-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2006-05-23 01:06 | カテゴリ:[Hawaii]ホテル



ハワイでの最後のディナーは、ホク@カハラマンダリンにしました。

以前、ハワイのレストランについて書いた記事には、あそこも、ここも、と書いたけれど、現実には
そうそう食べれませんよね^^;

続きの前に・・・
⇒ランキング



最後のディナーはおめかしして、と思ったのですが、美味しいワイン
も飲みたいし、車ででかけるのはやめよう・・・と思ったので、
そうなると、選択肢はカハラマンダリンのホテル内。

候補としては、カバナシーサイドグリルか、ホク。

カバナは、私たちが覗いた時は、Tシャツに短パンみたいな外人さんも
いたし、プールサイド、ビーチサイドの気軽な雰囲気で飲んでいる人も
多かったので、気分的にホクへ。


予約ももちろんしていませんでした^^;


でも、ちゃんと座れました。
コースにするか迷ったけれど、食べたいものを食べようということに
なって、ワインを選んだ後、じっくりメニューを選びました。

最初の写真は、アミューズなのかな。
ワインを頼んだら一緒に出てきました。
茄子とキノコのバルサミコ風味って感じかな。

最初はサラダを二人でシェアすることにしました。

hoku002.jpg


1つを頼んでシェアしたいんだけど、とお願いしたら、ちゃんと
シェアした状態で出してくれました。なのでこれが一人分。
自分で取り分けたりしなくて済むのでいいですよね^^

サラダ着て気付きました!
milさんと同じサラダだ~!^m^

その後、

hoku006.jpg


エスカルゴを頼み・・・

hoku001.jpg


お刺身も(笑)
この辺、どんな順番ででてきたっけ???
ここまでは、シェアしてメインは別々に頼みました。

marは

hoku004.jpg


NY風ステーキ?みたいなの。

micoは、ラムにしました。

hoku008.jpg


ラム、柔らかいしソースがとってお美味しかった!!
ミッシェルズや、ディナークルーズなどでビーフはもう
食べ飽きたでしょ?と思っていたのに、NY風ステーキなんていう
特大ステーキをオーダーしたmar。
でもね、これ、意外に柔らかくてジューシーで美味しかった。

日本でも美味しい方に入ると思いますよ。
もちろん!ブランド牛を高級店で食べるのとは違いますけどねw

ホクの美味しいパンも一応、手をつけたものの、ここまででかなり
お腹いっぱいになっていました。


だけど。


だけど。


だけど・・・・・


最後のディナーでは、ちゃんとデザートが食べたかったの><


なので、かーなーり無理したけれど、デザートもオーダーしました♪
本当は、デザートサンプラー?だっけ?あれをオーダーしたかったの
だけれど、けっきょくチョコレートケーキにしました。

hoku005.jpg


割ると中から暖かいチョコレートがとろり♪
でも、あんまり甘ーーーーいってほどじゃなくて、食べやすかったです。

これは、さすがに二人でシェアしました。

最後の夜、ちょっと贅沢したけれど、とっても美味しい料理でした。

あ、最後のディナー記事だったけれど、コレでハワイネタが終わりって
いうことはありません(笑)
またよろしくです^^

マリポサも行ってみたかったし、アラン・ウォンズも。
でも、ハワイでの最後のディナーは大満足でした^^

アラン・ウォンズは、日本のアラン・ウォンズ・ハワイにでも連れて行ってくれないかなぁ・・・www
記念日にでも♪


⇒ランキング

スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://guiness.blog7.fc2.com/tb.php/353-86180d86
