-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2005-09-10 13:44 | カテゴリ:[Wedding]その他
ジャンル:結婚・家庭生活 テーマ:ハワイウエディング


また入籍ネタかよ・・・って感じですが、もうちょっとお付き合いいただけますでしょうか~^^;

昨夜は、お祝いで近所のイタリアンのお店へ行きました。
もっとお洒落で、豪華で、とやってもよかったのですが、
それほど、たくさん食べたい気分じゃなかったし、歩いていける範囲でということにしておきました。

続く・・・

の前にランキングも、よろしくお願いします♪






あ、上の写真はタイのカルパッチョです。
ココのお店、いついっても満員です。
リーズナブルなのに、とっても美味しいのです。
外のベンチで生ビール1杯分待ちました^^;

そうそう。
前の夜、婚約届けを書いたときのことです。
彼が突然、
オレ、micoの苗字の方がいいなぁ、そっちにしようかな?
と言い出しました。
なんで?
だって、○○(micoの苗字)の方カッコいいじゃん。
(↑アホです。)
しかも、この後、marは実家に電話して聞いてました^^;
お父さんだってびっくりするよねぇ。
ま、私は長女で、彼は次男。
婿にもらうというのも、考えられますよね。

でも、うちの親、それほど気にならないようです。
ただ、場所が遠いのはイヤみたいで、顔合わせのとき、家の母が、
同じ埼玉県の人で、ほんとに良かったと思いました~
と発言してました。
そのとき、私は、いいのは埼玉県民だということだけみたいじゃん!と思って、ちょっとハラハラしましたが・・・

それに、彼の親はなぜかお兄ちゃんより、marが頼りらしくて、
お兄ちゃんなら、名前変わってもいいよ、という発言があったとか。

ま、けっきょくmarの姓を名乗ることになりました^^

朝、区役所で、届けを出した後、今まで一緒に住んでいて、私も彼も世帯主という状態だったので、転籍届け?イヤ、なんだっけ?そんなのを出して、同一世帯に、という手続きをしてください、と言われたのですが。

その際、区役所の方に、
□□(←marの苗字)micoさんで、手続きしてくださいね
と言われました。

初めて呼ばれて、!!!って感じでした。(何とも言えない感じ)

その後、区役所を出るとき、二人で顔を合わせるとmarが

□□micoさんだって・・・

とポツリ。

その後、なんだか二人でニヤニヤしちゃいました。
照れちゃって、改めてお互いに、よろしくね、なんて区役所の前で
握手しちゃいました^^;

朝、慌しく向かった道のり、そのときだけなぜかすごくドキドキしていたのを覚えています。
ランキング♪
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://guiness.blog7.fc2.com/tb.php/201-550de5c4
