedding]アルバム・写真
やっと・・・
ラヴィ・ファクトリーへ行き、アルバムのサンプルを見てきました。
以前に、いちど予約を入れたのですが、前日午後から微熱が続いていて
とても出向く事ができなかったので、日時を変えていただき、やっと
見に行く事ができました。

ちょっとハプニングもありましたが・・・^^;

どんなアルバムにしたでしょう・・・
ランキングよろしくお願いします♪
 


 
2005-09-11 23:58 | カテゴリ:[NY]その他
ジャンル:結婚・家庭生活 テーマ:思ったこと。


ちょうど4年前の9月11日。
私は、それから約2週間後、NYにいました。

その頃の街はこんなふうに祈る人が街に溢れていました。

続きの前に・・・よろしくお願いします。
⇒ランキングへ


2005-09-11 09:48 | カテゴリ:[Wedding]その他
ジャンル:結婚・家庭生活 テーマ:ハワイウエディング
昨夜は、またしてもホームパーティー♪
しかも、土曜日は仕事があって帰るのが6時。
8時にくる2人と私たちの4人だけのこじんまりとしたものだったのですが、その時間から買い物、軽く掃除、料理。

倒れそうでした・・・orz

そのとき、出た帰国後のパーティーの話。

続きも読んでくださいね。

⇒ランキング
2005-09-10 13:44 | カテゴリ:[Wedding]その他
ジャンル:結婚・家庭生活 テーマ:ハワイウエディング


また入籍ネタかよ・・・って感じですが、もうちょっとお付き合いいただけますでしょうか~^^;

昨夜は、お祝いで近所のイタリアンのお店へ行きました。
もっとお洒落で、豪華で、とやってもよかったのですが、
それほど、たくさん食べたい気分じゃなかったし、歩いていける範囲でということにしておきました。

続く・・・

の前にランキングも、よろしくお願いします♪



2005-09-09 13:28 | カテゴリ:[Wedding]その他
ジャンル:結婚・家庭生活 テーマ:ハワイウエディング


 9月9日

 無事、入籍しました




と思います(笑)

コメントたくさん頂いて何人かが書いていた

何故9月9日なのか?


いや、実は今日仕事の締め切りで、必死にやってるのですが、
気分が乗らず、もう、とりあえず息抜きに書く事にしました。
間に合うんだろうか、わたし・・・orz


続く・・・

の前にランキングも、よろしくお願いします♪



2005-09-09 09:57 | カテゴリ:[Wedding]その他
ジャンル:結婚・家庭生活 テーマ:ハワイウエディング
とうとう・・・
入籍しちゃいました。
朝イチでw

昨日の記事に、コメントたくさんありがとうございました。

かりーなさん 訂正印 何箇所か押しましたが、無事書けました^^

美咲さん いきなり朝イチでスタートきっちゃいましたw

メイさん 区役所の人、おめでとうございますと言ってくれましたよ。

ill_izuさん 9月9日の意味は・・・次回また詳しく書きますね!

ミーさん 記念樹私も貰えるみたいです。忘れないように行かなきゃ。

kope_mayさん いい日みたいですよ。というか、そう思う事にしますw

シゲタさん ありがとうございます。立ち会ってしまいましたね!w

atsurinさん おかえりなさい!無事すみました。名前変わっちゃった!

YUKIさん 本籍はいろいろあって、まだ決定じゃないんですぅ・・・

aiさん 訂正しちゃいました。というかされたし・・・orz

みゆう☆さん おめでとうございます、と言ってくれましたよ!!

raiさん 9/9は覚えやすいのが一番の決め手なんですけどね。

小泉さん ありがとうございます。なんとか無事受理されたようです。

トラ子さん なんだかじ~んわりと、幸せがしみこんできた感じです^^

nanoちゃん ありがとう!余裕持って書いておいたほうがいいかも^^;

milさん ありがとうございます。私も静かに感動しちゃいました。

kaeさん はじめまして!1ヶ月延期ですか?10月10になるのかな?


