-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2005-07-02 01:15 | カテゴリ:[mico☆Life]いろいろ
東京観光?!

いえいえ、micoのことではありません。
今朝、仕事に行くため駅まで歩いていた時、近くのビジネスホテルあたりから、スパニッシュで喋ってる外人さん4人組がいたんです。
立ち止まりつつ、地図見てたので困ってるんだろな、と思ったけど、スパニッシュはちょっと・・・と思ったら。
向こうから、話しかけられた(-_-;)
英語でしたけどね。
高校生くらいの男の子と女の子。大学生くらいの男の子。
この3人は兄弟で、それプラスお父さん。

実は。

micoはどこにいても、どの国にいてもよく道を訪ねられるのですよ。
海外では、ほんとに多いです。

知らないってば・・・
と思っても、必ず聞かれる。
後は、観光地だと、写真撮って下さいといわれます。

ルーブルの中で日本人ではない方のカメラを6台ほど渡され、写真撮りました・・・

けっきょく徒歩30秒の駅の場所を聞かれ、駅まで行くからと一緒に歩いて行きました。
そして、行き先も同じなんだもん。

秋葉原ですよ・・・(-_-;)

ま、朝10時の電車ですから、それほど混んではいなかったのですけど、英語で大きな声で話すから、周囲の注目を浴びまくり。
めざとく私の指輪を見つけ、聞かれたので、来年結婚するというと、電車内なのに、デカイ声で盛り上がる4人。
車内の方たちが、何事かとこっちを見るんだけど、囲まれたmicoは
すっかり同罪。

なんだよぉぉぉ・・・

4人は初来日で、日本の文化に過剰に期待してました。
秋葉原の後は谷中の下町風景を観に行くと言ってました。
あとは・・・?
どこに行きたいんだろう・・・
micoに道を聞かないでください。
筋金入りの、方向音痴ですから~blogランキング

スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://guiness.blog7.fc2.com/tb.php/130-1f07740d
