-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2005-09-21 01:34 | カテゴリ:[mico☆Life]いろいろ
ジャンル:結婚・家庭生活 テーマ:ハワイウエディング



これこれ、このオニギリ知ってますか?
佐藤水産っていう北海道にいっぱいあるお店のオニギリです。
なんていうか、特大のオニギリで、中身にイクラとか筋子とかがたんまり
入っていて、すごいボリュームなんです。
これ、美味しいんだよ、と教えてくれたのは父ですが、今回も、
千歳空港へ着いたとき、父が店へ走りましたが、すでに売り切れ。
このときの時間、午前10時ですよ!売り切れって・・・orz

サーモンファクトリーでも、売り切れ。

そして、帰りの空港でやっと巡り合ったので、父が2つ買ってくれました。


でもさ~~~
お鮨の後ですよ。
お鮨が12時半で飛行機の機中で食べれば6時ごろ。
なので、このオーガニックビールとやらを買って飛行機へ。
ビールはちょっと微妙な味でしたが、オニギリは、marと半分こ。

続きはお土産です。
お土産の前に・・・ランキングもよろしくね♪








まずは、美咲さんも美味しいと紹介されてた
ルタオのドゥーブル・フロマージュ

たまたま空港内で、売ってたので買ってきました。 美味しいですよね~ Webサイトを見ると、けっこう都内のデパートに期間限定で
出店してるみたいです!
今なら都内でも食べられるかもしれません!(関西もありました)




中身がこんな風に2層になっていてそれぞれ違った美味しさがあります。
初めてでしたが、また買っちゃうかも♪

小樽にいるill_izuさんはご存知でしょうか。
館というお菓子屋さん。
小樽といえば、私はここのお菓子屋さんが思い浮かびます。

micoは、生まれたのが小樽。
そして、クリスマスの日なんです。
micoがお腹にいる母は、まだ生まれないよ、とお医者さんに言われ、
この「館」というお菓子屋さんで、クリスマスイブに、ケーキを買って
帰ったそうです。
そして、その夜、破水して病院へ・・・
母は、あの時のケーキ食べなかったのよねぇって言ってました^^;

老舗なんですね~
わたしも、なんどかここのお菓子を食べてますが、美味しかったです。





いくらの醤油漬け。
これは、帰った翌々日、イクラ丼にして頂きました。



そして、昆布焼酎。
私たち、芋焼酎の次にこの昆布焼酎が好きなんですよね~

既に飲みましたが美味しかったです♪


番外編・・・

お土産ではありませんが。
祖父母がいるのは、砂川市というところです。
札幌と旭川の中間くらいかな。
ここで食べたラーメン。
美味しいんです。




入り口には、こんな看板娘がいます。

こういうのが旭川ラーメンっていうのかな?




あっさりしてるのに、コクがあって、麺が美味しいラーメン。
美味しいんですよ~
とてもじゃないけど、普通にいける場所じゃないですが。
とっても田舎ですw


北海道満喫の記事は、ここまで!
美味しそうだなと思ったら・・・ランキングもよろしくね♪

スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://guiness.blog7.fc2.com/tb.php/213-e5923778
