-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2005-10-15 11:32 | カテゴリ:[Wedding]ドレス
ジャンル:結婚・家庭生活 テーマ:ハワイウエディング
タキシードネタには、まったく?触れずに来ましたが・・・・・
具合悪いというのに、今日、見て着ました。
もともと予約してあったからしょうがない・・・

ま、昨日よく寝たので、ある程度復活してましたけどね。
ま、私って丈夫なんですね、けっこう・・・。
というか、気合だけは、誰にも負けない、みたいな感じ?^^;

ご心配頂いた方、申し訳ありません。
気合で、治します!^^

ちょっと誤算・・・
タキシード決めました?
⇒ランキング


予約してあったのは・・・
埼玉県民共済

都民共済がドレスなんかも安いって聞いてたけど、実は埼玉は
もっと安いのですよね。
ドレスは10500円~

私は都内で仕事してるので、都民共済でも借りられるのですが、埼玉でも品揃えはさほど変わりません。2000点?

というか、こういう県民共済がやってるブライダル関係って、どこの県でもあるわけじゃないんですね・・・
東京や埼玉は、かなり力を入れていて、ブライダルサロンがあり、衣装だけでなく会場、引出物、家具、ジュエリー、ハネムーンの旅行まで、カバーしてくれています。家も建てられるらしいね。
しかも。
子供ができれば、チャイルドシート、ベビーベッド、七五三の衣装まで安くなります。
紳士服とかも、オーダーで安くスーツを作ったりできるみたいです。

庶民派micoにとっては、使えるんじゃない?てな部分もアリ・・・^^;

セレブな方には縁はないでしょうが。

で。

肝心の試着。
なんと、セルフサービス、時間制限アリ(笑)

tuxedo001.jpg


ハワイなんだから白がイイ!!っていう私の意見で、着たコレ。

tuxedo002.jpg


もう1つがこれ。(変な髪形に見えるな・・・)

タイが貸し出し中でありませんでした。
なので、ちょっと間が抜けてますが。

ん~~~~

どう思います?

普通、といえば、普通ですよね。

ただ。
試着用のものなため、あまり綺麗ではないな、という印象。
そして、黒か白か?フロックかタキシードか燕尾服か?
という、単純な選択肢しかありません。
でも写真に写る事だけ考えたら十分です。

約2000点といわれてる、ドレスは今まで見たことないくらいに
ずらーーーーーっと並べられていました。

ちなみに、今まさにハワイにいる、親友も都民共済で借りましたが、イタリアもののドレスを借り、試着したものを見る限り、とーっても可愛かったですよ!

しかーーーーし。

肝心のmarが、俺、ココで借りるの?なんかコレって可哀想、俺。

なんて申しまして・・・・

ま、普通なんだけどね。

一つ目なんてサイズも合ってなかったし。
なんというかボタンとか、そういう細かい部分に?????を感じないといったら嘘になりますw
うん、そうですね、ちょっと古臭いです(笑)

他も見たい・・・

俺、何着ても似合うから何でもいいよ

そう豪語していたのは、誰でしたっけ?

だから、県民共済で7140円(2泊3日料金)で、1泊追加ごとに
1割(714円)だから、4泊6日の両親に持って帰ってもらうとしてプラス3日(2142円)でトータル
9282円 !
ワーイ!1万円以内ね♪って思ってたのに。

どうも納得が行かないmar。

だけど、しょうがない。
というわけで、なんと、またしてもアポなしでジョイフル恵利大宮店にアポなし来店^^;
ホントすみません、多忙なワガママ夫婦でございます。

長くなりますがお付き合いいただけます?

4点来ましたが、4点目お話にならないので、3点載せます。

tuxedo006.jpg


ベージュです。

鏡越しですが右端で写真を撮るのがmico。
後ろにたつ担当してくれた可愛いHさんと盛り上がり満面の笑みのmar。

そしてグレー。
中のベストが濃いグレーです。

tuxedo005.jpg


これは、デジカメの画像を含め、堤真一に似てますね~というお世辞に
調子に乗ったものです・・・
でも、たしかにこの写真では、似てましたね。
なんで靴べらを持ってるんだろう。

このあたりもタイがありません。

もうひとつが・・・

tuxedo004.jpg


やっとmicoの希望の白。
だってマイレレイとかしたら、絶対白の方が素敵でしょ?

このとき、サイズがLLしかなかったので、ちょっとデカイのですが、
中のベストが薄いブルーグレーで、柄があります。
ジョイフル恵利のカタログお持ちならたぶん、見たことあるでしょう。

なんだか、けっきょく気に入ったし!ってことでこの最後の白を
借りることにしました。
会員になると安いというので、会費込みで59000円。

高い・・・

せっかく自分のドレスがちょいと高かったから、marのは安いので
済ませちゃおうと思っていたのに。


なぜか急にタキシードにこだわるんだもん。

しかもですね。
こんな長くなった記事の最後ですが、帰国後1.5次会パーティー
することになりまして。(詳しくは後日書きますが)
国内ではこれ着ようかなぁ、なんて選んでましたよ・・・
げ、またココに来る気なのね・・・。

予算オーバーだけど、marもご機嫌だし、似合ってたからいいか。

長くなりました。
最後までお付き合い頂いた方、ありがとうございました。
⇒ランキング




スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://guiness.blog7.fc2.com/tb.php/228-03f76f86
