-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2005-08-26 10:24 | カテゴリ:[mico☆Life]Cooking
ジャンル:結婚・家庭生活 テーマ:うちのごはん



micoとmarが知り合うきっかけを作ってくれた、社長さんと その奥さま
を新居に招くと話してたのですが、やっと実現できました。
今までに、なんどもお宅へお邪魔して、ご馳走していただいてたので、
何を作ろう・・・と考えていたのですが。

この写真。
近所に、販売だけしてる焼き鳥屋さんがあるんです。
家の窓を開けて、売ってくれるかんじ^^
しかも大人気で、夕方は常に5~10人が焼けるのを待ってます。

そこで、焼き鳥購入。

美味しそうでしょ?

それから・・・


cooking011.jpg


いさきのお刺身と、サーモンのお刺身。

切りました(笑)

おいおい料理はナイの?

んーと、ちょっとだけ作りました。


続き、ちゃんとありますよ!
その前にランキングも よろしくお願いします!






えーと。

焼き鳥とお刺身の前に、茗荷をスライスしたものと、オクラとイカの和え物も出したんだけど、写真ないんです・・・^^;


cooking012.jpg


これは、タイ風?サラダです。

実は、もう少し本格的に、と思ったら香菜がなかったり、ライムがなかったりしたので、適当にごまかしました^^;

香菜の代わりに、三つ葉を。
ライムの代わりに、すだちを。
使っています。

でも。
ナンプラーが入ると、それなりに、それっぽくなります(笑)


それから。

cooking009.jpg


これは、どこかネットで前にレシピ見て作ったのですが・・・

タコとアスパラとにんにくの芽です。
オリーブオイルとガーリックと共に炒めて、白ワインで風味つけて、
さらに少量のバターとお醤油で味付け。
簡単で美味しいです。

このほかに、ちょっぴり韓国風味な炊き込みご飯を作りました。
って、ただコチュジャンを使ってるだけなんですけどね。
写真は・・・撮らず・・・

社長さんの奥様がお酒は飲めないので、ご飯ものも用意しました。
だけど。
飲んだらご飯なんて食べない、社長さんと、marも美味しいって
食べてくれて、なかなか好評でした。

縞エビとか、蟹とか、ホタテとか、たんまりお土産いただいてしまい
ました。

私の料理より、そっちをお出ししたほうがよかったかもしれません^^;


おもてなし料理って何を作りますか?
ランキング、いつもありがとうございます。



スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://guiness.blog7.fc2.com/tb.php/186-9c55a8d3
