-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2005-08-15 12:38 | カテゴリ:[mico☆Life]いろいろ
ジャンル:結婚・家庭生活 テーマ:ハワイウエディング


めずらしくmarが4連休もできることになったので、サイパンでダイビングとか、いろんなこと考えたんだけど、けっきょくお金を使わずのんびりしようということで、白馬へ行くことになったんです。
ご両親からも、以前お食事したときに、8月にはいらっしゃいね!と言われてましたし。

計画好きなmarがそれでも白馬への道のりと、行ってからの周辺のものを調べていろいろと計画を立ててくれました。

長くなりそうなので・・・続きを分けますね。

ランキングよろしくお願いします!

初日、木崎湖にてウエイクボード。
marはウエイク歴長いですからね。
ひょいっと一度で立って、時間いっぱい右に左にすいすいすべり、
ジャンプなんかしたりしてましたが。
mico前にも挑戦してダメだったんですが、今回も苦戦。

何にも力なんて入れなくていいから、ずーっとスピードが上がると自然に立てるよ、といつも言われるんですが・・・
何にも力が入らない状態って・・・
難しいんですよ、コレが。
しかも、体が柔らかい人ってこういうふうになるんですよねぇ・・・と何度も言われるしorz
どうすりゃいいのよ。
でも、ちょっとだけ立つことができました。

しかも、トーイングのボートにギネスくんコロナちゃんも乗せてもらっちゃって、はしゃいでました。
しかし、手が痛くて痛くて・・・
握力なさすぎかも。

というわけで、2日目はご両親と4人で八方へ。
お天気は・・・微妙?
でも、晴れたり曇ったり。
暑くなくて良かったかもしれませんが。
車でリフトに乗れるところまで、山道を上がり、さらに2本のリフトを乗り継いで、そこから登りました。
もちろん頂上なんてムリですが、八方池まで1時間半くらいかな。
でも、運動不足の私たちには十分な道のりでした^^;
marのお母さんは、登山は日本でも海外でもものすごく経験あるので、
涼しい顔で登ってましたよ。

空気が綺麗でお花もたくさん咲いていて、良かったんだけど、
はぁはぁして、必死で歩いてて、たまにお母さんが
ここに○○が咲いてるわよ!
って教えてくれるので、そのときにやっとお花を見てる感じでした。
お母さん余裕なので、あちこちで私たちの写真も撮ってくれました。
happo002.jpg

写真にも写ってますが、登山客っていっぱいいるんですね。
micoが子供の頃は夏休みは海へ行って、その後は必ず北海道でした。
(祖父母がいるので・・・)

生後2週間後から、今まで関東以外のところに住んだことがない、
関東っ子なので、山を見ると遠くへきたなぁ!と感じるんです。
地方へ行くと、まず山で遠くへきた気分に浸れますw

happo003.jpg

ご両親と一緒に、写真も撮ってもらいました。
4人で撮ったのは初めてかも♪

この後、お蕎麦を食べて、白馬八方温泉へ。

4つあるのですが、私たちは1番上の”おびなたの湯”へ行きました。
spa_obinata.jpg

写真は撮らなかったので、サイトのをお借りしちゃいました。
川が近くにあって、川音を聞きつつ緑に囲まれていてとてもいい感じなんです。

しかーし!

川の近く=虻が大発生・・・

しかもデカイし・・・orz
怖くてゆっくりできません。
お湯に入ってれば大丈夫ということで、お母さんと女湯でしっかりお風呂に入り、お互いの顔近くに来る虻たちと格闘して、初めての裸のお付き合いは、お話するどころじゃなかったです><

男湯も同じような状況だったらしいですが、お父さんとmarはしっかり頭や体も洗って、長湯してました。
温泉のところに居た、係員のおじさんは、

戦う露天風呂

と勝手に名づけてました(ぉぃ

だけど、ほんとにお湯はつるつるで、全身のお肌がとっても滑らかになりました。
もっとじっくり入りたかったよぉ~
8月も半ばをすぎると、虻は急激にいなくなるらしいので、お近くに行く方がいらしたら、ぜひ。
11月3日までしか入れません・・・。

温泉っていいですよね。
ランキング
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://guiness.blog7.fc2.com/tb.php/176-f4572627
