-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2005-05-10 09:56 | カテゴリ:[Wedding]その他
とうとう、この日がやってきました。

朝、偶然国際電話をしてきた妹に、
「今日、彼が結婚の挨拶に実家に来るんだよ」
と言うと、無責任にも、
「おもしろーい!ビデオに撮っておいて♪」
と言われた。

marも昨日の晩はスーツはどこだっけ?とか
落ち着かない様子でしたし、
父にも、最初が肝心なんだから、何にも言わないとかじゃなくって、ちゃんと話をしてね、と念を押してあった。

彼がどう話を切り出すのか、父がなんて答えるのか。

ものすごーく楽しみ♪ドラマみたい♪
(↑あんまり妹の反応と変わんないか・・・)

昼間のうちに、彼の好きなものを母と買いに行って
私はそのまま実家でお仕事。
8時半に終わるのに合わせてMarが来た!
お酒を飲めない父に合わせて、ケーキを買って
持ってきてた。(父はケーキ大好き♪えらい!)

なのに。
父が帰ってこないのだ。
だって、いつもは6時過ぎに帰ってきたりすることも
あるし、平均しても8時には帰ってるはず。
今日に限って・・・
お、怖気づいたのか???(笑)

micoは母を手伝ってお料理中。
marはソファにどうぞ、と言われたのに、緊張して
座布団に正座してた。
足崩せば?どうせまだお父さん帰ってきてないし、
と言ったのに、正座したまま一人でテレビ見て
待ってた。
キムタクのドラマ見てたけど、あれは、絶対
内容は頭に入ってないね・・・(^_^;)

9時半に父、帰宅。
家の前に車を止めていた彼は、邪魔になっていないか
と慌てて立ち上がる。
セルシオ?っていう車だから、でかくてとにかく邪魔
なんだもん(笑)住宅街なんだから。

やっとみんなでテーブルを囲んで座った。

ん?いつ、話すの?
なんて切り出すんだろう・・・
間が悪いし、ビールでもついじゃおうかな、と
手にした時に、marに止められた。
そして、
「えーと、今日は、micoさんにも話を少し聞いてると
思うんですが・・・」
と話し始めた。
すごく、感じよく、ちゃんとした話し方でちょっと
感動した。
ただ、緊張してるからか、声がすごく低かったけど。

そして、言い終わると、一息置いて、父が
「分かりました。二人でよく考えて決めたことなら・・・」とかなんとかそんなことを話す。
夫婦っていうのは、みたいなことも話してて、
ちょっと長いよ、お父さん・・・と思ったけど(^_^;)
ま、なんだかいい感じに話がまとまったところで、
母がひとこと。

「いつ言ってくれるかと思って待ってたのよん」

はいはい、おかあさーん(笑)

ま、和やかに後はお食事して、ハワイの話も出て
両家で近いうちにお食事会をしましょうとかの話も
あって、何事もなく終了。

二人で車で帰る途中、marは疲れた~と言いつつも、
なぜか黙ると一人でニヤニヤしてる。
緊張から開放されて、どっか切れちゃった?(笑)

ま、とりあえず、しなくちゃいけないことを1つ
乗り越えたぞ!と言う感じです。

参考になるといいなぁ→人気blogランキング
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://guiness.blog7.fc2.com/tb.php/51-7fad9b0e
