-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2005-05-11 23:22 | カテゴリ:[Wedding]指輪
micoとmarは2人とも水曜日がお休みです。
(ま、micoは、もっとお休みあるんだけどね。)
火曜日の夜、ごはんを食べに行って、
「明日の休みはどうする?」と聞いたら、
「明日は買い物。micoにプレゼント買うから。」
普通に言われて、ん?なんのプレゼント?
誕生日でもないし・・・

すると、「婚約指輪買わなくちゃね」とmar。

へ?婚約指輪?
はぁ・・・

3日にプロポーズ、9日にmicoの両親への挨拶、
で、今日11日には婚約指輪を買いに行く。
marの中では、どーーーっと結婚に向けて加速し始めたようで・・・(笑)

だいたい、婚約指輪がどうとか、まだ何にも話してなかったんだよなぁ。
私も、なんとなく婚約指輪よりも結婚指輪のほうばかり考えていて、いろいろ検討中してたんです。

でも。
なんだか、そんなmarの気持ちがうれしくて、
婚約指輪が欲しくなってきたのでした。
そして、本日、2人で買いに行ってきました。
婚約指輪は、いろいろ見たり調べたりしてなかった
のですが、なんとなくブランドとかにこだわるより、
ダイアモンドの質に拘りたいなぁ、と思いました。
(もちろん、デザインも重要ですけどね。)

今日、何軒か見て思ったのが、質のいいダイアモンド
が1つのみのもので、たて爪じゃないもの。
ひっかかりがないほうが、しやすいかな、と。

そして、セミオーダーのお店ですごくすごく
いい石に巡り会えたんです!!!

続きも読んでね!→人気blogランキング

0.307カラットですから、それほど大きいわけじゃ
ないんですけど、10倍に見えるレンズを通して見た
あのカットの素晴らしさに、惚れてしまいました。
何件も見て、そのお店でもいくつかの石を見て、
それで、出会ったこの石。
こういうのって、めぐり合わせなんだなぁ、と
思いました。
リングは2点留めのシンプルなもので、横から見ると
ダイヤが埋め込まれていなくて、見えてる感じの
デザインです。(意味分かるかな?)

マリッジリングを一人で勝手に検討していた時に
考えていたのは、micoは、ピアノを弾く時に、あまり邪魔にならないものがいい、ということ。
でも、ダイアモンドとかの石も欲しいなぁ、ということでした。

でも、こうやって、素敵なダイアモンドのリングを
買ってもらったので、やはりマリッジリングは、
できるだけシンプルなプラチナのリングにしようかなぁ、と思ってます。

で。
裏側に文字を入れる時に、困ったこと!
よくイニシャル入れますよね。
A to Bって感じで。
でもmicoもmarもMだから、M to Mになっちゃうわけ。
どっちがどっちだよ~~~って感じなんで、
名前を入れようと思ったけど、そうすると、
次数がオーバーしちゃいます。
micoはけっこう手がでかくて、ピアノやっていて、
指もしっかりして(太いってことだけど)いるので、
サイズは8です。
それでも。
文字はスペース込みで12~13文字で、と言われました。
marをちゃんとした名前にして、私をmicoとすると
14文字・・・惜しい・・・
marも省略して4文字にすれば、合計で10文字。
でも、最初のを第1希望、次のを第2希望にして、
オーダーして来ました。
6月半ばには出来上がるので、それを受け渡す、
両家のお食事会(婚約式?)をする予定です。
指輪ができたら、写真もアップしたいと思ってます!
他にもたくさん人気のブログが!!!→人気blogランキング
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://guiness.blog7.fc2.com/tb.php/53-ce7ec2f5
