-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2005-06-17 17:46 | カテゴリ:[NY]その他
今回は、えーと・・・
泊まったこともないホテルの、しかも、おすすめできない
ホテルの情報です(笑)

しかも、長いので、お暇でしたらどうぞ♪

ま、先日、母が行って宿泊していたのですけどね。

母の友人との3人旅行であること全員が60歳前後で、あまり英語が堪能でないこと、ミュージカルを観に行くことなどを考慮
した結果、某ツアーのマリオットマーキース指定のコースを
選択したんです。


ホテルの情報に書いてあったこと。

1.日本語の分かるスタッフもいる

2.場所が便利なタイムズスクエアにある。

3.ミュージカルに行くとき便利
(母たちはマンマ・ミーアを観にいきました。)


母がNYに到着するのが、夕方4時。
ミュージカルは8時から。
大丈夫かな?と思って問い合わせたところ、
ニューアークからホテルまで30分くらいなので、大丈夫との答えがありました。(これはツアー会社ですが)
(micoはJFKか、利用したことないんですよね・・・(^_^;))

当日、妹夫婦は、母とホテルで待ち合わせて一緒にミュージカルを観にいくという約束でした。
でも母に、携帯に電話するときは、最初に1を押さなきゃダメと言い忘れていたので、そのことを伝えるために、マリオットのフロントに行って、日本語スタッフはいるかどうかを尋ねたところ、
いない!という話。
たま~にいるらしいけど(笑)

そこで、手紙にその旨を書いて、もしかしたら小銭がないかも
しれないということで、クォーター4枚を添えて封筒に入れ、
ツアー会社の名前と、母の名前を伝えてチェックインの際、
渡してもらうことにしました。

しかし、電話がこなくて、やっと電話をかけてきたのがミュージカル開始して15分後のことでした。
遅れて入ることはできたらしいのですが。

なぜか。
その某ツアー会社に問い合わせた時、30分前後と言ってたのに、
いろんなホテルを周った最後にマリオットマーキースに
降ろされた時には、空港から2時間半かかっていた(-_-;)

その後。
なぜ、電話をかけられなかったか?

マリオットマーキースのフロントが、手紙を渡さなかったため、
かけ方が分からなかった。

母は、電話番号を書いた紙を見せて、セルホンにかけたい、どうしたらいい?を片言で話して、ミュージカルの劇場の切符切りに電話させたらしいです(笑)

3人だったので、エクストラベッド入れてもらったのですが、
そのベッドが、ベビーベッド?っていうくらい小さくて
寝られたもんじゃなかったらしいです。

そして、最後に。
チェックアウトの時。
おばちゃん3人でチェックアウトしようとしたら、何かの
料金を請求されている。
え、使った覚えはないんですが・・・???
項目は。

fridge

分かります?

refrigerator

これなら、分かりますよね。

冷蔵庫ですよ。

冷蔵庫の中のものを使った?
冷蔵庫自体を使ったから?

これが分からずに、でも分からないからと払ってしまわずに、
おばちゃんたちは、うちの妹に電話してスペルを言って
聞いて、冷蔵庫だと知り、知らない!使ってない!と
主張して、払わずにすんだそうですが・・・

あのですね。
マリオットマーキースというホテルの部屋には、
冷蔵庫はないんですよ?
明らかに悪徳な請求ですよね?
訳分からん日本のおばちゃん3人だと思って、払っちゃうだろう
と思って請求してるわけですよ。

最悪のホテルだと思いませんか?

2度と、母にも勧めません、誰にも勧めません、
ていうか、行かないよう、忠告しようと思います(笑)

ホテル自体も巨大な団地のようだったと言ってましたよ。

ホテル選びは良く考えなくちゃね。
ランキング

スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://guiness.blog7.fc2.com/tb.php/115-d27f6d2c
