-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2005-08-28 01:26 | カテゴリ:[Wedding]指輪
ジャンル:結婚・家庭生活 テーマ:ハワイウエディング



本日夜、両家の顔合わせのお食事会へ行ってきました。

両方の両親の家の中間ということで、大宮のパレスホテルにある
クラウンレストランにて、お食事会をしました。
最後には、こんなお写真も撮っていただきました。

両親ともに、和食のほうが普段食べているということで、
あえて!
フレンチでいってみましたよ。
お箸で食べられるフレンチ。
その名も『フレンチジャポネーゼ~お箸でフランス料理を~』

普段、なかなかこういうの食べることないよね~って言いながら、
気に入って美味しいと食べていただきました。

なんと、こんな状況の中、お料理写真もまで撮っちゃいました♪

写真 い~っぱいですw

この続きへどうそ。

よかったら、その前にランキング、お願いしますm(__)m






1.オードブル盛り合せ

crown01.jpg


四角いプレートが涼しげでした。盛り付けも綺麗です。
でもお箸で食べますから、気楽な感じ♪
美味しいものはちょっとずついろんな種類って嬉しいです。

2.帆立貝のポワレ オレンジソース

crown02.jpg


お皿に絵を描いてある感じです。
可愛いですね。
オレンジソースと、茶色いソースはバルサミコで違う酸味同士が
面白い味になっていました。

3.本日のスープ

crown03.jpg


冷たいコーンスープです。
ま、普通です^^;

4.タラバガニのポワレ 香草風味

crown04.jpg


これ、味は美味しいのですが、タラバガニが殻から取りづらかった><
ちょっと甘いかんじのソースです。

5.鯛のグリエ 和風仕立て

撮ったつもりだったのですが・・・
入ってなかったぁ。
これだけ写真がなくて、残念ですぅ。
とっても美味しかったのにぃ。

6.お口直しのシャーベット

crown05.jpg


柚子風味のシャーベットでした。
お箸で・・・ということで、少し和風な感じになっているのかな。
とっても爽やかで香りが良くて美味しかった!

7.牛フィレのグリエ ワサビ焼き

crown06.jpg


お肉がとっても柔らかくて、ほんのりワサビ風味。
でも、ツンとした感じはなかったですよ。
実はこれ、最初に自分のぶんのアスパラをパクリと一口食べたら、
写真撮ってなかった!
と向かいのmarがまだ手をつけてなかった状態を撮りました。
だから、盛り付けが上下逆なんですけどね。

8.デザート・コーヒー

crown07.jpg


しっかり食べたのに、こんなふうにデザートが出てきて・・・
わ~素敵♪
と、器を開けると・・・

crown08.jpg


中には桃といい香りのジュレ苺ブルーベリーなど・・・
これが一番美味しかったです。(真ん中のね)
でも右のケーキも美味しいし。

何故か、コーヒーが薄めであんまり美味しくなかったのが残念でした。


どんなお話するんだろう・・・
沈黙だったら、どうしよう・・・

なんて思っていましたが、marのパパがご機嫌でいっぱいお喋りしてくれました^^
なので、終始和やかで、笑いの絶えない感じでとても楽しかったです。

婚約指輪をみんなの前で つけてもらい、婚約したぞ!という気分が
高まりました。

ま、とにかく、無事終了しました。

服装の事も話し合い、旅行のことも相談して、準備もよりいっそう
進みそうです。

ほっとしました。
よろしくお願いします⇒ランキング
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://guiness.blog7.fc2.com/tb.php/187-a1f57a31
