-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2005-11-18 16:44 | カテゴリ:[Wedding]その他
ジャンル:結婚・家庭生活 テーマ:食日記
ボジョレー解禁ですね。

実は、ボジョレーヌーボーってさほど好きじゃないにも関わらず、
毎年、解禁直後あたりに飲んでしまうのですが・・・
また今年も飲んでしまいました^^;

フルボトル1本なんて我が家では、2人ではぜんぜん足りなかったりしますが・・・w

毎年、同じ時期に来るこのイベント。
何か想い出ってあります?


続きの前に・・・⇒ランキング



昨年は、marと一緒に飲んだな、とか一昨年は、アレ?だれだっけ?
なんて思ったりしてw
今日のニュースでは、この日に入籍しました、なんて人もいたけれど。
ま、毎年、この日にボジョレーヌーボーで乾杯できるわけで・・・

なかなか良いかもしれません。
(あ、第3木曜ですから、日にちがずれたら、飲めないかもねw)

ゴメンナサンイ!!!
以下、ちょっと訂正させていただきました・・・^^;


なんとなく、こんなこと言われた~ありえん!!
っていう内容のつもりが、なんだか誤解を招きそうで・・・・・
だって。
ま、いいや、25日にお会いした方に聞けば真実は分かるでしょう。


だから、ちょっと割愛させていただき、変わりにボジョレーの
お話でも♪
(というわけで、先ほどまでにコメント頂いてた方、ごめんなさい!)

赤ワインの好きなmicoですが、週に4日くらいワイン飲んでます。
ほぼ毎日に近いこともありますが・・・w
なので。
もちろん、お安~~~いワインだったりするわけです。
だから、そんなに偉そうなこと言えるほどワイン通でも何でもない
のですが、ボジョレーヌーボーも安いお値段ですよね。

2000円~3000円が多いですよね。

今じゃ、コンビニでもスーパーでも売っていて、実は、micoも
家の斜め前の西友で買ったのでした。
実は、もう一本は、ワインショップで。
こっちはまだ飲んでいませんが、渋みとか深みのあるワインが好き
なので、渋みのない味のヌーボーはあんまり^^;
ま、葡萄っぽさが残った感じは味わえますよね。

飲み終わったグラスが、気のせいか、ワインの赤さより、葡萄の
紫に近いと思うのですが、そんなことありませんか?

安くて美味しい赤ワインが手に入るところ、情報ありましたら、
ぜひ教えてください♪


⇒ランキング


スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://guiness.blog7.fc2.com/tb.php/250-d9a9356a
