-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2006-01-31 13:48 | カテゴリ:[Wedding]ドレス
ジャンル:結婚・家庭生活 テーマ:ハワイウエディング
ドレスを持ち込むと、荷物がとっても多くなりますよね。

ドレスショップでも、タキシード借りたジョイフルさんでも、
衣装は機内持ち込みにしてください、と言われました。


ほんとは、打ち合わせの記事と一緒に書いたけど、長くなったし
カテゴリ的にも別がいいかなってことで分けてみました~^^



続きの前に・・・
⇒ランキング






タキシードは、ジョイフル恵利さんから、前々日に宅急便で送られて
きました。
黒いナイロン製のバッグは、3つ折になっていて、タキシードは
上着の折り目に紙の筒を入れて、折り目が付かないようになっていて
パンツなどと一緒に、白い布に包んで入れてありました。
シャツとタイその他の小物は、透明の袋に入っていました。
靴も透明の袋に入っていました。
そのバッグに靴も入れて、そのまんま持っていきました。

ドレスは、コレ。

dress_bag.jpg


こんなふうにプロノビアスのロゴの入ったケースです。
4つ折になっていて、両脇を細いリボンで結んであります。
長いけれど、それでもトレーンの部分はくるくると、ふんわりたたんであります。
本当は、茶色の50センチ×40センチ×20センチ(たぶんw)
くらいのナイロン製のバッグも貸していただいて、それに靴、パニエ、
その他小物類が入っていて、その中にドレスも入る予定でした。
が。
ブーケを持っていったので、ドレスバッグに箱を入れて、そこに
ブーケを入れたため、ドレスは写真のまんまで持ちました。

ちなみに、私は機内に入るとき、このドレスとパスポート類の入った
小さいバッグのみを持ち、もうひとつのドレスバッグやタキシード
機内で使うものぜーんぶmarに持たせてしまいました^^;

機内に入ってすぐ、CAさんにドレスをかけてもらいました。
ま、トレーンも含めて、長いので完全にいい状態で、というわけには
いかないかもしれませんが、かけておいてもらってよかったかも。
ドレスもベールも、皺は気になりませんでした。
素材的には目立つかな?
とも思ったのですが、大丈夫でした。
タキシードは、もし、皺になってたらホテルのアイロンでさっさと
のばせばいいや、と思って確認もせずw

チェックイン後、だしてみたら、パンツに横の折り目が少し入って
ましたが、吊るしておいたら消えました^^


⇒ランキング


スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://guiness.blog7.fc2.com/tb.php/296-c7638faa
