-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2005-09-13 00:10 | カテゴリ:[mico☆Life]いろいろ
ジャンル:結婚・家庭生活 テーマ:ハワイウエディング
事件です!!!

びっくりして、もう、とりあえず110番。

さて。
何があったでしょう?

続きの前に、ランキングもよろしく♪です!!




micoさん いろんなお仕事してるのですが、週に1度は、実家へ仕事に
行きます。
実家の2部屋を使ってお仕事しています。
今日は、その仕事があったので、午後、実家へ到着。
1階の2部屋を利用しているのですが、1階にはその他にダイニングキッチンリビング母の部屋もう一部屋(使ってない)があり、私が使っている2部屋へは、玄関から庭へぐるっと周りこんだところに、玄関とは別に、入り口があります。
そこの入り口から、庭を見ると、母の部屋が庭越しに見えます。
(意味分かります?^^;)

今日、その状況で、庭越しに母の部屋の窓を見たら・・・

窓ガラスに30センチ強のひび割れを発見。

あれ???なんで???


と思ってよく見ると。
窓の鍵の部分だけ、綺麗に四角く切り取られているではありませんか!!

えーーーーー!!!!!!と思って、母の部屋へ。

母は金曜日から北海道へ行っています。
父は朝早く会社へ行きますし。
家には私だけ。
母の部屋はカーテンがしまっているので、中からは分かりませんが、
カーテンを開けると、窓は閉まってますが、鍵は開いています。
そこで、初めて気づいたのですが、床が、土足で歩いたとすぐ分かるくらいに、砂や土で汚れていました。

そこで、父に電話。
そして、110番

15分後くらいに、警察官と鑑識の方で6人ほどがパトカーで到着。

盗られてる物はありませんか?
と聞かれますが、一緒に住んでいないため、分からず。

母に聞くと、現金、通帳類、アクセサリーなどは、けっこう意外なところにあり、手付かずでした。
引きだしとかは、微妙に開いてましたが、それほどでもなく。

一応、2階も見られました。

父の部屋元私の部屋元妹の部屋和室、は特に問題もなく・・・

しかし。
母のアトリエの引き出しが微妙にいくつか、数センチあいていました。

そのため、指紋をとったり、写真を撮ったり。

私も指紋をとられました。
その後帰ってきた父も。

ポンポンと、黒っぽい粉をはたいて指紋採取してるところとか、初めて見ちゃいましたv(。・・。)
足跡を採取したり・・・。
わ~~~スゴイ!!!ってうろうろしてました。

その際、娘さんなんですね?などと、話を聞かれ、お名前は?という
問いに、○○(←もちろん旧姓)micoです、と答える。
そうしたら、結婚されても、お名前変わってないんですか?と聞かれ、
あ、そうだった!と気づく。

指紋とられた後、その隣に名前書いてくださいと言われたのですが、
危うく旧姓で書きそうになりましたが、ちゃんとmarの姓で書きました。

てゆーか・・・

初めて、その新しいフルネーム、公の場所で書いたんですけどぉ。

New Name の初披露が、警察の調書になるとは・・・








めちゃめちゃ 面白いじゃん

d=====( ̄∇ ̄*)bイエーイd(* ̄∇ ̄)=====b



その後、母と連絡取ったところ、アトリエの引き出しの件は、母が慌てて探しものしたから、と判明。

となると、母の部屋以外に行っていないことになるのだ。

そこで、警察の方が。

私が到着した時に、その音で驚いてコソコソ逃げたため、ゆっくり物色できなかったのではないか?という話をした。

オイオイ・・・てことは、私は、泥棒さんと一つ屋根の下にいたという
わけですか???勘弁してください!!!

もしくは。(これ、mico説)

実家には猫が2匹。
ダイニング~リビングにかけてを自由気ままに使ってますが、玄関から誰かが入ってくると、お迎えのため、廊下との扉の前に集合するのです。その際、高いところに寝ていたりすると、ドスンと飛び降り、
走ってきます。
その音で、泥棒さん、驚いて逃げたんじゃないのか!!!ってことなんですが、どう思われます?
うちの猫ちゃん、1匹は、超デブ猫。(6キロあります)
飛び降りたら、けっこうデカイ音がします。
驚くと思います。

どっちにしろ、盗まれたものはありませんでした。

だけど、穴を開けられた窓ですが、即直してもらったら、通常より窓が大きいためもあって、窓半分のガラス入れ変えるだけで35000円も掛かりました orz 出張費とかもあるみたいですけどね。

ま。そんなこともあるのですが、なんていうか、貴重な体験しちゃったなぁって感じが大きいです^^;
なかなかないですもんね~

実は、そんな母をおいかけて、うちの父、mico & mar も北海道へ
明日出発します。
大丈夫かなぁ・・・

ハワイ挙式の皆様。
たぶん、みんな何日も家を開けますよね。
親族も皆でいくときは、さらに。
気をつけてくださいね~~~
私もハワイのとき、大丈夫かなぁってかなり不安になっちゃいました。

貴重な体験をしたmicoにクリック♪
⇒ランキング
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://guiness.blog7.fc2.com/tb.php/205-7b81ba20
