-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2006-03-23 09:57 | カテゴリ:[Hawaii]ホテル
ジャンル:結婚・家庭生活 テーマ:ハワイウエディング



ハワイ5日目、(あ、記事前後しますのでまたそれ以前の話も書くと思います^^;)
前夜別れた両親は、早朝には帰途へ。
実は前夜、翌日の集合時間を聞きに行くというので、シェラトンへ。
なぜか騒然としていたらしいのですが・・・


続きの前に・・・
⇒ランキング







それは・・・。

東京が大雪だったため、飛行機が飛ばなかったことによるものでした。
東京発の飛行機が飛ばなかったため、ハワイ発の便も飛行機自体がなく
飛べなかったんだそうです。
幸い両親はその翌日だったので、問題ありませんでしたが、
ほんの1歩の違いで、たいへんな思いをすることになったかもしれませんよね~

私たちはやっと二人きりになった5日目の朝から、ダイビングに行く
予定でした。
ホテルのお迎えが7時半という早いもので3本潜ってお昼過ぎに帰って
くるものだったので、この日チェックアウトしてカハラに移動しなければならない私たちは、まず、ダイビングの準備をした状態で早朝に
チェックアウト。
しかし。
ダイビング行って帰ってきたら水着に何かを羽織ったような格好。
移動するにも、カハラマンダリンにチェックインするにも、
いただけませんよねぇ・・・^^;

チェックアウトの際、フロントでチェックアウトした後ダイビングに
行く事、帰ってくるまで荷物を預かってもらいたい、そして
我儘なお願いでしたが、戻ってきた際、チェックアウトした後なので
すが、ホスピタルルームでシャワーを使わせてほしいということ、を
お願いしました。
私が運が悪いのか、このときも日本語を話せる人がいませんでした。

でも、我儘も聞いていただき、のんびりして大丈夫ですよ、と
言ってくれたんです。
そして、ダイビングには持っていけない貴重品なども金庫で預かって
くれました。


ダイビング終了後、ハレクラニまで戻った私たちはホスピタルルームへ行く前に、せっかくだから・・・とプールへ♪

halekulani017.jpg


短い時間でしたが、滞在中にはゆっくりできなかったので、このとき
のんびりさせてもらいました。

余談ですが。
ハレクラニの前のビーチのお話って知っていますか?
私はダイビングショップの方に聞いたのですが、ハレクラニの前の
ビーチって他より少しだけ水が冷たいんだそうです。
なぜか。
何かハレクラニ前のビーチのあたりには、海底からプクプクと空気の
ようなものが出ているそうです。
実際には空気ではなくて、水だそうですが、それが海洋深層水?的な
もので、病気や怪我が治ったりする効果があるそうです。

そのダイビングショップの方たちも、なんだか調子が悪かったりすると
ハレクラニ前のビーチで海水に浸かってくるとかw

冬だから、どこも冷たかったけど、確かにそう言われればちょっと
冷たいかも。
このときも、ここぞとばかりに冷たいのを我慢しながら、浸かってみましたw

その後、スタッフの方に先ほどの事情をお話してホスピタルルームで
シャワーを使いました。
ここ、チェックイン前に時間があるときも、どうぞって言ってくれますが、私たちは忙しくて行けませんでした。
中はこんな感じでした。

halekulani020.jpg


シャワールームがあって、トイレ、洗面台。


halekulani018.jpg


手を拭くのは、ペーパータオルでなくてミニタオル♪

halekulani019.jpg


タオルもたくさんあります。
シャワールームは、たぶん、2室あって一人ずつ鍵をかけてこのスペースを独占してしまうので、誰か来たら悪いなぁと、けっこう急いで
しまいました。

狭いシャワーブースのみでなくて、メイクなどもちゃんと直したり
できるし、良かったです。
ただ、ひとつ残念なのは、シャワーブースのシャンプーなどは、
お部屋のものとは違うし、あまりよくなかった気が><
ぜひ、到着後使うときも、ご自分でお持ちになったほうがいいと
思います。

シャワーも使わせていただいて、すっきりさっぱりした後、
ハレクラニを後にして、カハラへ向かうことができました^^

⇒ランキング
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://guiness.blog7.fc2.com/tb.php/328-575890c3
