-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2005-09-18 11:09 | カテゴリ:[mico☆Life]いろいろ
ジャンル:結婚・家庭生活 テーマ:ハワイウエディング

北海道初日は、そのまま祖父母の家へ直行しました。
marを紹介して、入籍の報告などもして、夕食をとりながら いっぱい
お話してきました。
祖父母の家から徒歩1分にもう1軒おうちがあるのですが、
8月いっぱいで前の住人が引っ越したため、リフォームして
次の住人のために準備をしてたのですが。
私たち2人のために、わざわざ気を使ってお布団を運んで泊まれるように
してくれていました。
まるで、物件の内見に行った新婚さんみたいでした^^;

次の日は、写真の だるま
やっぱり北海道と言えば、ジンギスカンでしょう^^

続きもありますが、その前に・・・
ランキング









人気のお店なんですよ・・・この行列。
前回は雪の中で待ったので、今回はまあ、楽勝です。
店内は15~17人ほどのカウンターしかない、小さなお店なのですが
私たちは並んだ時25番目でした。(何回転かしないと入れません・・・)

でも。
並ぶ価値はあると思うんですよ!





このお野菜(と言っても長ネギと玉ねぎだけですが^^;)は無料で
最初から乗ってます。
そして、何にも言わずとも、この手前のお肉一皿(700円)は一人一皿
座ると有無を言わさず目の前に置かれますw
1皿でもけっこうお腹いっぱいですが、2人で3皿くらいならいけます。
ほんとは、ごはんも食べたくなるのですが、お肉がとにかく柔らかくて、
クセがなくて美味しいのですよ。
こういうところでジンギスカンを食べちゃうと、サッポ○ビール園なんて
絶対行きたくなくなります(笑)
このお肉もいいですが、お肉の脂が落ちるからか、なぜか野菜がとっても
美味しいです。

いつも、ごはんを食べられないのですが(ビール飲んじゃうし^^;)
ごはんを食べている常連さんは、カウンターの中のおばちゃんに

おばちゃん お茶~~~!
というと、お茶碗にお茶を入れてお茶漬けにしてくれます。
そこにジンギスカンのタレも少し入れて、焼いた肉や野菜も少し入れて
食べるとめちゃめちゃ美味しいジンギスカン茶漬けのできあがり。
でも、いつもお腹いっぱいになりすぎて、やったことない・・・><
今回父がやってみましたが、美味しかったそうです。
ビールを飲まない方は、ぜひ・・・
でも、ビール合いますよぉ~~~ホント^^

あと、自家製キムチも美味しいです。


ただ。


洋服も髪の毛もものすごーい匂いになってしまうので、お気をつけ下さいね。

ジンギスカン、食べたくなりました?
ランキング

スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://guiness.blog7.fc2.com/tb.php/210-7d8ab143
