-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2005-09-09 13:28 | カテゴリ:[Wedding]その他
ジャンル:結婚・家庭生活 テーマ:ハワイウエディング


 9月9日

 無事、入籍しました




と思います(笑)

コメントたくさん頂いて何人かが書いていた

何故9月9日なのか?


いや、実は今日仕事の締め切りで、必死にやってるのですが、
気分が乗らず、もう、とりあえず息抜きに書く事にしました。
間に合うんだろうか、わたし・・・orz


続く・・・

の前にランキングも、よろしくお願いします♪




まず、9月9日にした理由。

それは、ま、一番に覚えやすい!ということ。
過去記事にも書いたいくつかの候補のうち、この9日について、もう少し詳しく書くと・・・

救急の日
温泉の日
男色の日

という最近できたであろう記念日ではなく。

9月9日というのは、菊の節句 ということなんです。

陰陽説(おんみょうせつ)では9は目出度い数字の陽の中ででも最も良い数字といわれ、その数字が重なることから重陽といって大変目出度い日とされた。

また。

重九は字音が「長久」につながるので縁起をかつぐ。
長久は老子の教え『天長地久』‥‥天地が永久にかわらないように、物事がいつまでも続くこと。

天地が永久にかわらないように、物事がいつまでも続くこと。

ですってよ!(*^_^*)
これはまた、なんとも縁起のいい日ではありませんか~~~

今日がいい日、というんじゃなくて、続く!というのが大切。
ここに惹かれたわけです^^

そして、六曜は、というと先勝だったのですが。
もともと、私は、今日の夜、仕事の後に出しに行こうと思ってたんですよね。24時間受け付けてくれるというんだし。
なのに、marは、じゃ、明日会社行くのに、いつもより15分早く出るから、出してから行こうと言い出したのです。
えぇ・・・
朝がダメなくせに、よくぞそんなことを!
けっきょく、そんなに早く起きられるわけもなく、いつもより10分前に家を出て、区役所へ。
ドタバタと手続きは終わったのですが・・・

よく見たら。

先勝・・・・・

午前吉、午後凶、急いで吉

万事急ぐこと吉、午後凶

万事、朝より昼までにすれば障りなし、昼過ぎより日暮れまで悪るし


これって、朝っぱらから、ドタバタしてさっさと出して来い!ってこと?(笑)
ま、後で知ったわけですが、朝、行ってきてよかった~

こういう日取りなんて、本人たちよければ、なんでもいいんでしょうけどね。いろいろ調べてみて、縁起いいらしいよ、と聞けば、それはそれで嬉しかったりなんかして。

だけど、私たち2人のこれからは、縁起ではなくて、私たち2人が作っていくものなのだから、心をひきしめて、2人でやっていこうと思います。

なんとなく、未だ、じんわりとした実感のみです。
今夜2人で話をするのが、なんだか照れちゃいますね・・・^^;

入籍した日、どんな気持ちでしたか?
そして、これからの方も、どんな日にしたいですか?
⇒ランキング

スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://guiness.blog7.fc2.com/tb.php/200-88da724c