短いレスですが、ここで書いてしまいました・・・スミマセン

取り急ぎ、ご報告まで!
また詳しくは、次回書こうと思います。

まさに、ほやほやの新婚さんですw
⇒ランキング


2005-09-08 12:33 | カテゴリ:[Wedding]その他
ジャンル:結婚・家庭生活 テーマ:ハワイウエディング



あ、写真は関係ないのだけど、実家にいる かんた君 です。
余談ですが、かんた君は、二子玉川にあるねこたまで開催される日本猫コンテストの子猫部門で準優勝したことがあるんです。
今では、こんなにおデブ猫になってしまいましたが・・・^^;

では、本題ですが(笑)

婚約届の用紙をもらってきました。

続く・・・・・

ランキングもよろしくお願いします!




2005-09-07 11:00 | カテゴリ:[Wedding]P会社
ジャンル:結婚・家庭生活 テーマ:ハワイウエディング
ココ最近、入籍がどうとかいう話で、いろいろ考えてますが、
レセプションとか考えた方がいいこと、よりもハワイで何して遊ぶか
何食べるか?!みたいなことばっかり考えてたりします^^;

ハワイ挙式された皆さま、どんなレストランへ行きましたか?

いつもたくさん参考にさせて頂いてるハワイ挙式への道のりのmilさんがいろいろなレストランのことも書いていたので、よけいに頭がハワイへ飛んでいってますw

私が行ってみたいレストランは
続きへ・・・
よかったらランキングもよろしくです!

2005-09-06 12:46 | カテゴリ:[mico☆Life]いろいろ
ジャンル:結婚・家庭生活 テーマ:ハワイウエディング
結婚された方もこれからの方も、2人の生活で美味しいものを食べて
子供ができれば、健康にと気を使って、食生活を守ることに
なりますよね。

たまたま、こんなサイトを見つけて、相当凹みました。

アジアの安全な食べ物

中国産、と書いてあるものに、拒否反応が・・・orz

最近、新聞やニュースでも、中国の環境問題についていろいろ
報道がされていますが、本当に一部部分のことなんですね。
報道されていない部分で、何が起きてるのか、恐ろしくなります。

あぁ、しばらく中華料理は食べにいけないかもしれません><

見ましたか?
どう思いましたか?

⇒ランキング

2005-09-06 10:02 | カテゴリ:[Wedding]その他
ジャンル:結婚・家庭生活 テーマ:ハワイウエディング
ハワイなどの海外挙式をされる方で、リーガルウエディングを希望されてる人も結構いますよね。
わたしも、せっかくハワイでやるんだったら、やってみたいかも!!
え、250ドルもかかるのなら自分で・・・なんて思ってたんです。
彼に聞いても、いいんじゃない?やろうよ。
なんて言うし・・・。

でも、面接などで、初婚か?!とか聞かれるんだと、どこかで読んだので、英語での面接、彼は私に通訳してね!なんて言っていましたし、なんだか、可哀想かな、と思ってやめたんです。

でも、リーガルでやった証拠。
これって戸籍謄本に残るということですよね。
どんなものか・・・

見てみます?
続きへどうぞ!
ランキングもよろしくお願いします♪



2005-09-05 17:40 | カテゴリ:[Diet]運動編
ジャンル:結婚・家庭生活 テーマ:ハワイウエディング
35歳~Simple Wedding Ceremonyの萬さんのブログの記事で知ったこのゲルマ温浴
体験してきました。

感想は・・・・・
つ づ く ♪

ランキングもよろしくお願いします。



2005-09-04 14:00 | カテゴリ:[Wedding]ドレス
ジャンル:結婚・家庭生活 テーマ:ハワイウエディング
ドレスはレンタルする方、たぶん試着の際、とんでもなく高さの
厚底靴を履いた方が多いと思います。
私も9センチ~15センチまで履きました!

方向転換してくださ~い

と言われて転びそうになり、

じゃ、靴履いて下さい

と言われても、ドレスで見えないし高いし、片方履いたら、もう片方を履くのに一苦労・・・

背の高い方はこんな思いはしていないでしょうが、
160センチジャストのmicoにとっては、既成のドレスはどれも
長すぎるようです。

でも。

その心配はどうやら、そんなにないようなのです。

え、なぜかって?

ま、続きを読んでいただければ・・・・・

ランキングもよろしくお願いします!




