-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2005-06-14 01:16 | カテゴリ:[Wedding]ドレス
一生に一度のことだから・・・

このキーワード、結婚準備をするに当たって、よく耳にしません?
もしくは、自分への言い訳?(笑)

なんとなく、結婚準備がまだまだ忙しくないこともあって、
初心に帰ってよく考えてみました。

まず、結婚が決まる前の私は、特に早く結婚したい、ドレスが着たいという願望ナシ!
そして、友達が結婚するという話や、準備の話聞いても別世界の話でまったく自分には関係ない話だと思ってたんです。
代官山のおしゃれなレストランでレストランウエディングやってるところを偶然見かけて、感じるのは、普通の格好で歩いてる街の人と違うドレス姿にビックリ!っていうくらいのもので、わぁ~いいなぁ、私もやってみたーい♪につながらず(笑)

カフェに入ったら、ちょうど隣でそのレストランウエディングの打ち合わせ中だったりして、お話が聞こえたりもしていたけど、
代官山へは買い物くらいにしか行かないので、自転車で行ってのど渇いたなぁって、お茶してる私には縁のない世界。

すごいお金持ちな方と結婚するわけじゃないので(^_^;)ある程度予算もあるし、その中で何にどれだけお金をかけるのか、よく考えなくちゃいけないな、って思い始めたんです。

2人がこれから、一緒に生きていきます、と誓ってそれを参列者に見届けていただく。
micoのところの場合だと、お互いの両親、そして妹とかお兄さんとか。
その皆にいい気分で、ふたりを祝福してもらえたらいいな♪
そんなかんじ。
すごく高いドレスを着ちゃって、なのに、ゴメンなさい、交通費は一切出せなくて・・・って言うのもどうかと思うし(笑)
せっかくハワイに行くんだから、皆に楽しい想い出作ってもらいたいし。
そうしたら、トータルの想い出として、すごくいい結婚式だったね~って思ってくれるんじゃないかな。
そのほうが、心から祝福できません?

だから、バランスがとれた予算配分が必要ではないかと思うわけですよ(笑)小難しいこと言ってますが。

予算が、150万円くらい上限でも200万円くらいでね、と言ってるので、来てくれる皆に交通費は出せません、ゴメンナサイと言ってるのに、ン十万円のドレス着てたら、バランス悪いですもんね(-_-;)

ハワイの日差しの中で、綺麗な写真を撮ってもらったら、10万円でも30万円でも100万円でも、それぞれ皆、素敵な写真になっちゃうんじゃないのかなぁ、なんて思ったりもします。思いません?

というわけで路線変更。
ちょっとシンプル路線を狙って、ドレスに関しての予算も少し見直そうかなぁ、なんて思ってます。
それより、向こうで皆で遊んだり、お食事したりするほうに少しでもまわしたいな、と思います。

一生に一度。
うん、確かにそうだけど、踊らされないように・・・ね(^_^)v

なのにさ~
さっき、彼とテレビ見てて、バリバリバリュー?あれで、Ar.YUKIKOのドレスが・・・やってて。見ました?
オークション、ちょっと見守ったら、もともと30万円くらいでオーダーできるお店だって言ってるのに、ものの3分ほどで35万円になってました。
それを見た彼が、30万円か~。
そんなんでオーダーできるんなら、作っちゃえよ・・・
って、エーーーーー。
金銭感覚しっかりしてる割に、しっかり影響されてませんか?
テレビの力はスゴイわ・・・



誘惑しないでください(笑)

おかしなもんです。
そんなの着たかったっけ?って思うのに、雑誌みたら着たく
なっちゃってるんだもん。
こういうのは、考えかたは人それぞれ。
自分の納得できるほうほうを考えなくちゃね⇒ランキング
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://guiness.blog7.fc2.com/tb.php/110-8141aeb1
