-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2005-07-24 11:00 | カテゴリ:[Wedding]その他
関東は、昨日は大きな地震・・・



だったそうですね(-_-;)


micoも関東のどこかにいたんでしょ?って?

はい、いましたよ。
埼玉県にいましたよ。
仕事で朝から都内にいて、夕方、他の仕事でサインと印鑑をもらうため
だけに、埼玉県の会社の社長さんのところに伺ったんです。

タクシーに乗ろうとしたら、お祭りのせいだかなんだかいなかったので、バス停まで歩き、バスに乗ったものの、初めて乗った路線でよく分からず、キョロキョロ・・・
結果、バス停1個分くらい手前で降りちゃったので、歩いて向かっていたんです。

しかも、それが坂道で、大きい道路の脇を歩くから、巨大なトラックとかバスとかひっきりなしに、通って行くんです。
怖いのと、上り坂でひ~~~~って泣きそうになりながら、歩いて
いた、たぶんその時に地震は起こったんだと思います。
会社に到着すると、従業員全員が、怖い~~~!って地震の話で
盛り上がってたんです。
その後の余震だけは、感じましたが、メインを知らず・・・(-_-;)

そして、関係ありませんが・・・

その日バスに乗ったとき・・・
乗ってから気づいた。

あ。小銭持ってるかな。両替しなくちゃ。

お財布見たら、小銭どころか千円札すら入っていません。
1万円札と5千円札のみ。

信号待ちで、止まってるときに、運転手さんに聞いてみた。

mico:すみません5千円札しかないんですけど、両替できますか?
運転手:できないねぇ・・・

mico:え、じゃ、どうすれば・・・?

運転手:んーーー

mico:あ、5千円のバスカードあったら買いますよ。

運転手:ないんだよな~、それも。

うっ・・・ダメじゃん

運転手:どこで降りるの?

mico:○○だから、もう、次です。

運転手:じゃ、いいよ。

いいのか~~~!?

すみません・・・と言いつつ降りましたけど、

無賃乗車

しちゃったよL(・o・)」

太っ腹というか、いい加減な運転手さんでよかったです。


この日行った会社の社長さんはだいぶ前にも書いた、micoとmarが知り合うきっかけを作ってくれた社長さんで、結婚報告も兼ねてお宅へ伺ったので、そのことを書こうと思ったのに、バスの話で長くなったので、
また、別記事にて。

地震て、怖い・・・
でも、気づかないmicoのほうがもっと怖い・・・w
ランキング
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://guiness.blog7.fc2.com/tb.php/156-cb57d1e6