2005-09-03 11:43 | カテゴリ:[Wedding]その他
ジャンル:結婚・家庭生活 テーマ:ハワイウエディング
10月挙式のお友達。
彼女も私も、準備を始めたのは同じ頃。
だけど、後1ヶ月に迫った今、彼女が準備していること。

ブーケ。
エステ。
ドレスの小物。

などなど・・・・・

わたしも3ヶ月遅れでこの準備を追うのね~なんて思いながら
いっしょにお茶してきました。
Chelsea.jpg


続きあります♪
→ランキング☆



8月って何してたんだっけ?^^;
っていうくらい、あっという間に終わっちゃった。
彼の家の別荘へ行ったり、マンション住人の皆様と花火を見たり。
お世話になった方を招いたり・・・
いろいろあったんです。

計画するのは好きでも計画通りに運ぶのは、苦手なんですよ。
ただのわがまま?w

◆◆ 挙式までに準備することと、その進行状況 ◆◆
項 目
進行状況
決定日
リーガルウェディング リーガル→×(しません)
5/1
教会選び カワイアハオ教会に決定
(11時に確約)
5/8
プロポーズ marの誕生日にプロポーズしてくれました。
5/3
親への挨拶
(micoの親編)
特に問題なくクリアです!
5/9
親への挨拶
(marの親編)
新居へ来て頂きました。
7/10
両家の顔合わせ
大宮パレスホテルの
クラウンレストランにて恙無く終了いたしました。
8/27
P会社 ハワイアンブラダイダルサービスに決定。
5/8
ヘアメイク メイクアップサービス・ミホ
ミホさんメイクに決定
教会への付き添いをお願いしたいということを メールで問い合わせました。
5/8
アルバム ラヴィ・フォトアルバム
SPC22かSPC30か検討中
フォトツアー及びレセプション撮影についても、
メールで問い合わせ中
TOMOさんの撮影は決定
9月11日、サンプルを見に行きます。
/
ウエディングドレス 決定しました!
群馬県にあるBridesで、
プロノビアスのドレスをレンタルします。
契約書にサイン及び契約金振り込みました
8/10
ドレス小物  
/
エンゲージリング ダイヤモンドシライシで、買ってもらいました。
セミオーダーで6/8にできました。⇒詳細はこちら
5/11
6/8
マリッジリング こっそり検討中(笑)
/
航空券の手配 6泊8日の日程での航空券
全日空エコ割で予約済
後でマイルでビジネスクラスに
アップグレード予定
8/2
ホテル ハレクラニ4泊、カハラマンダリン2泊の予定
予約はこれから
/
先月、今月分にひっかかる項目もいくつか書いてたので、
改めて書く事が無さすぎます・・・orz
ほんとにだいじょうぶかな、私・・・

挙式まで140日。 応援よろしくお願いします!
2005-09-01 13:50 | カテゴリ:[Wedding]その他
ジャンル:結婚・家庭生活 テーマ:ハワイウエディング
以前から、9月あたりに入籍、ということを言っていたのですが、
未だに日取りを決めないまま、なんと9月に突入してしまいました。

先週顔合わせの後、そういえば、と思い、戸籍謄本を取り寄せる
手紙を出しました。

なぜなら・・・

私は、両親の想い出だとかなんとか、そんな理由で、住んだ事もない
北海道小樽市に本籍があります。
生家に行った事がありますが、坂の上で街や海が見下ろせる、とても素敵なところだったので、両親の気持ちも分かる気がしますけどね^^

で。
いつがいいか?
彼にも考えて置くようにいったのですが、決まらず・・・

引越しの日取りも、私のお世話になってる気学なんかをやってる方に
いい日取りを見てもらいました。

そこで候補がいくつか・・・。

そこから選ぶ事にしようかなと思っています。一応ね。

候補が6つもあるので、何の日か?とかも踏まえて考えています。
結婚までの道のり記(σ゚3`*)σチェケラ!!のアロハちゃんが、挙式日をオレンジデーに決めたときに、参考にしたというサイトも見つつ考えてみました。

6つの候補日は続きをご覧下さい。
その前にランキングもよろしくお願いします。
