-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2005-07-30 19:12 | カテゴリ:[Wedding]その他
花嫁さんへ100の質問 プレ花嫁編
やってみました。

やってみようみようと、思いつつ、下書きにしておいたこの記事。
最近、はなさん、美咲さん、YUKIさんなどの100質を読んで、改めて書いてみることにしました~(^_^)v

さ~いってみよ~!

でも長いので、読む気力のある方は続きをどうぞ♪
その前に、応援のクリックもよろしくお願いします☆


質問提供:Yuriri's Room

<花嫁さんご本人について>
 1.お名前(HN)をどうぞ。
 mico(ミコ)
 2.生年月日・出身地・現在お住まいの地域・年齢を教えてください。
 産まれたのは北海道の小樽市(でも生後2週間弱で関東へ)
今は、埼玉県在住の33歳 誕生日は12月25日のクリスマス♪

 3.身長・体重は?
 最後に測ったときは160.7cmでした。
体重は・・・(一応)女の子なので、言わないでおこ・・・w
(言えないってことは・・・と深読みしますか?しますよね、
でもご想像におまかせします、ね♪)

 4.お仕事は何をされていますか?
 ・音楽に関するいくつかの仕事
・・・・・フリーランスなので、いろいろやってますw

 5.趣味は?
 旅行 音楽 映画 犬や猫と遊ぶこと 作ること
 スキューバダイビング

 6.特技は?
 一応、ピアノ、かな。2歳からやってます。
後は、肘が逆側に少し曲がります(特技とは言いませんね)

 7.好きな食べ物・嫌いな食べ物は?
  好きなもの
   ↓
  ワイン・チーズ・お寿司・その他美味しいものなんでも~
  嫌いなもの!
   ↓
  インスタントコーヒー、プッチンプリン(美味しいプリンは好き)
  ま、要するに美味しくないもの(笑)


 8.好きな芸能人・アーティストは?
 OCS、Radio Head、Streo Phonics
 椎名桔平、竹之内豊が、好きだったな・・・
 ジョニーデップ、ユアン・マクレガーも好き♪
 最近感じるのは、けっきょく顔は関係ないんだろな、と思います。
 要は才能?!

 9.好みのタイプの男性は?
 心が優しい人、仕事を頑張っている人
 一緒にいて楽しい人、ワクワクする人。
 尊敬できる人

 10.自分を一言で表現すると?
 マイペース

<花嫁さんから見た花婿さんについて>

 11.生年月日・出身地・年齢は?
 5月3日生まれの31歳。出身も今も埼玉県。
 12.身長・体重は?
 176cm 58Kg(男だから、いいか・・・w)
 13.お仕事は何をされていますか?
 今はサラリーマン(営業職)
 独立予定・・・

 14.趣味は?
 ウエイクボード スノーボード 
 スキューバダイビング ドライブ 

 15.特技は?
 車の運転・・・ほんとにプロだと思いますよ。
 ウエイクボード9年くらいやってるらしい
micomar@Saipan040.jpg

 スノーボード 上手だと思う、ついていけません・・・
(micoが下手だから、とも言う)

 16.第一印象はどうでしたか?
 優しそう。彼女がいそう。
 もっと年下だと思った・・・^m^

 17.有名人で、誰かに似てますか?
 最近は、みんな 堤真一だと言います。
 後は東幹久もよく言われてます。
 堤真一ほど大人っぽいかんじじゃないけど、顔は少~し
 似てるかもしれません。

 18.口癖は?
 んー、愛してるよ~
 ・・・かな(笑)

 19.ここが誰よりもステキ!と思うところは?
 周りの人を大事にするところ。
 動物が大好きなところ


 20.ここは直してほしいなぁと思うところは?
 靴下を裏返しに脱ぐところ(笑)

<お二人について>
 21.出会いのきっかけは?
 私が仕事でお世話になってる社長さんが、彼のお客さんだった。
 詳しくは過去記事参照→出会いその1~その3

 22.告白はどちらから?
 彼から。過去記事参照→記念日
 23.おふたりの年齢差はいくつ?
 2歳半
 24.初デートはいつ・どこへ行きましたか?
 彼の行きつけのお店
 25.デート中のおもしろエピソードがあったら教えてください。
 いろいろあるけど、長くなるので、またこんど♪
 26.よく行くお店はありますか?
 引っ越したばかりですが、お気に入りのお店はあります。
 今のところけっこう通ってますw
 
 27.「思い出の場所」と言えばどこですか?
 彼の車の中です。
 初めて知り合ったのもこの中。
 いろんなところへ行くのもこの車。
 最近、買い換えようかなって言ってるけど、想い出いっぱいです。

 28.共通の趣味はありますか?
 スキューバダイビング
 美味しいお酒を飲むこと
 犬と戯れること

 29.ここだけは合わないなぁ、と思うところは?
 特にないけど、車に対するこだわり?

