-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2006-05-19 15:57 | カテゴリ:[Wedding]旅行
ココマリーナの後は、またまたオープンカーをだーっと走らせ、
カイルアへ向かいました。

kailua001.jpg

(あ、これ帰りの写真かもw日が傾いてるもんね^^;)

ラニカイビーチって、どこかで、人間関係などの疲れを癒す効果があると読んだことがあったのだけど、
どうなんでしょう・・・

ワイキキあたりとは違う綺麗なビーチに行きたい!というのもあり、
年末あたりに、仕事で疲れた~と言ってた彼にも癒されて欲しいな、と思って行くことにしました。

続きの前に・・・
⇒ランキング




途中で、あ、ここ綺麗~~~って思うと車を止めて、何か見たりできる
のって、レンタカーならでは、のことですよね^^

waimanalo01.jpg


ここも、あ!と思って立ち寄って写真を撮りました。
ワイマナロビーチパークですが、この日、途中雲が多くなったりした
せいもあるでしょうが、カイルアとかよりも綺麗な気がしました。

カイルアの街に着いたころ、ちょうどお昼だったので、

TEDDYS.jpg


TEDDY'Sでバーガーを食べましたよ♪

私、初めて食べたんだけれど、美味しかった!!

腹ごしらえの後、カイルアビーチへ。

kailua007.jpg


このへんの写真、全部海ばっかりで、どっちがカイルアでどっちが
ラニカイだか分からなくなっちゃったwww

たぶん、これはカイルア、かな?

隣のビーチだけれど、ラニカイまでビーチを歩いて行くことは
できないようなので、車を止めて、歩いてラニカイまで行ってみました。
途中は、高級な別荘がいっぱいありました。

kailua005.jpg


こんな門だったり、

kailua006.jpg


こんなメールボックスだったり、高級!!っていうだけじゃない
遊び心のあるお家が多くて、けっこう楽しいですよ♪


kailua004.jpg


こんな路地を抜けるとビーチです。

kailua008.jpg



kailua010.jpg


↑たぶん、ラニカイビーチ(笑)カイルアだったらごめんなさい。

ちょっと風があって、海には足しか入らなかったので、やることが
なかったのですが、この辺、島がありますよね。
あそこまで、泳いで行けるかなぁ、とかアホなことを行ってたら、
あ、皆、カヤックで島に向かってるじゃないですか!
あれ、乗ろう~~~ってことになりました。

下調べゼロだったので、どこで借りるのかを、その場で地球の歩き方で確認して、ショップへ。
お店の裏口付近で、立ったまま説明のビデオ(日本語)を見せられ、
出発。
カヤックを引っ張ってビーチまで持って行けといわれたのに、
レンタカーに乗せて、とワガママを言った私たちですww
しかも、オープンカーの屋根を閉めて、その上に。
でも、ちゃんと乗せてくれました。

ちなみに、ドライバッグ(持ち物が濡れないように)3ドルと、
背もたれ?3ドルを付けるか、聞かれ、背もたれなんていらないよね、
とドライバッグの3ドルのみ払ったけど、実際、背もたれ付いてました。

取りわすれかな^^;

kailua002.jpg



こんな感じで、2人乗り。

二人なので、私、あんまり漕がなかったけど、フラットアイランドまで
はあっという間に着いてしまいました。

kailua003.jpg


ほんとにフラットなこんな島です。

このとき、ロコの男の子が、タコをぶら下げて歩いていて、
捕まえたの?って聞いたら、今日のディナーになるそうで。
しかも、カイルアから泳いで来てた・・・
さすがですね。

ライフジャケットを着てたので背中は大丈夫だけど、かなり、腕が焼けましたよ。
濡れてもいいシャツとか羽織るとか、日焼け止めしっかりするとか、
したほうがいいと思いますよ~

カヤック、かなり楽しかったです♪

意外と速いので、体力なくてもちゃんと進みそうです^^

⇒ランキング
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://guiness.blog7.fc2.com/tb.php/351-4d41037d
