-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2005-09-05 17:40 | カテゴリ:[Diet]運動編
ジャンル:結婚・家庭生活 テーマ:ハワイウエディング
35歳~Simple Wedding Ceremonyの萬さんのブログの記事で知ったこのゲルマ温浴
体験してきました。

感想は・・・・・
つ づ く ♪

ランキングもよろしくお願いします。






たまたま、ぱどをぺらぺら捲ってたら、
ゲルマ温浴体験1500円→800円というのを見つけたのです。

さっそく電話予約をいれて、自転車で5分。

この日は朝から1件片付ける仕事があって、コンピュータに向かいっぱなしでした。
それに、ここ何ヶ月か肩凝りを感じることがあります。

実は、今まで肩凝りってなによ・・・っていうくらい、肩なんて凝らなかったのに、ゴリゴリに凝ったりしてるんですよぉ><
温めたらきっといいよね、と思い、期待に胸を膨らませて行きました。

小さな施術院でした。
ぱどに載ったせいか、もう一人体験の方が来ていました。
二人ともカルテに名前などを書いてくださいと言われて、同じテーブルで書きました。
身長、体重も書くし、生年月日とか住所とか・・・
なんとなくお互いにイヤだなぁと思ってたんです。丸見えだし。

見ようと思わなかったけど、見ちゃったし。

その後、半そでのTシャツ短パンに着替えて、さっそくゲルマ温浴開始。

熱めの温泉に入ってる感じですが、ま、なかなか気持ちよいです。
最初は、普通のお湯と何が違うの??
って感じでしたが、25分入ってると、残り10分は滝のように汗が!!
顔も汗がダラダラ流れて、目に入って痛かったです(>_<)

さすが、25分で2時間エアロビしたのと同じ代謝促進効果。

ま。
もともと代謝が悪いということもなく、いや、良すぎるのか汗っかき
だったりもするのですが、さすがにここまで汗を書くことってないですよね。あの暑さのお風呂なら確実にのぼせて倒れるでしょうが、
これは、そんなことはありませんでした。

続ければ、いろんな効果はありそうですね。

心なしか肩凝りがなくなった気がするのですが!

ダイエットにも良いそうです。
ただ、代謝が悪くて太った、とか便秘で・・・とかいうタイプなら
やせるのでしょうが、そうではないただの運動不足とかだと、
効果があるのかわかりません。

リフレッシュに行くのには最高だなぁと思います。

しかも、そこのお店が、エステとかもやってるところみたいで、
セルライト解消のマッサージとか、フェイシャルとか、リフレクソロジーとかメニューはいっぱいありました。
まつ毛パーマまでやってた^^;
ちょっとポリシーなさすぎ?w

ま、また機会があったら行ってみたいと思います。
確実にサウナよりは気持ちいいと思いますよ。

ランキングもよろしくお願いします!
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://guiness.blog7.fc2.com/tb.php/194-b4f65778
