-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2005-11-09 23:56 | カテゴリ:[mico☆Life]いろいろ
ジャンル:結婚・家庭生活 テーマ:夫婦生活



今日は、ふたりのお休みの日。
我が家でワインの試飲会です。
たまたま、縁があって申し込んでいたのですが、せっかくだから
お知り合いでワイン好きな方いたら、ご一緒にどうぞ、と言われていた
のです。

またまた楽しい休日でした~^^


続きます~

ランキング





お昼、外にごはん食べに行ったら、なおきくんと、ママに遭遇ワイン好きだって知ってたので、marはさっそくおいで~と誘ってました^^;
というわけで、3人+なおきくんで、ワインの試飲会です。
今回の会社の方は、ドイツワインの会社なんです。

甘めのドイツワインより、渋めのフランスワインの方が好きだったりするのですけどね・・・^^;
marは、こういう甘めの白ワインも好きなので、楽しみにしてました。

5種類のワインを少しずつ、産地の話を含めて説明をしてもらいつつ、
順番に、お味を見ます。

美味しい♪

ドイツワイン、やっぱり一番高いのは一番甘かった・・・

さっぱりしたのがやっぱり美味しかったなぁ。
珍しいドイツの赤ワインも飲ませていただきました。

wine002.jpg


こんな風に、グラスじゃなくて小さいプラスティックカップなんですが
一通り味わった後、気になったのあったら、もう一度どうぞ!って
たくさん勧めていただきwたぶん、2~3杯ずつ頂いたと・・・

この上の写真のワイン、黄色いと思いません?
貴腐ワインという、珍しいワインでした。
面白い味?でしたね。

wine003.jpg


この左のボトルです。
ものすごく珍しいみたいですよ。
お値段もお高いみたいですが。


真っ昼間から、ワインでほろ酔いの3人♪

そして、お話しててびっくりすることが!!!

このなおきくんのママ、偶然、同じマンションで知り合い、
同じ音楽学校出身だと知ったのですが、今回、新たな発見が。
なんと彼女もハワイ挙式だったそうです。
カハラマンダリンでの挙式で、その後ロイヤルハワイアンへ
お泊りだったそうです。(しかもスイート・・・)

それから、もうひとつ。

micoは、誕生日が、12月25日で、クリスマスなのですが、
彼女は、誕生日が、12月24日で、クリスマスイブなのです!!

と、話も盛り上がったため、いっしょにそのままスーパーへお買い物へ行きました^m^
marは、今日すき焼き食べたーい!と言っていて、micoも、milさんの記事ですき焼き見てから、食べたいなぁって思ってたしね。
ダイエットはどうしたのよ、と言われそうですが・・・orz
で、今日は、旦那様がお食事してくる予定だと聞いてたので、
急遽、4人ですき焼きパーティーになりました♪

sukiyaki01.jpg


写真ボケボケですが・・・

一応、お醤油とお酒と砂糖用意して、お肉焼いて・・・と、
最初だけ関西風しました。
その後、mico特製割り下も作っておいたので、普通に関東風に
煮込みました^^

久々だけど、2人で食べるより美味しかった~

それとね。
今回、なおきくんの家では、牛と豚を両方入れると聞いて、初めて
すき焼きに豚肉も入れてみました。
うん、ま、豚もありかなぁって思いました。
あっさりしてる感じ?

泊まっていく~~~と最後まで言ってたなおきくん。

corona12.jpg


コロナちゃんがお気に入りで、ずーっと抱っこしてました。

楽しかったですぅ♪
⇒ランキング



スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://guiness.blog7.fc2.com/tb.php/243-30813805
