-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2005-10-06 23:15 | カテゴリ:[Wedding]その他
ジャンル:結婚・家庭生活 テーマ:ハワイウエディング
ブーケについて、考えているようであんまり考えていなかったので、
雑誌を引っ張り出し、ネットで検索して見ました。

けっきょく好きなのはピンクで、もともと雑誌などのイメージで
いいなぁ、と思ってるのは、淡いピンクの薔薇でした。
けっこう普通だし、どうせ押し花とかにもしないし、妹にあげる予定
なので、それほどお金かけずに、と思ってたんです。

ホテル選びや遊びほどに こだわりないんですよね、このへん^^;

でもね。
なんとなく、見るたびにいいなぁっていうお花があったんです。
それは、芍薬
日本でだって、まったくの季節はずれなので手に入らないだろうけど、
ハワイとは気候も違うから、どうなんだろう?と思ったので、
問い合わせてみました。

はい、ナイそうですw

ちなみに5月にはあるらしいので、5月挙式で芍薬好きな方は
ぜひぜひ、どうぞ!

で、その際、芍薬のブーケや薔薇のブーケなど何点か、見積もりをお願いします、ということで、HBSさんを始め、いくつかのP会社(オプションだけでもOKよ!っていうところ)にも見積もりをお願いしてみました。

その結果なんですけどねぇ。

なんというか、様々な反応だったのですが・・・
ん~~~

続きは愚痴ですw
もし、愚痴は読まなくても、ランキングもよろしくね^^;






こんな色の芍薬がいいなぁ、と思ったので、
こんな色の芍薬か、もしくは芍薬に似たお花はありますか?
と書きました。

また、
ro_012.jpg


もともと希望している、淡いピンクの薔薇と、白い薔薇の組み合わせもいいなぁと思っていたので、こんな画像と、ピンクと白の薔薇の組み合わせのものも見積もりお願いします、と書いてメールしました。

そこで、HBSさんからの返信は。
「芍薬は5月の花ですので、ありません。似たような花もありません」
あ、そうですか・・・^^;
そして、薔薇のほうは。
「いつも、色々な方にこのような丸いころんとした薔薇の(オールドローズ)お問い合わせを頂きますが、入荷できません。またご検討ください」

・・・・・。

ん~。
私、丸い薔薇ともオールドローズとも書いていないのですけどねぇ。
芍薬を希望したからなのか、この画像がそういう薔薇っぽいからなのか、分かりませんし、いろんな方に問い合わせされて、
「ナイ!って言ってるじゃん!!」
って気持ちもあるのでしょうかねぇ。

なんというか、こういうのはないので、こんな感じはいかがですか?
みたいなことを、期待していた私としては、ちょっとがっかりでした。

ちなみに、ぴろこさんがレイをお願いしていたロコウエディングさんにも同じような文面で送りましたが、もちろん、芍薬は季節的には無理です、ということでしたが、
「芍薬の変わりに、大きな薔薇を使うと近い感じになります。
 カナダからの輸入のお花になるので、
 ブーケのお値段は$290になります。」


ということでした。
高いんですけどね~
こういう風に言っていただくと、嬉しいですよね。
あれも、これもありません!検討し直してください!
って、なんか寂しくありません?


実は、私、ラナンキュラスというお花も好きなので、それについても
問い合わせたのですが、HBSでは、
「ラナンキュラスは小さいお花なので、それだけでは貧弱なのでお薦めできません」
との一言だけ。
あの、別に、ラナンキュラスのみのブーケ作って欲しいと言ったわけじゃないんですけどね。

ロコウエディングさんでは
「ラナンキュラスは小さいお花で、薔薇よりも単価が高いのでラナンキュラスをたくさん使ってブーケにすると$300くらになってしまうと思います。」
そこで、ハワイのお花屋さんを見つけたので、そこで直接お願いするか、その画像で再度見積もりをしてみて決めようと思います。

イメージとしては。

bouquet004.jpg


こんな感じ。
あ、これも実は懲りずに芍薬が入ってるのですがw、そうでなくて、この色合いの薔薇のみで構わないので、こんな感じ。
それから、ちょっと大人っぽく

bouquet002.jpg


こんな感じ。

ちなみに、この上のピンクの方が$132.99
下のシャンパンカラーの方が$126.99

そんなに高くないと思いませんか?
消費税とか、配送料とかが別にかかると思うのですけどね。

それから、ここで見つけたこれ。

これ欲しい♪

wristlet002.jpg


可愛い♪
ちなみにこれで$31.99

wristlet001.jpg


これだと、$27.99

まずはこの画像で問い合わせてみようかな、と思います。

実はこのほかにいくつかのP会社さんにも問い合わせたのですが、
けっきょくP会社の場合、花屋はかぶってることも多いみたいです。

もし、これでいい反応がなかったら、自分で花屋に頼もうっと。

あ、ここのお花屋さん、とっても可愛いのたくさんあったので、
よかったら見てくださいね!

Beretania Florist Inc

1293 S Beretania St, Honolulu, HI 96814
Toll Free: 800-234-0538
Local: 808-591-8464

たぶん、アラモアナショッピングセンターから、1キロ前後のあたりだと思われます。
注文して取りに行く事も可能かも?

こだわらないと言ったくせに、けっこう、こだわってるmicoなのでした。

⇒ランキングもよろしくね^^;

秘密

トラックバックURL
→http://guiness.blog7.fc2.com/tb.php/222-c674803e
