-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2005-12-16 10:19 | カテゴリ:[Wedding]その他
ジャンル:結婚・家庭生活 テーマ:ハワイウエディング
ポチ袋(なんなんだろね、この名前って。)
こんなのが必要っていうのも、こうやって結婚準備とかして初めて
知ったわけです。
だって、普段、海外でチップ渡すのに、袋になんて入れませんよね^^;



続きの前に・・・
⇒ランキング






なるべく、さらっとスマートに渡せたら素敵だなと思うのに、
袋に入ってたら、目立ちすぎません?(笑)

ま、でも、今回は日本人相手にお仕事されてるWeddingの関係の
方がほとんどでしょうから、用意しました。

pochi01.jpg


こんな感じ♪
ま、わざわざ用意したんじゃなくて、たまたま、シモジマへ行った時、
見つけたからなんだけどね^^;
5枚入で78円かな。
一応、二つ買っておきました。
いくつ必要でした?
100均もこの間見たんだけど、私が行ったところは、いいのがなかった
し、100円だったし(当たり前か・・・)
普通っぽいけど、ま、いいですよね。

けっこう和風なものにする方が多いかも、と思って、
和風にはしませんでした。
チップお心付けの違いってありますよね。
チップだと、荷物運んでもらったから、レストランでサービスしてくれたから、ありがとね!って渡すけれど、お心付けで渡す日本の習慣って、旅館について、滞在中よろしくね、とか結婚式とかで、今日一日よろしくお願いします、みたいな。
要するに、先に渡すか、後に渡すか、って感じ?^^;

ま、アメリカなんかでチップにあたる金額は、日本ではサービス料って
ことで強制的に払ってるわけで、ちょっと意味は違うんでしょうね。

実際、旅館や結婚式で心付けのお値段でサービス変わるなんてこと
あるのかな?
あったら怖いなぁ。

ま、そこはハワイ挙式ですから、そんなことはない!と思いますが。


先日は、marの会社の後輩くんとその彼女が来ました。
仕事終わって電話したら、今日、ホームパーティーだから、って
おいおい、急に決めないでよぉ、と思ったら、大量のお鮨買って
待っててくれました。



party001.jpg


あ、でもね、あれですよ。
美登里寿司プロデュースの、回転寿司~の方のお持ち帰りで買った
らしいです。
(地元の方、ココ、回転当初の方が美味しかったと思いません?)

だから、豪華に見えるネタもそれほど高くはないらしいのですが。

写真見て、分かります?
あのね、4人なんですが・・・
この量はいったい・・・・・

お腹空いてるときに、買いに行くな~って感じです^^;

案の定、結構残ってしまい、挙句の果てにしばらくお鮨はいいや
って感じだね、とあのお鮨好きのmarですら、言ってました。

実は、私、だーっと目の前に出されただけで、けっこうお腹いっぱい
になりましたw
写真撮ったら、すでに満足してたり。
あ、でもちゃんと食べましたけどね^^


さて。
あと一ヶ月。

もう、早く出発したいんだけど(笑)
何かまだ準備必要だっけ?


⇒ランキング
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://guiness.blog7.fc2.com/tb.php/266-e52d256c
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。