-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2006-02-09 17:15 | カテゴリ:[Hawaii]旅行
ジャンル:結婚・家庭生活 テーマ:ハワイウエディング
star_of_honolulu001.jpg



挙式の次の日にスターオブホノルル号のディナークルーズ5スターに
参加してきました。

すっごく良かったですよ。
あんまり楽しかったんで、記事、すんごい長くなりました(笑)


続きの前に・・・
⇒ランキング





この日、それぞれに遊びに行っていたので、リムジンが来るハレクラニ
集合の予定だったのですが、それぞれ渋滞にはまったりして、
遅刻続出・・・^^;
早めに行ってもらった両親に、電話で待ってもらうように伝え、
15分遅れで出発しました。
9名での参加だったので、迎えに来てたリムジンに乗ろうとすると
たぶん10名乗りくらいの長いのでした。

2台来てますから、こっちにも乗ってください。

ちゃんと2台でお迎えにきていただいてました。

到着するとお迎えが来て、スターオブホノルルのワッペンを
胸に付けて船内へ。

このへんから、星の数が影響してきます(笑)
3STARというシールを胸に貼っている人たちは、こちらへどうぞ~
と階段を登っていきますが、5STARのワッペンの人は、エレベーターで
上へどうぞ~(笑)

まずは、デッキにてウエルカムシャンパンとオードブル。
これはノンアルコールだし、ま、普通のオードブルでしたw

star_of_honolulu002.jpg


そして、移動してテーブルへ案内されました。
このときから担当になった方、この方のサービスが素晴らしかったです。
ほぼ、英語での案内ですが、日本語の単語も交え、両親たちにも分かるように言ってくれたりします。

まず、9名もいると、どう座る?みたいなことになるでしょ?
ハネムーン?みたいな会話から、昨日結婚したことを話したので、
ここに花嫁、花婿、花嫁の両親、花婿の両親、って手際良く、
席を決めてくれました。

そして、飲み物が来ると、marにStand up!

乾杯の挨拶、させられてました^m^

ものすごく笑わせてくれるし、サービスも抜群の方でした。

そして。
ディナークルーズってそれほど料理って期待してなかったのですが。
実は・・・
めちゃめちゃ美味しかったです^^

最初はチェストナッツ ビスクスープ
ハーブ< チュイールクッキー添え
画像ありません><
でも、ミッシェルズのロブスタービスクよりmico好みでした・・・

次は
ローストダック&クラ産グリーンサラダ
ブラッドオレンジ、キャラメライズド オニオン、ブリーバゲット、
ワイルドベリードレッシング
star_of_honolulu004.jpg


美味しいんです。
異常に量が多かったりもしませんし。

そして
ポーチド活メインロブスター
シーフードラビオリ(黒いやつです)、セブルーガキャビア、
マイクログリーン、トマトクリームソース

star_of_honolulu005.jpg


これも美味しい!
ロブスター、このくらいにしておいてくれると、食べやすいし、
満足できました。

ここで、お口直しのシャーベット
ペアー ウィリアムズ シャーベット
(画像なかった~~~)

この頃、すでにサンセットを楽しんでいます。

実はこの日、ちょっと夕方になって雲があったんですね。

star_of_honolulu003.jpg


分かります?
昼間は天気良かったのにぃ・・・と残念がっていたら。


star_of_honolulu007.jpg


綺麗じゃないですか~~~

雲があるのも、けっこういいのかも!

前日にも、前々日にもすっきりくっきりの、サンセットは堪能した
ので、これはこれで良いなと・・・w
その後、晴れたので、
star_of_honolulu006.jpg


デッキに出て写真撮ったりもしました。

star_of_honolulu012.jpg


料理の方ですが、お口直しのシャーベットの後は、
メインです。

プライムテンダーロインビーフ
オックステイル&ポテトペープ ハリコッツ バーツのソテー
ギノック カベルネ ワインソース
star_of_honolulu009.jpg


これはボリュームあったので、食べ切れませんでしたが、でも。
お腹に余裕さえあれば、もっと食べたい!って思える美味しさでした。
柔らかいし、ソースもいいお味でした。

5スターのフロアは、食事が始まったあたりから、ピアノの生演奏が
始まりますが、途中からはサックスの演奏があったり、ボーカルが
入ったりします。

star_of_honolulu010.jpg


(うまく撮れなかったけど)夜景も綺麗でした~

star_of_honolulu008.jpg


デザート
冬のファンタジートリオ
タヒチアン バニラアイスクリームとチョコレート トリュフケーキ
バナナ クリームブリュレ&ピスタチオ マカルーン
ラズベリー&マンゴーソース、ピスタチオ
star_of_honolulu011.jpg


フラッシュたいちゃって、なんだか分かりませんね^^;

雰囲気も抜群だし、お料理も良かった、それにサービスがほんとに
行き届いています。

実は、ミッシェルズよりもお料理美味しかったです。
しかも、一緒に行ったほぼ全員が、ここの料理が一番美味しかった、
と言ってたのですよ・・・^^;

私の幼馴染は、ハワイ挙式の後のレセプションパーティーを
スターオブホノルルでやったのですが、冗談ながらに、両親がmicoも
結婚式の後、こっちでやればよかったのに・・・なんて言ってました。

お値段、190ドルは高いのですが、それ以上の満足感を得た気がします。

二人でのディナー、(たぶんハネムーン?)みたいな人も結構
いましたよ。


⇒ランキング

スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://guiness.blog7.fc2.com/tb.php/305-887366d4
