-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2005-06-16 16:36 | カテゴリ:[NY]レストラン
今回のおすすめは、ちょっと本気モードの
Peter Luger
ZAGATで10年以上トップだった、たぶん、世界で一番有名なステーキ屋さん(笑)
場所柄、たぶん日本人はあまり行くことがないと思うのですが、マンハッタンからタクシーに乗ってでも食べに行く価値はありと思いますよ。
場所はブルックリン。メトロのJMZラインのMarcy Avenueの駅から歩いたあたりらしいです。
私たちは車で行ったので駅はよく分かりません・・・

ただ、要予約です。
週末なら2週間~1ヶ月前に予約が必要です。
店内、こんなかんじです。分かりづらいかもしれませんが、なんだか昔のアメリカ~みたいな雰囲気のなかなかいい感じのお店です。
ま、ほとんどアメリカ人です、お店の中は。
英語まったくダメだとちょっと厳しいかもしれません・・・
DSCF0313.jpg

ちなみに右からmico、micoの友達、妹の旦那、妹、です。
テーブルの上には、最初に出てくる、特大のトマトとオニオンの
スライス(っていうか厚切り)です。これにステーキソースかけて食べます。パンも美味しいんですよ。

ただ、ここでこれらが美味しいからといって食べ過ぎてはいけません。
他のサイドメニューのベイクドポテトと、クリームスピナッチ(これ最高に美味い!)も頼んで、ついついビールもすすんでしまいますが、ほどほどにしておきましょう。

なぜなら・・・




こんなん出ちゃいます。




DSCF0313.jpg

私たち、無謀にも4人だから、ということで4人前頼みました。
あ、ちなみに肉は何人前か?しか聞かれません。
焼き方も肉の種類もありません(笑)

で、4人前で、小さめの座布団1枚分くらいの肉がでてきます。
そして、ひとり2切れずつサーブしてくれますが、ま、これで
ほぼお腹いっぱいになります(-_-;)
がんばっても後1~2切れ。
4人前を4人で食べても半分も食べれてなかった。
絶対2人前でよかったよ。
美味しそうなデザートとかもあるんです。
食べれなかったけど、チーズケーキとかホント美味しいらしくて
食べれなくて残念。

でも、普段、それほど肉食べたーいっていうことのないmicoでも
ここのお肉はホントに美味しかったよ。
アメリカのステーキって不味いなって思ってたけど、これはおすすめですよ。
予約してでもぜひ行ってみよう!

追記:
たぶん、一人あたま$60~80くらいかかりますが、
クレジットカードは一切使えません。
キャッシュのみ、ですので、気をつけてくださいね。

Peter Luger
178 Broadway
Brooklyn, N.Y. 11211
Reservations:
(718) 387-7400

NY行くなら、行ってみてね
ランキング

秘密

トラックバックURL
→http://guiness.blog7.fc2.com/tb.php/114-7ae7f3f0
