-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2005-05-22 22:34 | カテゴリ:[Wedding]ドレス
初めての試着に行って来ました。
しかし、予約入れたものの、予約確認のメールを頂いたのを見て
あれ?なんで私ここに予約入れたんだっけ?って感じ(^_^;)
なんとなーく思い出したのは、帰国後パーティーはなし!って
いうことになった時に、拗ねて、安いレンタルでいいや(-_-;)
って自棄になって予約したと思われます(おい・・・

場所は、錦糸町駅から徒歩5~6分。ビルの4階で、
ビルの入り口には小さくお手製らしい看板?が出ていました。
4階へ上がりドアを開けると、可愛い女性がでてきました。
入り口を入ってその奥は二つに白い板(壁?)で区切られていて
私は右側へ通されました。
ピンクのカーテン、試着の部分もピンクのカーペットで可愛い感じです。
小さな丸テーブルと椅子が2つあるところに通されて、飲み物を頂いて、アンケートに記入。
左側には別のお客さんがいるようで、話が聞こえてきました。

私は、全くイメージがつかめてないんで、いろんなタイプから選びたいということだけ伝えたのですが、3冊のアルバムみたいなカタログを見せていただいて、その中から4~5選んで付箋を貼るように言われました。
スレンダー・マーメイドが1冊、Aラインが1冊、プリンセスが1冊で、それぞれ20着くらいの写真がありました。

写真だけで選ぶの難しいよ・・・

質感とかも分からないし。

選び終わったのを見計らって、店員さん登場。
でも選び終わったかどうかを、カーテンの隙間から覗いてるの
見ちゃったよ・・・(笑)
後、レンタルか買うか、という問いに決めてません、と言ったら、
何故か買ったら、保管がたいへんだし、レンタルのほうが安いですよ、とかレンタルを勧められました。
そんなもんなの?
レンタルした方が、お店的には儲かるとか?

しかし、カタログ見ても、何故ここに予約を入れたかが分からなかった・・・
ということはね、要するにあんまり着たい物がなかったということですね。
写真、見てみます?
ランキングも、よかったら、お願いします。




よーくカタログ見て選んだのに、実際持ってきたら、
あれ?こんなんだっけ?って感じでした(^_^;)
TIG-dress001.jpg

ものすごくサイズデカイんだけど。
落ちてきて下着見えそうなんで、店員さんに脇を締めて落ちないようにしてくれと言われる(笑)
イヤ、そうやったらものすごく腕が太く見えるんですけどね。
と言うと、背中のほうで何かで止めてくれたけど、ずり落ち気味です。
そんなわけで背中の写真は見せられません(>_<)
TIG-dress002.jpg

これが2着目。

TIG-dress003.jpg


それから絶対似合わないと思うけど、アメリカンスリーブ。
TIG-dress005.jpg

まず、後姿から。
後ろはまあ、許せるんじゃない?
でも前は・・・
TIG-dress004.jpg

苦しそう~、くびれがなーい!

で、最後に、プリンセスライン。
一応、来て見ないとね。
TIG-dress008.jpg

これもデカイよ・・・
デカイうえに、このボリューム。
すごい太って見えます。
TIG-dress007.jpg

後姿、でかくて右側がずり落ちています。
TIG-dress006.jpg

一応、これだけ、ちょっと顔をさらします。
後日消します、まん丸なんで。

店員さんは、最後のこのプリンセスが一番似合ってるというんですが、どう思います?

とりあえず、ここで借りるのは、たぶんナイと思います。
写真では分かりづらいですが、真っ白なのが、多かった気がします。(選んだのがたまたまそうだったのかもしれないけど)

それと、実はmicoはバストがFカップなので、選ぶのが難しいかもしれません。でかいサイズのはきっと胸に合わせたせいかも。
それに、腰骨の位置がちょっと高いんです。
ウエストシェイプのワンピとか、絶対位置が合わないのもそのせいなんです。

だから、やっぱり、もっとお直しができるように購入を考えてみようかなと思います。セミオーダーくらいで。
初回だからこんなもんでしょうか。
ふ~~~疲れた~~~
参考になるといいなぁ→人気blogランキング
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://guiness.blog7.fc2.com/tb.php/78-b42781ba
