-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2005-11-27 15:55 | カテゴリ:[mico☆Life]Cooking
ジャンル:結婚・家庭生活 テーマ:うちのごはん
今日は、家で仕事。

でも。
連絡待ちとか、FAX待ちとか、頭の中で案を練るとか。
そういうことをメインにして、作業。
だから、頭の中は使ってるからテレビなんかは付けられない。

手が動かないから、じっとしてればいいんだけど。


続きの前に・・・
⇒ランキング





前から、まろんさんのブログで見てすごーく作りたくなったベーグル。
なんと、作ってしまいました・・・^^;


cooking026.jpg


家から出られないので、だいぶ前にピザ生地を作った時の強力粉とドライイースト。
後は、砂糖と塩。

なんだ、材料ってこれだけ?

まろんさんが紹介されてた、『おいしいベーグルは自分で作る』を参考に作ってみました。

書いてある通り、しっかり手でこねてしまいました。
左手は動きませんが、右手のみなので問題なし♪

パン作りなんて、習ったこともないし、やったこともない。
(母とロールパン?みたいなのを作った記憶がありますが)

ま、見た目は良くないのですが、美味しかったです^^
ちゃんと、外側がパリっとしてて、もちもちしていたし、ふんわり感もあった。

cooking025.jpg


切り方が下手だけど、中はこんな感じ。
まったく初めての割りには、美味しかったよ。

自分で食べる分には十分です。

慣れたらもっと上手にできるかな。

っていうか、コネコネするのって、フードプロセッサでも
効果は同じなのかな?
肉まんの皮と、ピザはフードプロセッサでやったんだけど。

フードプロセッサで作ったら、もっと楽かもね^^


⇒ランキング
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://guiness.blog7.fc2.com/tb.php/255-9ac7c021
