-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2005-04-23 21:51 | カテゴリ:[mico☆Life]Cooking
cooking001s.jpg今日は、簡単筑前煮。
かなり手抜きです。
だって、冷凍の和風野菜使ってます(^_^;)
でも便利。冷凍食品全品半額~!って時に買うから、きっと普通に野菜を買うより安いと思う。ま、二人分ですからね。
ル・クルーゼの鍋はこれしか持っていないので、これを
ささ~っと作って盛った後で、鍋を洗って、ごはんも炊きます。

和風野菜ミックスを炒めて、お砂糖とみりんとダシを入れて、10分くらいことこと煮ます。鶏の胸肉を一口大に切って、お酒を振って2分くらい電子レンジで加熱しておきます。それを鍋に加えて塩と醤油を入れたら、落し蓋をして水分なくなるまで煮詰める。
それだけです。
美味しいです。
作った後、冷凍野菜の袋を捨てようとしたら、後ろに筑前煮の作り方が書いてあった・・・(-_-;)しかも、こんにゃく入れるって書いてあった。忘れてたよ。

今日は、これとイカとピーマンの天ぷらを少々。
ビールのお供にね~
後はあゆの塩焼き。(冷凍だけど・・・)

これじゃ、ダイエットにはなりませんね~

参加してます→人気blogランキング
秘密

トラックバックURL
→http://guiness.blog7.fc2.com/tb.php/19-d3ca135b
