-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2005-04-24 19:01 | カテゴリ:[mico☆Life]Cooking
cooking002.jpg

ダイエットしなくちゃ、と思ってから、今まで食べていなかった朝ごはんを食べることを決意。
でも、何食べよう・・・
冷凍のごはんはあるけど、あんまり食べたくない。

食べたいもの~(?_?)

あ。ホットケーキ食べたい♪
と思ったけど、ホットケーキミックスなんて買ったことない。
ま、小麦粉あればできるでしょ、ってことで作ってみましたよ。
なかなかおいしそうでしょ?
おいしかったもん(*^^)v

卵1個と小麦粉と牛乳をかき混ぜてみる。
それほど量じゃないと思う・・・一応、ベーキングパウダーも入れる。ホットケーキって甘いよなぁ、と思って、ほんの気持ちだけ(小さじ1杯くらい)お砂糖を入れる。
小麦粉の量はたぶん、カップに2/3弱くらいかな。

グレープシードオイルを薄くぬって、フライパンを暖めて生地を入れる。プツプツがいっぱいできたら、ひっくり返す。焼く。
以上・・・。
簡単だ。


そして、ベーキングパウダー、こいつは・・・



すごい!(笑)
膨らむねぇ・・・かなり、ふわっふわのホットケーキ。
ていうか、でかいぞ!食べきれない!
というわけで、小麦粉はカップ1/2くらいでいいかも。

ねぇねぇ、なんでホットケーキミックスって買うの?
あれも、卵と牛乳入れるんでしょ?
小麦粉とベーキングパウダーでできるよ?

そんなに美味しくできた記憶はないんだけどな~

食べきれないくらいのホットケーキ。
micoの目的はダイエットじゃなかったっけ?
ダイエット
  ↓
朝ごはん
  ↓
食べたいもの
  ↓
ホットケーキ
  ↓
食べすぎ

本末転倒、悪循環・・・(/_;)

ま、明日からがんばりますので。
今日はカプチーノじゃなくて、ミルクティー♪

参加してます→人気blogランキング
秘密

トラックバックURL
→http://guiness.blog7.fc2.com/tb.php/22-87de7641
