-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2005-06-08 02:46 | カテゴリ:[mico☆Life]いろいろ
ま、準備も休止中なんで、関係ないテーマ行ってみます!(笑)

ヘブライ語って、知ってる人います?
ってゆーか、イメージあります?

micoは、妹がイスラエル出身のユダヤ系の人と結婚したので、
義理の弟(ってことになるのか?年上だけど)が母国語が
ヘブライ語で、micoの妹は彼との暮らしでヘブライ語をちょっと
話したりしてるわけです。
一番困るのがヘブライ語と英語を混ぜて話してることかな。

でも、普通、日本に住んでたら接すること絶対ないですよね。

アラビックなんかと同じで、右から左に読む、ミミズみたいな
文字です、アレです。
イメージできました?

読めるかぁ!?(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!

って感じです。

実は、あれにも大文字小文字みたいなのがあって、大文字は、
かなりカタカナに似てるらしいです。
うちの祖母がユリ子という名前なのですが、そのユリという文字を見て、ヘブライ語だ~♪って喜んでた(笑)

違うってばよ・・・
しかも、確か意味が「私の息子」?って感じだった。
あんまりちゃんと覚えてないから定かじゃないけど。
ちなみに右から読むからリユって読むことになるんだけどね。

でも、ちょっとはタメになることも書いておこうかな。

Hello!は、ヘブライ語でシャローム!

後は、タメにはならないけど、

美味しい♪は、タイーム
心地よい~( ´∀` )は、ナイーム

で。めちゃめちゃお気に入りなのが、

危険!!!∑q|゚Д゚|pワオォ!!
という意味のヘブライ語。


これ、絶対覚えましょう。(訳に立ちませんけどね・・・)




サカナ!∑q|゚Д゚|pワオォ!!


そうそう、魚です(笑)


妹の旦那、初来日の頃、日本であの
♪サカナ、サカナ、サカナ~っていう歌が流行ってて、
めちゃめちゃ気に入ってたし(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

しかも発音も、普通にサカナ!って言えば通じる感じです。
私がぼーっと歩いてて車に轢かれそうになった時、

サカナ!

と後ろから大きな声で言われた・・・
しかも青山で。
周りも何事かと思いますよね。

ということで、役に立たないヘブライ語講座でした~(⌒ー⌒)ノ
参考に・・・ならないなぁ、(笑)
でも、ま、笑っていただけたらランキングよろしくです。
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://guiness.blog7.fc2.com/tb.php/101-f3076931
