-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2005-09-08 12:33 | カテゴリ:[Wedding]その他
ジャンル:結婚・家庭生活 テーマ:ハワイウエディング



あ、写真は関係ないのだけど、実家にいる かんた君 です。
余談ですが、かんた君は、二子玉川にあるねこたまで開催される日本猫コンテストの子猫部門で準優勝したことがあるんです。
今では、こんなにおデブ猫になってしまいましたが・・・^^;

では、本題ですが(笑)

婚約届の用紙をもらってきました。

続く・・・・・

ランキングもよろしくお願いします!






今週日曜は、衆議院選挙ですよね。
彼も仕事だし、わたしはその日、ラヴィさんにサンプル見に行くため
彼と期日前投票へ行ってきました。

投票が区役所で行われていたので、帰りに、戸籍課へ行き、婚姻届をもらいました。
一応、2枚くれて書き方まで説明されました^^;

初めて内容をじっくり見たのですが。

お嫁に行くと言っても、彼の名前を名乗るとしても、
私たちは、結婚する事で新しい戸籍を作るということなんですね。

それと、同居を始めたとき なんていう日付も記入するのですね。

それに初婚か再婚か、とかしかも死別か離別か?なんてことも記入するのですねぇ・・・

それに、同居を始める前の夫妻のそれぞれの世帯のおもな仕事
???
なんでそんなことが必要なのよ・・・って思いません?

そして。
本人確認のための写真入りの証明(免許証とかパスポートとか)が必要なのも初めて知った!

とりあえず、入籍は、9月9日(仮)

って、明日じゃん!!!

何も問題なければ明日ということになりそうですぅ。

応援のクリックいつもありがとうございます。
⇒ランキング
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://guiness.blog7.fc2.com/tb.php/198-30021105
