-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2005-05-01 22:58 | カテゴリ:[Wedding]ドレス
今日は、一緒にハワイへ行く友達との打ち合わせです。
とはいっても一緒にランチをしながら、半分は
ただのおしゃべりでしたけど。
お互いの最寄の駅から乗り換えなしで来れるところで、
ということだったので、渋谷での待ち合わせです。

昨年の夏まで渋谷から2駅のところに住んでいましたが
引っ越してから、電車で30分の場所になって、
なんとなく久しぶりだったので、ほのかに懐かしさ
さえ感じる気がしました。
GWだったので、地方から遊びに来てるような人が
多かったけれど、さすがに普段よりは人は少ない
気がしました。


いろいろ話した末、希望してる教会とか参列者の数
予算など、いろいろと違うこともあって、
7日間前後ハワイにいる間に、お互いの挙式に参列し
パーティーを一緒にやる、ということに
決まりました。

これで、教会選びなどは、それぞれに進められるようになりました。

その後、渋谷公会堂の向かいあたりのドレスブラック
になんとなく、二人でふらっと入ってみました。
対応してくれた店員さんが、どこで挙式ですか?
とか、いつ頃ですか?とか聞いてくれて、
ドレスを選ぶとか売ろうとするんじゃなくて、
いろんなアドバイスをくれた。

①1月挙式だと、年末はお直しなどができないので、
 10月くらいには、お直し始めないとダメ

②そのためには、夏が終わる頃にはドレスが決まる
 ように試着などを始めたほうがイイ

③二人で共有できるものがあれば、共有する
 (ドレスのデザインにもよりますが)パニエとか

などなど、アドバイスをしてくれて

「ドレスを見て、ちょっと盛り上がってきた?
準備がんばらないとね~」
と、応援していただきました。

たぶん、ドレスを見に行ったくせに、二人とも
まだ盛り上がりに欠けていたせいだと思われますが。
たいへん、参考になりました~
参考になったかな?ランキングよろしくです。
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://guiness.blog7.fc2.com/tb.php/34-2dbc7904
