-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2005-08-16 00:08 | カテゴリ:[NY]その他
ジャンル:結婚・家庭生活 テーマ:ハワイウエディング


気分転換に・・・

白馬でのバーベキューの写真をアップしてて思い出したので、バーベキューねたをもう1つ。

もう昨年になりますが、9月にNYで妹の結婚祝いに行った時のパーティーでバーベキューをやりました。
日本とは、一味違うバーベキューパーティーです。

見てみます?
ハワイとは関係なくてすみません。
でも、よかったら・・・ランキング


マンハッタンでも妹が住んでる橋渡ってすぐのブルックリンでも、春から夏にかけて、家の庭や裏庭などでバーベキューをよくするようです。
この日は、妹たちが結婚したお祝いに、旦那様のお友達とその奥さんなどが集まってバーベキューになりました。
前日の夜、明日やろうか~って決めて、電話して集まったのが、
なんと18人。
妹の友達の日本人の子が5人。
私と妹。
旦那様のお友達の男の人が5人と、その奥さんや彼女が5人。
そして、ひとりだけフリーの男の人が一人。
彼の友達は、このフリーの人、(写真中央の眼鏡の人)以外は全員、ミュージシャンなので、誰かが常にギター持って弾いてたり歌ってたり。
男性は、全員ジューイッシュですが、女性はアメリカ人イギリス人スペイン人と、バラエティ豊か。

料理も、まずは旦那様特製のベイクドポテト作りから始まります。
みんなで大量のポテトを剥きました。

bbq@NY003.jpg


   ↑
これは焼く前・・・

そして。

焼いたらこんな感じ
   ↓

bbq@NY001.jpg


めちゃめちゃ美味しかった~~~

で。
まず、材料買って来るね~と出かけた旦那様が買ってきた肉がすごかった。
ビーフのかたまり。
全員ぶんのステーキが1枚ずつありました・・・
ポーク。
これも、どっしりひとかたまり。
ラムチョップ。
これも人数分あり。

分かるかなぁ・・・コレ。
bbq@NY004.jpg


日本のバーベキューって、焼肉の延長だったり、串に刺して焼いたりしますよね。
オニオンだけは串に刺したけど。
とにかく分厚い肉をガンガン焼いてました。

庭はアパートの住人みんなのお庭なんだけど、妹たちは1階に住んでるんで、この日はドアを開け放して、家の中に居る人、芝生で座って話す人、歌う人、自由に勝手にきままに楽しみました。

このとき、アイリッシュのヘアメイクのお仕事してる人、アメリカ人の主婦の人、スパニッシュのファッション関係のお仕事してる人、日本人の学生(26歳でしたけどね)とmicoの5人で恋愛について話したんですけどね。めちゃめちゃ面白かったよ。
アメリカ人の子は、レディファーストについてこんなこと話してました。
女の子は生理があったりして毎月たいへんな思いしてるんだから、優遇されて当たり前よ!
かなり露骨なことも言ってたりしてw
まるでSATCの1シーンのようでした^^;

それから関係ないんだけど、この記事書くのに写真見てて、先月NYへ行った美咲さんこの記事の写真を思い出したので、同じ場所の写真を。
NY006.jpg


違い、分かりますか?
分かりづらいんですが・・・
ロックフェラーセンターには、各国の国旗が飾られてるんですが、この写真では全てアメリカ国旗になっています。
なぜかというと・・・

NY007.jpg


これこれ。
USオープンをやってたんですよ。
こういうときは、国旗が変わってます。

以前、テロ後のNYへ行った時も、全てアメリカ国旗になっていました。

NY行きたくなってきました?
ランキング
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://guiness.blog7.fc2.com/tb.php/178-4cb6bb62