 (よく分からないんだもんw)

 30.お付き合いを始めてから結婚するまでの期間は?
 プロポーズまででなんと約1年?
 よく考えたら早いよね。で、結婚式までが8ヶ月?
 結婚式までだと、知り合って2年ってとこですね。
 


 <結婚式について>
 31.結婚を意識し始めたのはいつごろですか?
 昨年末から年始にかけて、彼の両親の別荘へ行った時くらいかな
 32.挙式はいつですか?(年月日)
 2006年1月19日
 33.入籍はいつですか?(年月日)
 未定
 34.その日取りにされた理由は?(式・入籍ともに)
 仕事の関係とかいろいろ・・・
 あまりこだわりなく(^_^;)

 35.プロポーズはされましたか?
 はい
 36.された方・いつ、どこで、どんな言葉でしたか?
 えーと。
 過去記事にて書いてあります。読みます?

 37.あなたからプロポーズするとしたら、何て言いますか?
 幸せにしてあげる(強気?w)
 38.あなたのご両親へ、彼から結婚のご挨拶はありましたか?また、その時のご感想をどうぞ。
 ありました。
 なんだかくすぐったくて、変な感じ。
 彼の声が低くて落ち着いてるなぁと思いました。⇒詳しくは

 39.あなたは、彼のご両親へ結婚のご挨拶に行きましたか?また、その時のご感想をどうぞ。
 正確には、行ってません。
 新居へご両親がいらっしゃいました。
 その後、外で食事をしてご挨拶しました。

 40.どちらかのご両親から、結婚を反対されることはありましたか?
 まったくなし。
 41.仲人は立てましたか?
 たてません。
 42.結納はされましたか?された方はどんな風に?
 お食事会だけやる予定です。
 8月27日です。

 43.婚約指輪はいただきましたか?
 いただきました♪


 44.ゼクシィなどの情報誌は何冊くらい買いましたか?
 ゼクシィは、一度も買ったことがありません。
 25ansのウエディングものはたくさん買いました。

 45.ブライダルフェアには行ったことがありますか?行った方・どんな内容でしたか?
 母と、ひやかしでホテルニューオータニのブライダルフェアへ
 試着・ヘアメイクのお試しをしてもらいました。
 会場見たりとか、ウエディングケーキの試食とか?
 お料理は予約制でした。

 46.挙式・披露宴はどこで行いますか?
 ハワイのカワイアハオ教会


 レセプションパーティーは考え中

 47.その式場(会場)にした決め手は?
 教会へのこだわりがあったから
 ハワイらしさも感じるし。

 48.最終的にそこに決めたのは誰ですか?
 micoです。
 49.式場(会場)決定まで、何軒くらい見て回りましたか?
 見てませ~ん
 ネットと雑誌ではたくさん見てますけどね。

 50.挙式のスタイルは?(教会式・人前式など)
 教会式です。
 51.そのスタイルにした理由は?
 子供の頃、教会の日曜学校へ通っていたので、教会には馴染みがあるんです。
 52.披露宴は招待制?会費制?またその理由は?
 レセプションパーティーにはご招待します。
 53.2次会はしますか?
 しない予定だけど、どうかな?
 54.結婚指輪の素材・デザインを教えてください。
 まだ、決まってません!
 55.挙式後、指輪はずっと着けますか?
 ずーっとつけていたいです。
 56.衣裳はレンタルですか?購入ですか?
 レンタルです。1回しか着ないしね。
 57.ドレスショップは何軒回りましたか?
 4軒
 58.ドレス選びのあなたのこだわりポイントを教えてください。
 教会に映える長いトレーン
 写真映り、とか?

 59.カラードレスは着ますか?着る方はどんな色・デザインですか?
 着ませんよ~
 60.和装はしますか?
 母の希望だったので写真だけ。
 61.ブーケは生花?アートフラワー?それともプリザーブド?
 生花がいいな。
 62.そのブーケ、どんなデザインですか?(花・形など)
 これから考えますぅ
 63.ブーケトスはしますか?
 してもいいんだけど、未婚の参列者がいないかも(^_^;)
 64.挙式後のブーケはどうする予定ですか?
 たぶん持ち帰ることはないかな。
 前に先輩花嫁様にアドバイス頂いたように、フラワーバスとかに
 してもいいかな。あ、でも花によりますよね・・・

 65.写真の前撮りはしますか?される方はどんなスタイル? 
和装(たぶん白無垢)でスタジオ撮り
 66.挙式・披露宴の写真はどうしますか?(プロに頼む・友人に頼むなど)
 ラヴィ・ファクトリーのTOMOさんにお願いしてます
 67.挙式・披露宴のビデオ撮影はしますか?
 プロペラUSA(たぶん梅?)でお願いする予定です
 68.ブライダルエステに行きましたか?行った方はご感想をお願いします。
 行きたいなぁって思います。
 でも、とりあえず、今は家でセルフエステ♪

 69.当日のヘアメイクはどこにお願いしますか?
 MIHOさんにお願いしてます。
 70.ヘアメイクリハーサルはしますか?やった方はご感想をお願いします。
 頼みません。
 自分でやりましたけどw
 後は10年来のお付き合いの美容師さんに、相談するかも

