-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2005-05-15 11:51 | カテゴリ:[Wedding]その他
たしかにエコノミーで長時間はきついですよねぇ。
私はよくNYに一人で行くのですが、NYまでは13時間半!
ハワイの倍くらいかかります(-_-;)

そこで、飛行機に快適に乗るmicoの技をご紹介(笑)

1.空港に到着するのは3時間以上前に。
混んでる時は特に早く到着するほうがいいですよ。
座席についても、ある程度なら融通きくし。
2.飛行機は寝室(笑)
成田空港以外もあるとは思いますが、シャワールームってありますよね。
500円で30分のシャワールームです。
搭乗1時間前ほどになったら、micoはまずシャワーを浴びます。
メイクも落として、コンタクトもとります。
服装も周りの人が、ひかない程度に(笑)部屋着に着替えます。
ストレッチがきいた素材のワンピにスパッツとか。
ウエストゴムのゆったりパンツにTシャツとか。
デザインがお洒落なら、気づかれません(たぶん)
これで、寝室(飛行機内)へGO!
(ここまで搭乗前にやっておくのがベスト。だって、乗ってからじゃたいへんです。)
ハワイもそうだけど、NYも到着は午前中ですよね。
チェックインの時間を考えても、シャワー浴びず次の日を過ごすのって、
辛いんですよね~。
3.ベルト着用サインが消えたらGO!
あまり混んでいない飛行機なら、ベルト着用サインが消えたら、後部の空席へ急ぎます。
一人なら3人席。
たくさん空いてるようなら中央の5席をキープです!
キープするための、自分の荷物も持って行きましょう。
でも、以前、背中を痛めていたときに、搭乗してすぐに(離陸前に)スッチーに背中痛いので、もし空いてたら、移動してよいですか?と聞いたら、離陸直後にキープしておいてくれました。ベルト着用サインが消えると、分かってる人はだーーーっと後ろの席に殺到しますもんね。
4.機内食はあんまり食べない。
ま、こういう人は多いと思います。
私は、寝るためになるべくあまりたくさん食べずに、ワイン飲みつつちょっとつまむ程度です。
そして、寝る前にジンライムを作ってもらいます。
メニューになくても、ジンライムくらいのものなら作ってくれます。
5.着陸の時間を見計らって洗面所へ
到着前に食事とか軽食が出ますが、その準備が始まったな、
という頃に、洗面所へ行きます。
しっかり顔を洗ってメイクもしちゃいます。
食事が出てすぐの時は、みんな食べてるので洗面所が混んでいないのですが、食後は歯磨きの方の列が出来て混みます。
やっぱり、到着した空港で寝ぼけたすっぴんじゃイヤなので、
身支度をちゃんとします。(着替えもします。)

ここまでしないと、到着日に
・お風呂入ってない
・着替えもしてない
・寝不足

メイクしたまま乗っちゃったりしたら、最悪ですよ~

昨日、ビジネスかエコノミーか、と書きましたが
ここまでやれば、エコノミーでも問題ないですよん。
だけど、貯まってるマイレージでアップグレードしようかな、
とも思ってます。
一人分の往復として使うか、(可能かどうか知らないけど)片道の2人分として使えるなら、行きだけビジネスで行こうかな♪
ちょっと参考になったかな?それともひょっとしたら、もう実行してます?!→人気blogランキング

スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://guiness.blog7.fc2.com/tb.php/62-251354ac
