fc2ブログ
2005-12-05 20:13 | カテゴリ:[Wedding]小物たち
ウエディングベアって、何よ・・・っていう記事を書いたことある
micoですが・・・^^;

挙式準備をし始めてから、すっかりウエディングベアもお馴染みの
グッズになりました。

んなものいらないだろう・・・と思っていたのだけれど、
アルバムを頼むのにあたり、やっぱりこういう小物ってあった方が
いいんだろうな、と思い始めました。

となると、やはり。

ベアではなく、ウエディングダックスで行こうかと^^

お裁縫はね、ほんと、苦手意識が強いのでやる気ゼロで、
とりあえずは、ウエディングダックスで検索して探してみました。


続きの前に・・・
⇒ランキング





検索してみて思ったこと。

もともと、わたし、ぬいぐるみも好きじゃないし、2頭身や3頭身の漫画っぽいイラストとかがあんまり好きじゃなかったり・・・^^;
こういうのって、人それぞれ好みがありますよね。

検索して見つけたもの。

Wedding_Duchs101.jpg


あのね、実はコレ↑買おうと思ってたんですよ。
うちのギネスクンと、コロナちゃんのつもりで。
ダックスとか(ダックスだけじゃないかもしれないけど)、ある程度、
見た目の毛色とかの好みもありますよね。
チョコタンの子が絶対欲しいと言って、巡り合ったギネスくん。
そして、クリームの子が欲しかったので、コロナちゃんに出会うまで
たくさんのクリームの子に会いました。

だから。

Wedding_Duchs104.jpg


こういうおんなじ色はイヤだった・・・^^;

でもね。1枚目の写真のは、どこでも売り切れで、早く買っておけば良かったと、ちょっと後悔・・・><

そして

Wedding_Duchs103.jpg


こういうの。

確かに、お散歩してても、いちばん多いのってたぶんブラックタンとかレッドかな。
よく見かけるもんね。
色も・・・なんだけど、このお顔。
ちょっと可愛くしようとしすぎで、長いお顔のダックスらしさが
ゼロじゃないですか?

たまたま見つけたコレ。
コレはチョコタン?

Wedding_Duchs105.jpg


毛が長すぎw(顔もあんまり好きじゃないなぁ)

チョコタンのぬいぐるみは、探しに探したけど、なかなかないですね。
クリームはまぁ、なくはないな、と思ったけど。

そこで、たまたま、過去記事のコロナちゃんのコートを買いに行った
ときに見つけたんだけど・・・

Wedding_Duchs000.jpg


こんなぬいぐるみ。

香り袋を首にくっつけたぬいぐるみ、980円也。

その香り袋を、外し、こんなふうにしてみました。


Wedding_Duchs003.jpg


後ろは・・・

Wedding_Duchs002.jpg


微妙にコロナちゃんの色でしょ?^^

そして、たまたま、ちょっとだけコロナちゃんの方が小さめです。
ほんとは、ドレスやタキシードを着せたりするんでしょうが、
すみません、無理です。
ていうか、このくらいの方がシンプルで好きです。
(決して言い訳ではありませんw)

Wedding_Duchs004.jpg


ん?コレ、僕???

Wedding_Duchs005.jpg


わたし、あんまり大きさ変わらなくない?


というわけで、手作りではありませんが、こんな感じで。
簡単に。

ちなみに、材料はユザワヤで仕入れました。
ベールにしたチュールは、1m800円もするものでしたが、
端切れコーナーの隣に、シワシワの状態で70センチ分くらいのが
捨てて置いてあったので、お店の方に聞いてみると、
53円にしてくれました。
ちなみに、端切れは全て53円でした。

53・・・ゴミ?(笑)

パールは、個数は分からないけれど、長めのネックスレス分くらいの
量があって200円くらい。
残りは他のことに使おうかな。まだ半分以上残っています。
後はリボン少々。
めちゃめちゃ、安くすみました。


ほんとは、このウエディングダックスを持っていきたかったんだけどねw


Wedding_Duchs006.jpg



次回は、リングピローです。
もうできました。
製作時間15分ほどでした。

⇒ランキングもよろしくね。



スポンサーサイト



秘密

トラックバックURL
→http://guiness.blog7.fc2.com/tb.php/260-beb35ac4