 71.引出物は何にしますか?
 未定(披露宴じゃないから関係ない?)
 72.自分だったら、引出物でどんなものがほしいですか?
 センスのいいもの(笑)
 73.結婚式のために手作りするもの教えてください。
 招待状(案内状)くらいかな?
 お裁縫は苦手です・・・(T_T)

 74.結婚式ってお金がかかるなぁと思ったのはどんなとき?
 全部の予算を細かく考えた時
 75.ここは節約した!と思うのはどんなところですか?
 なんだろ。
 これからですね。

 76.現在、式へ向けて一番楽しいなぁ~と思いながらしていることはなんですか?
 ドレスと旅行の手配かな
 77.現在、式へ向けて一番大変だなぁ~と思いながらしていることはなんですか?
 予算のこと
 同行者のこと・・・

 78.結婚準備のことで、彼とけんかしましたか?された方、その原因は?
 よくしてます。
 ハワイへ行く=遊びに行くと思ってるから
 ま、いいんだけど、どっちが大事なんだと聞きたい。

 79.結婚式なんかもうやめたい!と思ったことはありますか?その原因はなんですか?
 喧嘩したとき
 一瞬ですけどね。でも何回もw

 80.結婚式で最もこだわったのはどんなところですか?
 これからだけど、同行者みんなに楽しんでもらえるような式、
 そして旅にしたいと思います。


 <新生活について>
 81.結婚後は専業主婦?兼業主婦?その理由も教えて下さい。
 兼業主婦ですね。
 好きなことを仕事にしてるので、やめたくないです。

 82.得意料理を教えて下さい。
 なんだろな。
 から揚げとかハンバーグは、なぜか評判がいいです。
 後は、普通に肉じゃがとか、お魚の煮付けとか・・・
 フレンチなんて作れないけど、イタリアンなら

 83.彼は家事を手伝ってくれると思いますか?
 手伝ってくれてます。
 私が遅いときにごはんを作ってくれたり、部屋を片付けるとか。
 掃除ではありません・・・w片付けるだけ。
 後はお買い物。

 84.家計の管理はあなたがしますか?それとも彼?
 毎月の生活費はmico
 将来的な貯金などはmar

 85.新居の建物の種類は?(一戸建て・マンション・社宅など)
 マンション買いました
 86.間取りを教えてください。
 3LDKです
 87.新居選びで一番こだわった条件は何ですか?(駅が近い・日当たりなど)
 駅が近い
 ペット可 ピアノ可
 独立型でお隣さんがいない(犬がいるからね)
 将来、貸す予定なので、家賃がたくさん取れるように駅近

 88.新しく購入した家具・家電で一番高かったものは何ですか?
 ほとんど何にも買ってないんです。
 だから、ベッドかな。



 89.最寄りのスーパー(食料品店)へは徒歩何分ですか?
 信号が青だったら徒歩30秒もあればぜったい行けます。
 90.どちらの実家が近いですか?
 ちょっとだけ、micoの実家の方が近いかな。

<その他>
 91.新婚旅行はどこに行く予定ですか?また、そこに決めた理由は?
 挙式と新婚旅行を兼ねてハワイへ行きます。
 ハワイ挙式は彼の希望だったので。

 92.今まで結婚式(披露宴)には何回出席しましたか?
 うぅ・・・覚えてないな。
 10回くらい?(子供の頃とかを入れなければ。)

 93.お友達に「結婚祝い何がイイ?」と聞かれました。なんと答えますか?
 なんだろね。
 実は、言われたけど思いつきません。
 カードとかお手紙が欲しいです。どんなこと書いてくれるか
 すごく楽しみですね。

 94.彼と出会っていなかったら、今頃何をしていたと思いますか?
 たぶん、日本にはいないと・・・w
 本気でどこへ行こうか考えてました。
 候補としては、イタリアがあがっていました。

 95.あなたが一番花嫁姿を見せたいと思うのは誰にですか?
 一番は・・・彼です。
 (親、とか言うべきなんだろか・・・)

 96.独身最後の日に何かしておきたいことはありますか?
 最後の日?
 んーーー、独身じゃなくなったからって、できなくなることなんて
 作るのイヤだから、逆にしておきたいってこともないかな。
 でも、せっかくだから、遠くにいる友達の家に泊まりに行こうかな。

 97.挙式前日、ご両親へはどんな言葉でご挨拶しますか?
 考えてます。
 もしかしたら、直接言ったら泣いてしまうかもしれないので、
 手紙を渡そうかな。
 その方が素直になれるかも。

 98.挙式当日、あなたは泣くと思いますか?
 絶対泣くと思います。
 それが心配なんですよ・・・

 99.10年後のお二人はどうなっていると思いますか?
 子供がいて、でも、あいかわらず仲良くやってると思います。

 100.最後に一言どうぞ!(できれば「疲れた」以外でお願いします)
 これ、彼にもやってもらいたいわ・・・
 そしたら、もうちょっと、結婚に対しても考えるんじゃない? 
 そう思いません?(笑)

最後まで読んでいただいてありがとうございました。
おつかれさまです
ぽち・・・もよろしくね。

スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://guiness.blog7.fc2.com/tb.php/160-898f88c8
