-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2005-06-29 15:04 | カテゴリ:[Wedding]その他
以前にも書いた結婚後の仕事のこと。

今の仕事状態は・・・
週に3回は、家に帰ると夜10時。
後1回は、朝早いけど帰りは夕方6時くらい。
それ以外の2日は、休んだり家で仕事していたり。
残りの1日は、2人でお休みの日。

micoが遅い日はmarがごはん作ってくれたり、外へ食べに行ったりしてますが、いつもごはんを作る準備をして、そのままmicoの帰りを待っていてくれます。

嬉しいんだけど・・・


ホントに嬉しいんだけどね。


待っていてくれると思うと、ほんと電車1本でも逃さず、少しでも早く帰らなくちゃ、って急いで帰って、もし電車に乗り遅れたりすると、あぁ・・・って、すごくストレスになるのですよ。

こういうのって、分かります?


やってもらってることに、申し訳ないと思ってるわけじゃないのですよね。
だって、やってもらいたいし、やってくれると嬉しいし。
でもね。
遅くなる仕事をすることに、すごくストレスを感じるようになってるのは、事実。
一人暮らしの頃は、夜10時過ぎに帰ってきたら、面倒で今日は、夕飯はナシ!とかいい加減なコトやっていた時は、なんとも思っていなかったのに。

とりあえず、週に2日お世話になってるところには、事情を話して、9時半には家に着くように、少し時間を早めてもらいました。
あんまり、変わらないけど、ちょっとは気が楽・・・かな。

だけど、この仕事。
代わりを出来る人がいないんです・・・(-_-;)
子供のこととか考えたら、今から後継者を探さないと困ります。
いろいろ問題があるけれど、どうにか、家で仕事をするスタイルに徐々に移行しようかと考えています。

ま、仕事やめて、専業主婦にはなれないと思います・・・

きっと気づいたら何かやっていそうだもんなぁ。

みなさん、結婚後はお仕事しますか?
⇒blogランキング
秘密

トラックバックURL
→http://guiness.blog7.fc2.com/tb.php/124-32d2e7e7
