-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2005-05-10 12:35 | カテゴリ:[Hawaii]ハワイの想い出
あれは、8年前のこと。
卒業してバリバリに仕事していて、なんと3ヶ月休みなしとか当たり前で、かなり疲れてた時、同じく仕事で疲れ果てた親友と年末年始でどこか行こう!って話になった。
しかし12月初旬、旅行会社へ行ったものの、ビーチ関係のあったかい場所への旅行は満席。(当たり前だよね・・・)
「NYなんかいかがですか?」
さ、寒いっつーの。
無理か~とあきらめかけたところ、キャンセル待ちしますか?と言われ、ダメもとで申し込んでおいたのです。

そして、12月半ばキャンセル出ました。
12/29出発、ハワイ島3泊オアフ島2泊のツアー。
ホテルも大したことないのに、29万くらいでした。
高い・・・
でも、疲れた女二人はハワイの太陽を求めていたのです(^_^;)

ハワイ島ってその頃、本当に日本人少なかった。
ホテルもレストランも日本語分かる人ほとんどいなかったし。
小さめのビーチに行けば、日本人は私たちだけ。
(そのビーチで私は海がめさんに遭遇!)

そして、31日の夕日が海に沈みゆくのを、
ホテルの前のビーチでぼーっと見ていたら、
ホテル前のビーチとつながる芝生の上で結婚式が始まった。
音楽は、ハワイアンギターのみ。
アメリカ人カップルが登場して、友人や家族など
30人ほどが座り、カップルと神父さんの背景には
今年最後の太陽がキラキラと海に映って空がオレンジからピンク、ブルーのグラデーション。

なんて素敵なの♪
と疲れた女二人は涙ぐんで見ていました。
本当に素敵で、まわりには、かなり大勢の方がその挙式を見ていました。
そして、シャンパンで乾杯したところで、まわりから、拍手が。
隣のホテルでパーティーをするらしく、移動してきた
新郎新婦には、自然と皆が
Congratulation!!!
と声をかけていました。

実は、その2年前に付き合ってた人に、プロポーズされたことがあったんです。でも、勉強中だった私はこれから仕事をすることに、
ものすごく夢を持っていたので、断ったんです。
その方と結婚したら、海外転勤ばかりの生活になっちゃう予定でした。
私も仕事したいし・・・
それに、仕事初めて頑張っていて、結婚なんてまったく考えていなくて、憧れてもいなくて、それでも、このハワイ島での結婚式を見て、初めて、
「結婚したい!!!」
と思えたんです。
プロポーズ断って早まったかな・・・と(笑)

ま、それから、ずいぶんと時は経ってしまいましたが(^_^;)
やっと私もハワイで結婚することになりました。
あの時は、憧れだけで実現するとは思わなかったなぁ~
素敵な結婚式にしたい!→人気blogランキング
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://guiness.blog7.fc2.com/tb.php/52-d6a825f8
