-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2005-12-02 11:25 | カテゴリ:[Wedding]教会・挙式
以前書いた、父親の服装のことが決まりました。

両方の父親にモーニングを着てもらうことになりました。

で、これも私が手配することになりました。
おかげで、彼のお父さんの身長と体重まで把握しちゃったよ^^;

続きの前に・・・
⇒ランキング






検討したのは、3つ。

1.クチュールナオコ
300ドル
(靴、靴下は自分のものを持っていく)

 メリット :ハワイで借りられるので、持って行かなくてOK!
       シャツなどもあるので、いいかも。

 デメリット:ちょっと高め。
       私たちは到着の次の日が挙式なので、借りに行く時間が
       ちょっとたいへんかなぁ、とも思います。


2.県民共済ブライダル

3150円安っ(笑)
あ、ちなみに2泊3日の料金なのですが、1日延長するごとに一割増です。
たとえば、4泊6日の場合旅行の前日に送ってもらうとして、7日間借りるとしますよね。
そうすると、3150円+(315×4)=4410円
これに、確か宅急便での送料がかかるんだったと思います。
 
 メリット :何より安いw
       母親用のも借りられるみたい
       
 デメリット:ちょっと古臭いのかも?
       でも、モーニングなんてそれほど変わらないのかな^^
       あ、ネクタイが付いてないらしい。
共済加入しなくちゃ行けない。安いと月2000円。

3.ジョイフル恵利
14000円会員価格です。(一般は20000円)
(モーニングのジャケット、パンツ、ベスト、タイ)
うちの彼は、ここでタキシードを借りたので、会員になっています。
だから、14000円で借りることができます。
他の衣装屋さんも聞いたけれど、ドレスレンタルしてなくちゃダメ、とか言われたりしました。

 メリット :さほど高くもなく・・・^^;
       夏用のモーニングがある。ハワイ挙式にはGood!
       
 デメリット:4泊6日です。
       シャツは付いていません。


私たちは、ジョイフル恵利で借りることにしました。
どちらの親も、成田までは車で行くので荷物は気にならない事、
帰りはうちの親がまとめて、タキシード、モーニング2つを合わせて
成田から送ればいいとのことなので、楽だし。
県民共済でもいいんだけど、ジョイフルさんは夏用だというので、お願いする事にしました。

実は、昨日、父とジョイフルさんへ行きました。
だいたいのサイズを言ってあったので、出してくれたものを試着。
なんと股下まで偶然にもお直しなしで大丈夫でした^^;
うちの父は会社が大宮なので、出発前日にお店に直接取りに行くようですが、彼のお父さんは宅急便で自宅に送ってもらいます。

それと。
シャツはどこも付いていないことが多いようで、私は買うことにしましたよ。
普通のYシャツでもいいよ、と言われましたが、せっかくモーニングにしたんだから、ウイングシャツにしようかと思い、ヤフオクで購入w
ウイングシャツ980円也(笑)
ま、一回着られればいいんだから。

ちょっと持っていくのがたいへんなので、申し訳ないのですが、
コレで初日からのんびりできます♪


⇒ランキング
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://guiness.blog7.fc2.com/tb.php/257-f79bcaba
