-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2005-07-20 11:13 | カテゴリ:[mico☆Life]結婚後の新居


すみません・・・
いきなりですが、我が家のトイレです(^_^;)
うちのマンションいまどきのマンションのくせにウォシュレットが
付いていなかったんですよ。
分譲だから?

というわけで、先週のお休みにリフォームしました。
しかも!!!

自分たちで。


いたって普通のトイレだったので、リフォームにあたって、ショールームようなところへ行ったのです。
すると・・・
こんな感じ。
toilet_toto.jpg

タンクとか見えないようにするのが多いんですよね。
ウォシュレットと周りのリフォームで25万円とか
書いてありました。(普通?)


彼は前のマンションのトイレにウォシュレットを自分で付けたので、また自分で付けるつもりだったらしいのですが、こんなリフォーム例を見た彼は、
オレがこういう風に作る!
と、張り切りだした。
要は、タンクを隠すこと、上の手洗い部分をどうするか。
そのくらい。

まずは、なんとYahooオークションにてウォシュレットを購入。

これの取り付けは2回目だから大丈夫だろうと思ったのに、
欲張ってw自動開閉、自動洗浄の機種にしたため、けっこうとりつけが
難しかった・・・

そして、タンク部分は、この板を買いに行き、考えたとおりにカットしてもらう。
手洗い部分は、ランプシェードで代用。(←これmicoのアイデア☆)

難しかったのは、(見づらいけど)右下にある扉。

でも、なんだかすごくいい感じじゃないですか?!
やって大正解だぁ~
って2人でなんどもトイレを見に行ったりして・・・

リフォームにかかった費用。
7万円弱(ウォシュレット含)
たぶん、普通のお店だとウォシュレットのみで、この値段より高く売ってるんじゃないかな。

TOTOのアプリコットの2番目にいいやつです。
(1番いいのは、トイレの中の暖房が付いてるのです、マンションだからいらないしね・・・)

リフォームって楽しい♪
ランキング、参加してます。
よろしくね!
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://guiness.blog7.fc2.com/tb.php/152-959cc7ec
