-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2005-12-24 23:45 | カテゴリ:[mico☆Life]いろいろ
ジャンル:結婚・家庭生活 テーマ:結婚日記

xmas002.jpg


まだ、イブの夜だってのに・・・^^;
食洗機がお皿を洗ってくれてる間に、記事を書いちゃおうかな、とw


micoはおうちで仕事があるし、marは普通通り、会社だったので、
イブはおうちでね♪ということになりました。
でも、昨日の夕方から、ちょっと体調優れず(人ごみに行ったせい?)
微熱もあったし、朝も辛かった・・・
でも、ちゃんとお弁当作って
(そうそう、最近、お弁当作ってるのよん♪)
いってらっしゃ~いをして、後は、休み休み仕事をする。

最初、ノートPCをベッドに持ち込んで仕事してみたんだけど、
姿勢が悪いせいか余計に具合悪くなったし><
でも、仕事も終わり、調子も持ち直したので、ディナーの食材を
手に入れるため、お出かけ。
のんびりお散歩がてら歩いて・・・と思ったんだけど、寒い中を
歩く自信がなかったので、うんと厚着をいて、自転車で出かけました。
こんなとき、やっぱり車に乗れた方がいいな、と思います。

せっかくでかけたので、こんなイルミネーションの写真を撮る余裕も
出ましたので、けっこう元気です。
綺麗でしょ~
お近くの方はどこかお分かりですよね^^;

ま、そんなこんなで、凝ったお料理はできず。
以上、言い訳(笑)

xmas004.jpg


溶かして、材料切っただけのチーズフォンデュ♪
でも、グリュイエールアッペンツェラーを手に入れて、ちょっと
凝ってみましたヨ。

でもね、素敵なフォンデュ鍋とかないので、ちっちゃいホウロウのお鍋で代用しています。

後は、買ってきたチキン(笑)

でも、けっこう美味しかった♪

後、チーズとか(チーズフォンデュなのにか?!)ほとんど
料理はしませんでした。

xmas003.jpg


でも、私たちにとっては、こっちの方がメインか?

このワイン見覚えあるかしら?そう試飲会をして、買ったワインです。
1ケースだけ買ってみましたがやっぱり美味しかった♪

xmas005.jpg


一応、ケーキも♪

最初はケーキだって作ろうと思ってたのに・・・
やっぱり、手作りの方も、予約したりする方もホールでGETするの?

よく考えたけど、絶対無理だと思って、こんな普通の小さいケーキにしました。
ダイエット中だしね^^;
2人とも、それほど好んで甘いものを食べないんだよね・・・
micoは嫌いじゃないけれど、わざわざ普段買ってきて食べる事はない。
でも、クリスマスくらい食べようって言ったら、けっきょく
ケーキも2人とも半分ずつくらいは食べたかな。

フォンデュもこんなに盛りだくさんに切ったけれど、半分も食べれませんでした。

そういえば、私たちってよくお酒飲んだりするところも、お互い
同じペースだけど、食事の好き嫌いも、意外と似ていたりする。
まず、間食をしないこと。
スナック菓子とかは一切食べないです。
ま、お互い、あんまり好き嫌いはないんですけどね。

それに、昨日、遅かったので2人とも寝不足で疲れてて、marは早々に
寝てしまいました。
私も片付けが終わったら、さっさと寝よう!

xmas006.jpg


ねーむーい~~~~~

終了後はこんなことに・・・(笑)

ちょっとコワイしw



⇒ランキング

スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://guiness.blog7.fc2.com/tb.php/273-420b4ee1
